lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あぁぁぁ

やってくれちゃいました、布団におもらし(><)

仕事から帰って、いつもどおりご飯をあげて、いつもどおり食後の追いかけっこ。
どちらか(多分ハナちゃん)の悲痛な叫び声の後、ココちゃんがしっぽを膨らませて歩いてきました。
その後、なんかおしっこ臭い?
あれ、ハナちゃんがベッドの上で砂掛け仕事している?と思って見にいくと、布団の真ん中におしっこが〜!(><;;;
すぐにおしっこの部分を洗剤で洗い流しましたが、もう一度ちゃんと洗わないと駄目かも。
厚い羽毛布団しかないので、当面は毛布やら他のを重ねてしのぐしかないです(;;)
[PR]
Commented by chibininn at 2011-10-05 06:47
それってハナちゃんがやっちゃったんでしょうか?ココたんに脅されてビビリしょん?
Commented by lechemama at 2011-10-05 10:17
○chibininnさん
99%ハナちゃんのおしっこだと思われます。
なぜなら、ハナちゃんはおしっこの回数が少ないせいか、濃厚なかほりがするんです。
まさに、そのかほりで私が気がついた次第で。

でも、ココちゃんのしっぽも若干濡れていたんです。
にほいが無かったので、犯人説はほぼ消えております。

それにしても、最近ココちゃんのパワハラが凄くて。
その後家中をチェックしたのですが、押し入れの中もちびった形跡ありました。
ココちゃんがそこで寝なくなった訳がわかりました。
Commented by hiromi at 2011-10-07 20:16 x
洗剤じゃニオイ取れないよ。
熱湯と、お酢がいいそうです。
うちも311以来粗相に悩まされたけど、なんとか落ち着いてきた感じ。
続くようなら対策した方がいいかも。
Commented by lechemama at 2011-10-13 21:24
○hiromiさん
ひ〜!ごめんね!!
何でコメントに気づかなかったんだろう?(><)

布団はおしっこした直後に洗ったのが功を奏したのか、人間も猫も気づかないくらいになりました。
濃縮アタックとか、洗浄力が凄く強くなったのかもしれません。
洗ってすぐに浴室乾燥して、翌日に日光消毒もしたせいかな?
私が家にいるときでよかったです。
きっと少し時間がたっていたら臭いが取れなかったと思うので、熱湯とお酢覚えておきます!

多分ね、今回はトイレに行きたかった時に運悪く怖い目に逢った、という感じみたいなんです。
でも防水シーツの購入をしなくちゃいけないなと思っています。
我が家は3.11のせいで粗相はなかったけれど、粗相するくらい怖い思いをしましたよね(;;)
by lechemama | 2011-10-05 01:18 | ハナちゃん | Comments(4)