lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いぢわるばあさんと、ちっこ猫

また今朝ハナちゃんが布団におしっこしてしまいました(;;)
早朝、トイレに入ったところをココに襲われておしっこしないで出てきたのを目撃。
その後しばらく追いかけっこしていたのですが、私の布団に走って飛び乗りそのまま腰を落として動かないので、あれ?と思ったのですが、時既に遅し(><)
また布団はすぐに洗ったのですが、おハチに仕事場の向かいにある大型洗濯機のあるクリーニング屋さんに持っていってもらいました。
さすがに羽毛布団は簡単には捨てられないです。
布団カバーはキャンプ用の大きな鍋があったので、それで煮沸中。
hiromiさんから教えていただいたように、酢も入れてみました。

先ほど注文しましたが、すぐにおねしょシーツ買っておけばよかったです。(;;)

不細工な寝顔をのせちゃおう(ーー〆)
f0022292_9403469.jpg

[PR]
Commented by hiromi at 2011-10-15 10:54 x
原因はハッキリしてるんだから、ハナちゃんが落ち着いて入れる
トイレを用意してあげてみたら?
でも、布団でまだよかったよ。
ソファとか電気製品にやられる事を考えたら、洗えるだけいいのかも。
うちは、きなこが私のベットの上で吐いて只今洗濯中。
Commented by lechemama at 2011-10-15 13:10
○hiromiさん
トイレは3個おいてあるんだけれど全部場所が近かったので、私の寝室に一個移動しました。
以前ココが籠っていたクローゼットも何か臭うのよね。
ココもそこで寝なくなったの。怪しいよね〜。
午前中はクローゼットを片付けて猫立ち居入り禁止にしました。
おねしょシーツも今朝注文したので、これでかなり安心できそうです。

おしっこ中はお互いに邪魔しあっているのでお互い様なんだけど、ココは膀胱の筋肉が弱くなっているせいか、邪魔されても全部出ちゃうみたい(^^;
2匹でもこんなに大変なのに、hiromiさん偉いわ〜。
Commented by mia at 2011-10-15 20:45 x
おやおや、大変ですね。
うちはトイレ騒動はほぼないですねえ。
でも、ポッチは空のふろ桶が大好きだった。(笑)
身体がずっぽり隠れるから安心なんですかねえ。
Commented by lechemama at 2011-10-16 13:28
miaさん
普段はおトイレの失敗はないのですが、ココばあさんに脅しをかけられて、安心しておしっこできなかったようです。
二人が騒ぎだしたら、私が注意してみてないといけません。

ぽっちくん、湯船に時々お土産おいていったんですよね(^^;
やっぱり誰からも見られていないところが落ち着くんでしょうね。
Commented by バシ at 2011-10-17 23:01 x
うちも〜。ミフユちゃんが最近よくアチコチでチョビチョビおちっこして大変です。お布団でも。。(><)うちもおねしょシーツ買おうっと。
Commented by lechemama at 2011-10-18 00:19
○バシさん
え〜、ミフユちゃんがですか!
季節の変わり目で、膀胱炎ぎみなのかしら?
ハチ君にいじめられてる訳ではないのですよね。
原因が分かれば対策もできるんですけどね。

おねしょシーツ、今日受け取れなかったので、明日の朝届けてもらいます。
これがあると安心できます。
ちなみに羽布団はいつも仕事場の向かいで洗ってもらいます。
洗濯と乾燥で二千円。
三軒寺から石神井公園駅に向かった左側にも駐車場付きの大きなランドリーができました。
そこはいくらかかるのかな?今度偵察してきます。
Commented by chibininn at 2011-10-18 10:45
うちはまだマシだなぁ。絨毯の部屋ではなく、タイル張りのダイニングでマーキングされているので、掃除は比較的簡単ですもん。お布団にしっこされたことはまだないんですよね。(うんこさん落とされたことはありますが。あとゲロも日常茶飯事^^)布物におしっこは一番後始末が大変ですもんね。

手持ちのホメオパシーの薬やレスキューレメディで収まらないようなら、hiromiさんから教えてもらったジルケーンを与えてみようかなと思ってます。
Commented by lechemama at 2011-10-18 17:14
●chibininnさん
布団に続けて2回だったのでちょっとめげてしまいましたが、結局クリーニングしたので丸ごときれいになった、と思いたいです。
昨日布団を使いましたが、匂いチェックが無かったので大丈夫そうです。
それと今朝おねしょシーツが届きましたので、上にかけてきました。

最近は2匹がヒートしそうなタイミングが解ってきたので、随分イザコザを減らすことができています。
要するに、トイレ問題です。どちらかのおしっこやウンチで、片方が刺激されるという具合。
なので、どちらかがトイレに入るともう一匹は別の部屋へ隔離。
トイレを片づけて、トイレ済ました子が落ち着いたところで一緒にすると、特に騒ぎは起きないようです。
我が家の場合はこれで様子見です。
by lechemama | 2011-10-15 09:41 | ハナちゃん | Comments(8)