lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

接近中

もうこんなに近づけるようになりました。
但し、ココは唸っています(^^;

「うふ、私ココおばちゃんの側にいたいの~」
って言ってます。←本当だと思われ
f0022292_21202234.jpg


避妊(しなかった)手術から約1kg増えましたが、こうしてみるとまだ仔猫の雰囲気ありますね。
f0022292_21235675.jpg


このスタイルは初めてみました(^m^)
3代に渡る爪とぎ作業の成果が素晴らしい、我が家の絨毯です(;;)
f0022292_21255057.jpg

[PR]
Commented by いっとく at 2011-08-15 21:49 x
おおぅ、もう第三種接近遭遇くらいですね〜。
よかばいよかばい。(^_^)
Commented by リリー at 2011-08-15 22:09 x
うわ~、かなり接近してきましたね。
何とかうまくいきそうな?
ハナちゃんのポーズ、我が家の花火もよくやります。
何とも愛嬌のあるポーズ。
冬にはきっと二匹でまったり温めあう姿が見れると思うな~。
Commented by lechemama at 2011-08-15 22:18
○いっとくさん
思ったより良い感じで進んでいます。
ハナちゃんがへこたれないのですよ。
ココおばさんも唸り声がちょっと諦めっぽいテンションになってきました。
Commented by lechemama at 2011-08-15 22:22
○りりーさん
接近しすぎで、ココは唸りっぱなしなんですけどね(^^;
今の状態であれば、あと10日くらいでココも唸らなくなるのでは?と期待しています。
冬に両手に猫、で私が一番幸せな気分を味わえるかも~(^^)

花火ちゃんもこのポーズするんですね。
ハナちゃんはヘソ天でもよく寝ています。
何故かココは絶対しないのですよ。
Commented by hiromi at 2011-08-15 23:47 x
後ろ足を伸ばして寝るポーズは、バチコンさんがよくやってたね。
女の子同士は、つかず離れず揉める事も少ない感じ。
一番上手くいくのは、やっぱり男の子同士かな・・・
Commented by chibininn at 2011-08-16 03:06
寝そべって唸っているココたんのダラぶりがツボに入りました。2人とも可愛いですね!
Commented by lechemama at 2011-08-16 07:54
○hiromiさん
バチコンさんは手も伸ばして、スーパーマンのようでしたよね(^^)

今のところハナちゃんがストーカー状態で、それを嫌がるココが唸りまくっているというのが実態です。
寝不足です~(;;)
でも、取っ組み合いが無いので安心していられますね。
Commented by lechemama at 2011-08-16 07:58
○ちびにんさん
ハナちゃんは何もしないで側を通るだけでも唸るのには困ったものです。
それにちびにんさんおっしゃる通り、ダラけて唸ってもね・・。
もうすっかりハナちゃんに、「このおばさん、唸ってもこわくないわ」と思われています。(^^;
全然怖がってないし、早朝からやり放題です。
Commented by バシ at 2011-08-17 00:13 x
ココたん、よゆー!
ハナなは、これ又,可愛っす!
Commented by mia at 2011-08-17 05:44 x
うわあ、牛柄でスーパーマンポーズなつかしい!
ココちゃん、もう半分諦めかな。(笑)
何だか若い女の子が意に介さずルンルンしている様は人間界と
いっしょですかね。(*_^;;
Commented by lechemama at 2011-08-17 11:14
○バシさん
ココ、余裕あるように見えて結構ハナちゃんに適当にあしらわれているようにも見えます(^^;
昨晩、ふとした拍子にハナちゃんに追いかけられていました(><)
一緒に遊びたいんでしょうけど、ココは年取りすぎてしまってますから、ちょっと無理でしょうね。
Commented by lechemama at 2011-08-17 11:18
○miaさん
hiromiさんもバチコンさんの事を思い出したようです(^^)
バチコンさんのこのポーズ、可愛かったですよね!

ハナちゃんと私が同じ部屋で寝ているのですが、毎朝4時に起きてねずみのおもちゃと遊び始めます(;;)
で、日中は2匹とも良く寝てくださって、とても静かです。
お陰で、我が家は劇的に早朝な生活リズムに(^^;
Commented by みにゃん at 2011-08-17 17:04 x
若い女の子が意に介さずルンルン。
さすがmiaさん、ナイスな分析です(笑)
ハナちゃん、箸がころがってもおかしいお年頃でしょうかね。
ココちゃん、いっしょに若返るチャンスかもですよ♪

ちびっこの天真爛漫にはかないませんね(^^)

Commented by lechemama at 2011-08-18 06:13
○みにゃんさん
今朝も3時から起きて、部屋から出せ~!と暴れるハナちゃん。
おばあちゃんココを追いかけてるし(><)
ハナちゃんは遊び相手としか思っていないんでしょうね~。

でもココのシャーッが時々無くなってきたので、少し良い傾向になってきました。
但し、私の寝不足は・・我慢するしかないですね(;;)

ところで、のりちゃんは今年もサマーカットしてのですか?
Commented by みにゃん at 2011-08-18 17:47 x
のんちゃん、サマーカットしましたよ♪

昨年、のんちゃんのカット直後の姿を見た橋まろがパニックを起こした事を教訓に、
今年は自宅でちょっとずつ刈ってみよう!ということでやってみたのですが、
今思い返すとどこで間違えたのか、「3回位で丸刈りに」の予定を、
お尻から3分の1丸刈り→ … という「ちょっとずつ」にしてしまったため、
やはり最初の1回から橋まろはパニック&攻撃になってしまいました。
今は涼しそうなのでまあ良かったのですが。。(^^;
Commented by lechemama at 2011-08-18 22:37
○みにゃんさん
橋まろちんにとっては、毛の短いのりちゃんは別猫になってしまうのね(^^;
臭いは同じなんじゃないの?鼻悪いのかしら?(^^;

でものりちゃんは今年の猛暑でも随分楽だったでしょうね。
来年はレイヤーを入れて、段々に短くというのはどうかしら?

ハナちゃんはかなり薄毛なんですよ。
その割りにさらさらさらさらと沢山抜けるので不思議です。
ココはちょっと長毛なので、夏はだら~っとしてます。
Commented by トラネコ at 2011-08-21 00:25 x
仲良しになるのは時間の問題ですね。
大丈夫、大丈夫!!
でも、きっとストレスになるのはココちゃんのほうだから、
それだけ気をつければ。
ダイエットになってちょうど良いかもー(笑)
Commented by lechemama at 2011-08-21 00:38
○トラネコさん
ハナちゃんは一緒に遊びたくてしょうがないみたい。
でもココはもうおばあちゃんだからね・・(^^;
怪我をしない程度に追いかけっこしてくれればいいのですが。

そうなんですよ、ハナちゃんは怒られようがパンチ繰り出されようが、全然気にしていない様子。
ココも健康的にはいまのところ変化がないのでホッとしています。
Commented by こみそ at 2011-08-21 01:45 x
>若い女の子が意に介さずルンルン。
やることなすこと、みそちゃんちとまるっきりおんなじ!
ハナちゃん。あたしたち、きがあうかもね♪にゃはー♪
でも、みそちゃんわ、よるわ ちゃんとねるようになったのよ。
ねたらおきないのわ おかあちゃん似!

のりちゃん、なつわ、すりるとさすぺんすですね。
ところで、すりるとさすぺんすって、どうちがうのかな。
Commented by lechemama at 2011-08-21 11:11
○こみそちゃん
おっ!お母さんが帰ってきたのね~(^^)

こみそちゃん、はじめまして。わたしハナよ。
あ、やっぱりあたしたち やることなすことおんじなのね。
きのうのよるは くろーぜっとのとびらにのったの♪
でもおりられなくなって おかあさんに きゃたつをつかっておろしてもらったの。
きっと こみそちゃんより わたしのほうがドンくさいかもよ~。あはは。

えっと、すりるは あたしがくろーぜっとのうえにいたときのことかしら?
で、さすぺんすは おかあさんが あのてこのてであたしをおろそうとしたこと?
ちがっているかも。 あはは。
by lechemama | 2011-08-15 21:27 | ハナちゃん | Comments(20)