lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

The bullet cat

ハナちゃんはすっかり元気になりまして、一日一回はココとの追いかけっこを楽しんでいます。
早朝5時だったり、夜の11時だったり。
迷惑な時間なので止めたいのですが、小さくて、毛がつるりとして、何と言っても弾丸のような速さで走り抜けていくスピードについていけません(><)
一番心配なのは、追いかけられているココ。
もう17歳なので、怪我をしないか心配です。
ハナちゃんはといえば、唸られてもめげていないし、自分が追いかけたあとは自ら逃げるそぶりをします。
多分、おばちゃんもあたしを追いかけて!というそぶりです。
もっと沢山遊びたいのだと思います。

たまにはココちゃんの写真を。
f0022292_853061.jpg

[PR]
Commented by chibininn at 2011-09-10 02:53
元気になって本当によかったですね、ハナちゃん。ココたんは、たぶん「もう少し弱ってろ」と思っているだろうけど。
Commented by lechemama at 2011-09-10 07:10
○chibininnさん
お陰さまで、すっかり元気を取り戻しました。
少し以前より大人しくなった気がします。
でも、まだまだ遊びたい気持ちが強いようで、よく独りでもねずみのおもちゃで走り回っています。

病中、本当にココは静かでいいわ~、と思っていたと思いますよ(^^;
Commented by ニャン太郎 at 2011-09-10 17:32 x
ココちゃん、運動不足は解消されたかもしれないけれど、体力的に大丈夫かちょっと心配。(^^;

ハナちゃんとくま吉さんとこのこみそちゃんを、一緒に遊ばせてみたい。(^^ゞ
Commented by lechemama at 2011-09-10 21:16
○ニャン太郎さん
そうなんですよ、ココの体重で走ると心配です。
しかも我が家はご存知の通り直線がないので、カーブの切り方がかなりきついんです(^^;

ハナちゃんはねずみを投げて遊ぶのが好きなのですが、やはり直線がなくて走るのには不満げです。
こみそちゃんと一緒にあそんでくれたら私が楽だわ~(^^ゞ
でもハナちゃんは、こみそちゃんパワーにすぐに負けると思います。
Commented by まろ at 2011-09-10 22:43 x
ニャン太郎おじさん、おれも、どうかんです。
みそちゃんと、はなちゃんだと、ちょうどいいとおもいます。
おれと、ココちゃんわ、
まったり ねていたいのです。
おれが おとうさんおかあさんと ねていると
みそちゃんが らんにう してきて、
おかあさんの おまたぷれいすお ぶんどるので
とてもくやしいです。
おまけに、おれも ぶんなぐろうとするので
さらに くやしいです。
でも、はんげき すると ばいがえし なので
がまんして、「う゛ー」くらいですませています。
ここちゃん、おれたち、がんばりましょう。そうしましょう。
Commented by lechemama at 2011-09-10 23:45
○まろちんへ
あたしココよ。
ほんとうにちっこいのには ほとほとこまっているわ。
いちばんいやなところわ おトイレをしているところお ちかくからかくれてみているところよ。
そのあと おいかけてくるのよ。
それから おしりのにほいを かぐのも やめてほしいわ。
ほんと しつれいなこよね!
あたしもくやしいから 「う゛ー」っていってやるの。
そうすると おかあさんが やめなさいっ ていうのよ。
もっと くやしいわ!
あたしも ハナちゃんとみそちゃんで ちょうどいいとおもいます。
でも じんせいなんて こんなものかもしれないわね。
まろちん、わたしたちおたがい がんばりましょう。
Commented by ニャン太郎 at 2011-09-11 13:27 x
おお、まろちんとココちゃんの座談会みたくなってる。(笑)

若猫の登場によって平穏な眠りが妨げられている両ニャンのお悩み、深くお察し致します。
でも、様々な狼藉を大人の寛容さで受け止めているんですね、きっと。偉いニャー。
Commented by lechemama at 2011-09-11 21:08
○ニャン太郎さん
まろちんとココを会わせたら、絶対こんな会話してると思います。

今日も夕方に結構やりあってました。
ハナちゃん、見かけは華奢ですが結構こずるい目でココをみてるんですよ。
あ、ここもこみそちゃんと同じですね(^^;
でもどちらも怪我がないのでまぁいいかなと。

昨日は消防検査の人が家に入ってきたのですが、めちゃくちゃ怖がっていました。
その後帰ってきたおハチのことも怖がってました(^^;
接待猫は無理そうです。
by lechemama | 2011-09-09 08:53 | 猫(ココ) | Comments(8)