lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

枝豆

今日、実家からあきたこまちの新米10kgと大量の枝豆が送られてきました。
寸胴鍋で3回に分けて茹でた枝豆。
一回目は固すぎて失敗(><)
二回目は絶妙な仕上がり(^^)v
三回目は茹ですぎて失敗(;;)

母は冷凍しておけば良いからと言ったのですが、それにしても多すぎる!
という訳で、夜の9時近い時間なのに自転車を飛ばしてバシさん宅へ。
いつも助けていただいてすみません!

普段のハナちゃんはこんな顔。
我が家では「つぶれた大福」と言われています(^m^)
f0022292_0332263.jpg

ハナちゃんは現在遊び命。
ハナちゃんに催促されて遊んでいると、怖い目つきで様子を伺うおばさん猫が、、。
こういうときのココちゃんの目は、本当に怖いんですよ(><;
f0022292_0344142.jpg

[PR]
Commented by chibininn at 2011-10-13 03:23
あーっ、うちもまさにこんな感じですよ。うちのおばさん猫は白猫ですが。
Commented by lechemama at 2011-10-13 20:07
○chibininnさん
ルイルイさんもココのように若者に対して、ねち〜っとした視線を浴びせているんですね(^^;
家の子達はこのままな感じですね。
猫団子は無理っぽい気がします。
Commented by hiromi at 2011-10-13 21:06 x
うちの婆さん達は無関心。
男子チームだけで仲良くやってる感じ。
布団の臭いは取れた?
臭い取りの方法をコメント入れたつもりなんだけど
私もついにボケたか(・_・;)
Commented by lechemama at 2011-10-13 21:34
○hiromiさん
ごめんね、ごめんね!!
ちゃんと投稿されていましたよ。
私が気づかなかっただけです。
コメントにお返事書きました(^^;
新規投稿欄やコメント認証待ちも見ていたつもりだったのだけれど、、?
丁度スキンを換えた時期で、表示が出なかったとか?

ハナちゃんは遊びたくてしょうがない時期なので、目をキラキラさせて遊びを要求します。
で、遊んでいると気になるんでしょうね、ココが様子を伺っているのですが、その目の怖い事ったら(^^;
ココも無関心でいてくれたらいいのですが、ハナちゃんがちょっかい出すからそうもできなみたいで、一日最低一回は追いかけっこしています。
Commented by バシ at 2011-10-17 22:56 x
枝豆、美味しかったですよーん。

ハナナは爪、切れますか?うちのミフユちゃんは切らしてくれずに走りまくってもう、家中ボロボロです。。
Commented by lechemama at 2011-10-23 16:22
○バシさん
ごめんね〜、このコメントも見逃していました(><;

枝豆、うまみがあって美味しかったですね。
母は今年2回送ってくれたのがどれも美味しくなかったので、リベンジしたかったようです。
なので美味しそうだった今回の枝豆を大量に送ってきたものと思われます(^^;

来たばかりの頃には素直に切らせてくれたのに、このごろはちっとも切らせてくれません。
しかも、我が家では誰もやらなかった壁での爪研ぎするし、ゾファーでもばりばりするし(><;
我が家にも破壊王がいます(;;)
by lechemama | 2011-10-13 00:49 | ハナちゃん | Comments(6)