lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おねしょシーツ届きました(^^)

ハナ:あたらしい ふとんかばーですか?
f0022292_2312572.jpg

ママ:そうですよ、あなたのおしっこ対策ですよ。
ハナ:ふ~ん・・・
f0022292_232370.jpg

ママ:思っていたより薄いわね。洗濯機で洗えるし。
f0022292_2324157.jpg

ハナ:あったかいわ。
f0022292_2331187.jpg

ママ:中でおしっこしないでくださいよ!
ハナ:・・・
f0022292_234242.jpg

ハナ:となりに トイレがあるから だいじょうぶよ。
f0022292_2352326.jpg


大丈夫じゃありませんでした。orz

今朝やってくれました。
寒いという予報の割には暑くて寝苦しく、布団をめくったりしながら寝ていたのでおもらしシーツがしわしわになっていて、ハナちゃんが腰を下ろしたポーズをした時ドキッとしましたが、無事シーツがキャッチしてくれました。
でも、ココちゃんのお怒りが激しく、どうしたものか・・。
[PR]
Commented by hiromi at 2011-10-19 20:22 x
おねしょシーツって裏がビニールみたいになってやつ?
私が買ったのと同じものだったら、洗濯した時なかなか乾かないのよ。
あと、知らなかったんだけど羽毛布団とビーズクッションはヤバいんだって。
それから、鉱物系の砂に変えたら止まったって話もあるよ。
うちは、膀胱炎になるとやらかすので原因ハッキリしてる。
多飼いに多いイメージがあるんだけど、一匹飼いでも粗相はあるんだってね。

>ちびにんさん
ジルケーンはイギリスで買うと安いよ~
Commented by lechemama at 2011-10-19 23:08
○hiromiさん
そうそう、表がパイルで裏がビニールのです。
洗濯したら全然脱水が効いてなくて、更に脱水してお風呂場に干しておいたら、かえってきたら乾いてました。
確かに水が離れにくい素材ですよね。
しつこく脱水するのがポイントかも。

え〜、羽毛布団が危険なの?やっぱり洗える安い布団に買い替えようかな。
もともと鉱物系の砂が捨てられた時に使っていたものなので、鉱物に変えるのもいいかもしれませんね。
とにかくココちゃんの激しい責めもなんとかしないとね。
Commented by chibininn at 2011-10-20 02:45
ああー。うちも今朝、やられましたよー。3日ぶり?かな。ホメオパシーの薬飲ませてから止まってたんだけどなぁ。しかもフェリウェイ拡散器の隣で!でも、おしっこはちゃんと別途トイレで出ているから、膀胱炎じゃないと思う。単純なマーキングで逆によかったかもしれません(ポジティブ思考)。

hiromiさん、ジルケーン、アメリカでも手に入らないかなと思ったんだけど、見つからないの。やっぱりイギリスに注文するしかないかなー。なんか輸入規制とかかかってなきゃいいんですけど(アメリカ通関うるさいから)。
Commented by lechemama at 2011-10-20 08:54
○chibininnさん
下手人を突き止めても、なかなか止めることは難しいですよね(;;)

今朝、ハナちゃんのトイレの仕方を一部始終みました。
トイレを渡り歩いて、結局私の布団に登ろうとしたのでハナちゃんを急いで持ち上げてトイレに入れたら、そのままおちっこしました。
またココの威嚇があったりしたので、正確にはわかりませんが膀胱炎かも?

ジルケーン、私が買ってほかの雑貨とかに混ぜて送ってもだめかしら?
Commented by lechemama at 2011-10-20 12:33
●ひろみさん&chibininnさん
追伸

今朝Vetに電話したら、ホルモンのせいではないかとのこと。
ハナちゃんは少しホルモンの異常があって、発情期にそうなることがあるとか。
・・・そんな事手術の後、言ってたかな?(^^;
そのせいで興奮しやすく、おしっこは10日くらいで治まるかもしれないそうです。
もし治まらないなら薬を処方するとのことでした。

興奮しやすいのなら、なおさらジルケーンがいいかもしれません。
Commented by chibininn at 2011-10-20 14:04
レチェママさん、お気遣いありがとうございます。万一英国から直接買えなかったらお願いするかも知れませんが、ジルケーンは最後の砦としてもう少し温存したいです。よく考えたら、うちは今日のマーキングは抗議だったような。実はニチオが構ってくれ!と言ったときに手が離せなくて「後でね」って言ったんですよ。で、その直後にやられたっぽいんです。接待係、ひと時も気が抜けません!

ハナちゃんは避妊手術してあったんですよね?卵巣取り残しとかあったのかな?ちなみに、アメリカで捨てられる猫は粗相をする猫がダントツに多いらしいです。
Commented by lechemama at 2011-10-20 15:44
○chibininnさん
はい、私でも何かお役に立てられることがあれば、なんでもおっしゃってください(^^)

昨日は帰宅してからココちゃんを優先第一でブラッシング、その後ハナちゃんと遊んであげて、常にココちゃんの方に目を向けて話かけたり撫でたりしたせいか、少し穏やかだったかな?
ハナちゃんの姿がココちゃんの目に入らないように、ブランケットでハナちゃんをかくしたり。
文章が下手で上手く書けませんが、ドリフのコントみたいな事になって、可笑しかったです(^^;
でも本当に気がぬけませんね。

そういえば、開いたときに前の手術で取り残しっぽいところがあったような事を言ったのを今思い出しました。
ハナちゃんが捨てられたのは、粗相が原因なのかな~?
Commented by hiromi at 2011-10-20 19:40 x
ホルモン?
でも、仕事場にいた時はやらなかったんでしょ?
ヤマトママのウチのサラちゃんが、粗相はしなかったけど
発情のような行動をしたので薬飲んでたけど効果は???
膀胱炎での粗相でも、トイレちゃんと使うから一度検査はした方がいいと思う。
膀胱炎だったら、薬ですぐ止まるから。

ジルケーンは、二ヶ月は使わないと効果はわからないので
1匹だったら60カプセル。
楽天で2500~3000円くらい。
イギリスで買うと送料払っても半額。
エアメイルで送れば大丈夫なんじゃないかなぁ。
引っ掛かるような成分は入ってないと思うけど。
Commented by lechemama at 2011-10-20 21:25
○hiromiさん
ハナちゃんは発情のような行動はしないけど粗相をする、ということですが、発情期のホルモンが関係しているという見解のようです。
私も膀胱炎の疑いを言ったのですが、検査嫌いな先生なので特にそれは言われなかったです(^^;

ジルケーンは最初は国内で買って、2匹分なら結構な量になるので、効果が見られたら輸入がいいですね。
Commented by くま吉 at 2011-10-21 03:43 x
見ててあげられるなら誘導できるけど、
留守中が難しいですもんね。
ほんとにまあ本人と話が通じたらなあ。
病気でないといいね。
うちはどちらかというとまろに症状が出そうですけど
幸い大丈夫で嬉しいです。
羽布団は、みそちゃんもちょっと、らぶ♪な気配を感じさせたことがありました。
実際にやっちまったのは、ふかふかのハンモックだけでしたけど。
二回粗相したっけなあ。懐かしい。
ココちゃん、ほらみて!
ハナちゃんのおしっぽ、愛嬌があってかわいいじゃないの。
姉妹はいいのよ~。さあれっつ毛繕い。れっつネコ団子。(-人-)
Commented by lechemama at 2011-10-21 22:59
○くま吉さん
留守中どんな風に過ごしているか見てみたいのですが、実は留守中の方が問題がないのです。
今までおしっこ問題は人が居たときだけなんですよね。
ん〜、不思議だわ。

どうやら膀胱炎ではないようなので、そちらは少し安心できました。
私がよく膀胱炎になるので、その辛さは良くわかるんです(^^ゞ

みそちゃん、ハンモックに粗相したのはまだキトンだったからね。
ハナちゃんが発情期が原因という事は、年に2度必ず粗相の時期がくるということなんですよね・・(;;)
by lechemama | 2011-10-18 23:06 | ハナちゃん | Comments(11)