lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寝てます

目を開けて腕も変な形のままですが、寝てます。
f0022292_23191824.jpg

最近はココちゃんと唸りあう回数は減ったのですが、ココちゃんの強気の姿勢がエスカレート気味で、はなちゃんが可愛そうになることがしばしばあります。
が、今リビングと台所を何故か一周していたココちゃんに、ハナちゃんがカーテンの陰に隠れてココちゃんが通った瞬間背中をポカリとたたいて逃げていきました(--)
どっちもどっちか・・。
最近解ったことは、2匹がもめているときは人間が仲裁に入らないほうがいいということです。
止めようとすると、更にエスカレートするんですよね(><;
[PR]
Commented by ココパパ at 2011-09-24 06:33 x
寝てるの、これ? シロクロだから、敷物の柄の一部みたい♪( ´▽`)
Commented by みにゃん at 2011-09-24 08:02 x
うーん、仲良い姿を見たいこちらとしては悩ましいですよね。
うちでも、橋まろがのんちゃんを追っかけて2階に駆け上がったな、と思っていたら、今度はのんちゃんが橋まろを追っかけて降りてくる。

でも、そんな2匹も協力するのは、ご飯が欲しいとき。
狛犬のように左右にすわってじっと見つめられます(^^;
結構仲がいいのかな、と思う今日この頃です。

ココちゃんとハナちゃんも、結構楽しんでいるのでは!
Commented by lechemama at 2011-09-24 12:38
●ココパパさん
よく目を開けたまま寝ていますよ。
ま、ココパパを苦手なハナちゃんはその可愛い寝顔(^m^)を見せることはまだないでしょうけどね。
ココパパ、可愛そう~。
Commented by lechemama at 2011-09-24 12:44
●みにゃんさん
どこのお宅も話を聞いていると同じような感じなので、あまり心配はしていませんが、ココがあの大きな体で追いかけられるのは、骨とかに影響がないか心配で(><;
で、最近かなりきつく教育的指導をうけているハナちゃんも可愛そうで。結局心配なんですけどね(^^ゞ

でもみにゃんさんのおっしゃるように楽しんでいるふしもあるんですよね。
時々、二人で変な会話してるんですよ(^^)
Commented by きゃら at 2011-09-24 23:28 x
カバーもにゃんこ柄なんですね♪
うちの子もたまに目を開けたまま寝てま~す。

ココちゃんとのエピソードは某マロ家のようですね(笑)
お互い気を遣いつつもそれなりに楽しんでるのかも・・・
Commented by lechemama at 2011-09-25 08:11
○きゃらさん
カバーにしているのはただのハギレなんです(^^ゞ
柄が可愛かったのでつい買ってしまったのですが、お裁縫が苦手なのでそのままカバーとして活躍中(^^)

まろちん達とよく似ていて、やっぱりみそちゃんとハナちゃんを一緒に遊ばせてあげたら、2猫とも満足かなと思ったりします。。
でも若猫の本音は、おじさんやおばさんと仲良くしたいのかもしれませんね。
Commented by chibininn at 2011-09-26 11:40
お手手が可愛いー。久しぶりに若い猫を家に入れると、猫ってこんなに活動的だっけ?とびっくりしますよね。でも、あと何年か経てば、なるべく動かない省エネ猫になっちゃうんでしょうけど。ココたん、もうしばらくの我慢だす!
Commented by lechemama at 2011-09-26 18:03
●chibininnさん
ハナちゃんは時々変な手をしているときがあって、面白い子です。
そうそう、猫って遊ぶんだー!って思い出しましたよ(^^;
お転婆さんですが、やっぱり若いエネルギーは見ていて楽しいものです。
今2歳だとしたら、あと3年位は活発なんでしょうかね?
ココは20歳越えで、もう猫又の粋に達している頃ですね(^^)
by lechemama | 2011-09-23 23:26 | ハナちゃん | Comments(8)