lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院あげいん

昨晩までは比較的調子がよかったのですが、夜中からまた嘔吐回数が増えて飲んだスープも吐いてしまったので、お昼に病院に行ってぶとう糖液他お注射してきました。
獣医さんは体力的にはそれほど弱ってはいないので、胃のただれをじっくり治しましょうとのことでした。
回復には少し時間がかかるようです。

参考までに、嘔吐物はすべて保存袋に時間を書いて保存しておくと良いです。
それを調べることで、かなりの情報を得られ治療のガイドになります。

それにしても一昨日夜のハナちゃんの病院での絶叫は凄かったです(><)
拘束袋に入れられても噛み付こうとしました(><;
あの食事もしていない小さな身体の何処に、あんな凄いパワーが残っていたのか不思議です。
流石に今日はほとんど動けませんでしたが。
これからも治療中は噛まれないように、要注意です。

ハナちゃんの耳。
一週間前位からこんな風になってしまいました。
f0022292_15483255.jpg

右だけシミ?のようなものが。
ほとんど毛がはえていないんですよね。
f0022292_15475215.jpg

こんなリラックスした表情に早く戻って欲しいです。
f0022292_15485785.jpg

[PR]
Commented by リリー at 2011-08-29 17:42 x
週末はネットから遠ざかっていたので、ハナちゃんの事件知りませんでした。もう大丈夫かしら?
アボガドが危険とは知りませんでした。
体が小さいから少しでも影響が出るんですね。
でもレチェママ達の対処が良かったから何よりです。
早く美味しいご飯食べて、ココおばちゃんとくつろぐ姿が見たいな~。
Commented by lechemama at 2011-08-29 19:52
○リリーさん
アボカドのたった1cmの葉っぱが、こんなにハナちゃんに悪い影響を与えるなんて思いもしませんでした。
嘔吐の回数は減りましたが、どうにも元気が出ないのです。
薬で症状を抑えてるだけで、あまり回復基調な感じがしません(;;)
早く口から御飯を食べられるようになって欲しいですが、獣医さんからは時間がかかりそうだと言われてしまいました。
お転婆なハナちゃんにいつ戻ってくれるのか、とても待ち遠しいです。
Commented by トラネコ at 2011-08-30 00:58 x
ガッツのある病院模様だったようですね。
さすが、ハナチャンという名前だけあるわ(笑)
先代ハナオは猛獣と噂されていたようです(爆)
胃が痛くて食欲がないんでしょう。
ちょっとずつ元気になりますよ。
もうちょっとだよね、はなちゃん。
Commented by lechemama at 2011-08-30 10:34
○トラネコさん
ハナちゃんの変貌ぶりには驚きました。
身体が小さいだけに、かなり油断していました。
ハナのつく名前の子は、猛獣要素満載なのかも?(^^;

深夜にココの残りごはんをつまみ食いしていたんですよ!
固形物を自分から食べたのを見て、ホッとしました。
しかもクローゼットの扉の上にも登ったり、いまのところ嘔吐なしです(^^)v
今は明け方のように活発ではありませんが、段々良くなってきているようです。

応援有難うございます!
Commented by chibininn at 2011-08-30 14:52
口から自分でご飯が食べられるって、すごい大事なことだと思うんです。つまみ食いする元気が出てきたのはよかったですよー。心配でレチェママさんあんまり眠れていないのでは?暑い時期なので、どうぞ気をつけてくださいね。
Commented by lechemama at 2011-08-30 17:45
○chibininnさん
久々に食欲が出たところを見て、回復しているという実感がわいてきて嬉しかったです。
今日の日中はスープのみ少し飲んだだけなので、また病院に行かなくてはいけません。
ハナちゃんには食欲がしっかり出てくるまで、あと少し頑張ってもらって、早くお転婆娘に戻ってほしいものです。
ココとハナちゃんの唸りあいがないので我が家は超静かで、淋しいです。

私は今月仕事が激ヒマだったので、全然大丈夫です!
有難うございます!
Commented by くま吉 at 2011-08-30 23:53 x
うわあ、大変だったんですね。
ハナちゃん辛かったねえ。
パパとママもさぞ心配だったことでしょう。
私もアボガドが毒だなんて全然知りませんでした。
子猫時代のみそちゃんは、ほんっっとに何でも食べましたから
私のような無知なお母ちゃんの元で無事に育ったのは奇跡なんだなあ。
食欲が出てきたらちょっと一安心。
扉に乗れるくらいになったんですね。
早く元気におなりよ~~~~~
Commented by lechemama at 2011-08-31 13:01
●くま吉さん
おかげさまで、やっと昨日から食欲が出てきました!
今朝はかりかりを少々食べて、ねずみのおもちゃをチョイチョイして、ココのトイレを邪魔して怒られていたので、もう大丈夫だと思います。

みそちゃんは活発だけれど危険を察知する本能が優れているのかも。
ハナちゃんはなんだかドンくさいのよね・・(^^;
でも一番の不注意者は私です。
これからは植物は室内に置かないと決めました。
by lechemama | 2011-08-29 15:52 | ハナちゃん | Comments(8)