lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

接触

昨日、とうとう直接会っちゃいました!
というのは、リビングにココが居る時に、私のミスでハナちゃんを入れてしまったのです(><;

この写真はお互いに鼻キスをして確認しあってから、ハナちゃんタッチ→ココが唸る→ハナちゃんタッチ→ココ更に唸るという出来事の後の写真です。
f0022292_23184928.jpg


ココの唸り方が結構怖かったので冷や汗ものでしたが、どうもそこからは悪い方に進展しませんでした。
直接会わせるのはもっと先にと思っていたのですが、偶然そうなってしまいました。
ハナちゃんが手を出さなければもう少しココも穏やかになりそうです。
ハナちゃんは触って確認したかっただけのようにも見えましたし、ココの存在をあまり気にしているようでもないのです。
身体は小さいけれど、太っ腹?(^^;
でも避妊手術のときから比べると体重が1kg弱増えました。
あんなに小食で体重が増えるなんて、一体どんな食生活をしていたのか・・。

こちらはケージ越しに会わせていた時、毎回ハナちゃんに一唸りして去っていくココです。
結構怖い顔して、存在感示していますね~。
やっぱりパンチされたのを怨んでいるのかしら(^^;
f0022292_23201498.jpg



ゴーヤは今が最盛期?7個が成長中。
相変わらず15cmくらいのが一番大きいのですが、今回はもう少し大きくなってくれそうな感じがします。
f0022292_23205283.jpg

[PR]
Commented by mia at 2011-08-14 05:25 x
やっぱり大バトルにはなりませんでしたね。
少々唸るのは大丈夫ですよ。挨拶みたいなもんだから。
うちのミーナもいまだにシャーッと威嚇する事がありますが、
誰も怖がってくれません。(笑)
Commented by chibininn at 2011-08-14 06:02
ちゃんと鼻チューで挨拶できたんですね。うちのルイルイとニチオは、ルイルイが鼻チューして相手を油断させた後、左フックをニチオに浴びせる毎日です。女子猫って難しい・・・。
Commented by lechemama at 2011-08-14 07:44
○miaさん
昨日は2回、合計一時間くらいの時間でしたがお二方、随分お疲れになったようです(^^;
でも、皆さんおっしゃるように酷い事態にはならなかったのでホッとしています。
シャーッは挨拶程度と思っていいのかもしれませんね。
Commented by lechemama at 2011-08-14 07:46
○ちびにんさん
最初は穏やかに鼻キスだったのに、ハナちゃんが手さえ出さなかったらね~(^^;
ココちゃんがこれは幻だったらいいのに・・、と思っているような雰囲気です。
でも、ハナちゃんのあんまり空気読んでいないところが、逆に安心でもあります。
Commented by みにゃん at 2011-08-14 08:00 x
シャ~、フ~、パンチはドキドキですよね(^^;
橋まろとのんちゃんは、たった今も追いかけっこの最中で、
追いつけばお互いパンチパンチです。
でもギャァアア~って絶叫流血がないからダイジョブなんだ、
これが猫コミニケーションなんだ、と自分に言い聞かせています。
でも、緊張しますよね。

お互いをしっかり確認し合ったことで。
良い共存の距離を作ってくれるのではないでしょうか。
楽しみですね♪


Commented by lechemama at 2011-08-14 19:11
○みにゃんさん
橋まろちんものんちゃんもまだ若いから、追いかけっこもするのですね。
我が家の場合、シャーシャー言うのはココだけです。
ねっころがったままなので、本気度はどうかな?とも思うんですが(^^;

今、2匹放牧中(^^)
さっきからシャーシャー聴こえていますが、それ以上のことは今のところありません。
ハナちゃんは同じベッドで寝たいみたいですが、焦らないでね、と言い聞かせています。
Commented by バシ at 2011-08-15 21:24 x
ドキドキですねー。その後は以下に。。。

うちもやっとこさゴーヤ食べてみました!苦いけど美味しかったです!
これから毎日ゴーヤ。。
Commented by lechemama at 2011-08-15 21:34
○バシさん
ハナちゃん、ココおばさんが好きみたいです。
どんなに唸られても側に行きます(^^;
もうちょっと空気を読んで~、と思うのですが、ココのことが好きなら仕方ないですよね。

バシさん宅のゴーヤは結構な大きさになったんですよね。
今7個成長中ですが、やっぱり15cmくらいから大きくなりません。
そろそろ収穫しないと爆発しちゃいますね。
by lechemama | 2011-08-13 23:26 | 猫(ココ) | Comments(8)