lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

万灯会と声明

1日から開催されている仏画の展示会に、今日初めて行ってきました。
私の仏画、小さい〜!(^^;
他の方の素晴らしさに圧倒されて帰ってきました。
皆さん、完成まで数年かけて描いていらっしゃるのですから、それ相応の迫力がどの絵にもありました。

今日は午前中は寅さんリリーさんご夫婦、午後は幼なじみの友達がわざわざ仏画展に来てくださいました。有り難うございました!
お寺と家が近いので、我が家でお昼を食べて頂いたのですが、カブとホタテの煮物が塩辛かったです。
丁寧な料理ができなくて、申し訳ありませんでした!

ココちゃんは相変わらずお客様大歓迎だったのですが、ハナちゃんは予想通りベッドの脇に隠れっぱなし。
あの様子では、我が家初めての接待しない猫決定ですね(;;)


友達を高野台駅に送った帰りにまたお寺さんに寄ったら、丁度声明が始まるところでした。
灯明の中で声明を聞いて、心落ち着く一日の終わりになりました(^^)
f0022292_23461115.jpg

f0022292_23463660.jpg

f0022292_2347184.jpg

[PR]
Commented by リリー at 2011-11-04 09:04 x
レチェママ、昨日はごちそうさまでした。とても楽しかったです。
突然押しかけてごめんね。でも初めての仏画鑑賞、夫ともども楽しみました。 とても細かい作業で感服です。
ホタテの煮物、美味しかったよ~。いつもながら美味しいお食事でした。帰りは渋滞もなく我が家まで40分くらいで帰れましたハナちゃんも見れたし、めでたしめでたし。またお会いしましょう。
Commented by lechemama at 2011-11-04 13:02
こちらこそ、遠くまで来て頂いてありがとうございました。
食事ももっとゆっくりしていって頂けたらよかったのですが(^^;
迷いませんでした?渋滞がなくてよかったです!

ハナちゃんね~、駄目ですねあれじゃ。
お客さんにもっと見て触ってもらいたいのに、ベッドの隅にあれからもずっと隠れていました。
おびき出し用のかつおぶしはいつの間にか食べて、違う部屋に移動するちゃっかりさはあったのですが。
最初に逃げ遅れて机の下にいるところを少しでも見て頂けてよかったです。
Commented by chibininn at 2011-11-04 15:44
いいなー。私も見に行きたいなー。仏画はこれからも続けて描かれるのですよね?私が東京に帰った後(いつ?)も展覧会ありますよね?そのころまでにはハナちゃんもお客さん慣れしているでしょうか?

お寺の夕暮れ時もきれいですね。日本はしっとりといい国だと思います@パサパサパサデナ
Commented by lechemama at 2011-11-04 22:43
○chibininnさん
仏画は続けたいと思っています。
早くて一年に一枚程度しか描けないと思いますので、どのくらい進歩した状態で見ていただけるか(^^;
ただ、経済状態が絵を描いている場合じゃないよ!っていうくらいまずい状態になっているので、続けられるかどうか(><)
でも、お寺さんでは毎年ありますので、素晴らしい作品が堪能できると思います。

今年は変に暖かい秋で、爽やかさがないのですよ。
冬が来ないんじゃないかと思うほどです。
梅雨時にパサデナに行くと、日本人の体に付いた湿気が飛んでよさそうですね(^^)
Commented by バシ at 2011-11-06 16:25 x
レチェママの仏画、とても良かったです!仏画の同じテンションでの筆づかい、むつかしそぉ~(´・_・`)です。
Commented by lechemama at 2011-11-06 20:58
○バシさん
お忙しい中、見に来て頂いてありがとうございました!
大体一年以上かけて描いている方がほとんどなので、来年は出品できるかわかりませんが、ぼちぼちやっていきたいです。
昨日持って行けなかったオリーブ、後日持っていきますね〜(^^;
by lechemama | 2011-11-03 23:42 | 生活 | Comments(6)