lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初面会

追記 
おハチが動画をアップしてくれました。
ちと、画像が汚いです。すみません(^^;



廊下をハナちゃんに開放して三日目。
たったかたったかと走る音、時々聴こえる小さな鳴き声に怪訝そうにしていたココですが、ついにお互いすりガラス越しにご対面。
ハナちゃんの姿がうっすら写っているのが解りますか?
写真は今朝のですが、昨日はココの尻尾がボン!と膨れていました。
f0022292_10262893.jpg


ここまで認識しあったのだからと、早速ケージ越しに初面会。
ココが怒ると思っていた私達の予想を覆し、ココが穏やかに近づいていくとハナちゃんが猫パンチくりだしました_| ̄|○  
当たっては居なかったようですが、ハナちゃんは猫を初めてみたのかも。結構な怖がり方でした。
ココは外を闊歩していた時期が長いので、わりと平気だったのかもしれません。
「何この猫?中途半端な大きさね~」とか思ってみていたような(^^;
ガラス戸越しだとハナちゃんはお腹を出してごろんとかしてるんですけどね?
いづれにせよ、面会時間を少しずつ増やして慣れさせるしかないですね。
f0022292_6261743.jpg

[PR]
Commented by chibininn at 2011-08-09 13:50
さすがココたん、肝っ玉が据わってますね。先住さんが怒らないなら、スムーズに慣れてくれそうな予感がします。まぁ、女子同士なのでボーイズラブな猫団子にはならないかも知れませんが。オハチさんが疎外感を感じないためには、そのほうがいいのかも。

ココたん、尻尾長くてきれいですね。
Commented by lechemama at 2011-08-09 15:35
○ちびにんさん
そうなんです、思ったより怒りませんでした。
歳のせいでまるくなったのかしら?(^^;
一カ月くらいかけて面会時間を増やしていって、やっとケージから出せるくらいの時間がかかるかなと思っています。

おハチのことは思い出したようで、最近怖がって逃げなくなりました。

夜中にガチャガチャと音がするので目が覚めたのですが、ハナちゃんがケージにスパイダーマンのように登っていたんです(@@)
Commented by くま吉 at 2011-08-09 23:05 x
うひゃ~どきどきした~~!!
穏やかな始まりではありませんか。
上出来上出来。
偉いね二人とも。(^^)
1年前のまろみそ初対面のどきどきを思い出しました。
そして反応もよく似ています。
やっぱりうちも、まろが「これなあに?」的な反応でケージに近づき、
みそちゃんががっちゃんがっちゃんケージによじ登ってパンチを繰り出していました。(笑)
ココちゃん、ちゃんとおねえさんになってるんですね。
そんなところがまたまたかわいくなってしまう...
これが多頭飼いの一番のメリットだと思います。

叱るときについ名前を呼び違えちゃうんですよね。あはは
同じ同じ。
おハチさんとレチェママさんの会話が、
ほんっとに我が家のリピートアフターミー状態でおかしくておかしくて。

ついでに、ハナちゃんの見事なスライディングも拝見しましたわ。
イチローみたいでした。
Commented by mia at 2011-08-10 05:21 x
ご対面、これなら、大丈夫ですね。うちの場合、ケージ使ったりしなかったけど、どうやって慣れたんだろう?思い出せない・・(汗)
ハナちゃん、手が出るくらいでちょうどいいかもね。
Commented by lechemama at 2011-08-10 07:17
○くま吉さん
お互いに唸りあうような初面会ではなかったので、ホッとしています。
でも、今朝はココが面会拒否。
昨日、パンチされたのを憶えているようです(^^;

まろ&みそちゃんの対面に煮ているの?
だったら、安心です~。
まろちん、立派なお兄さんになったものね(^^)v

動画は声が入って恥ずかしいです。
今、始めてリビングに入れています。
入念なチェック中(^^)

仕事場では随分活発に遊ばせたのですが、流石に自宅ではそうは行かないので、遊び方にも工夫が必要ですね。
Commented by lechemama at 2011-08-10 07:28
○miaさん
こんな感じだったら大丈夫ですか?
それを聴いて安心しました~(^^)

ハナちゃんは結構怖がりなので、手が出てしまってのでしょう。
ココちゃんが優しいおばさんだと解るといいのですが。
ココも今の状態でいてくれればと思います。



Commented by hiromi at 2011-08-12 21:47 x
そんなに怒ってるように見えないけど。
きなこなんか、すっ飛んでバシバシ殴ってたよ。
ハナちゃんのパンチなんて優しいわよ。
相手が仔猫じゃないから良かったね。
仔猫は空気読まなくて威嚇されても行くから。
でも、ココちゃん高齢だから気をつけてあげてね。

Commented by lechemama at 2011-08-13 06:14
○hiromiさん
ココは毎日一喝すると気が済むのかその場を立ち去ります。
で、写真のように飛馬のお姉さんのようにリビングから様子を伺っています。
ずっと唸りあっている訳ではないので、そんなに悪い状況ではないってことですよね。
さっきもハナちゃんが私の手をすり抜けてしまい、ココのいるリビングでニアミスしたけど、襲い掛かることはなかったです。
あとちょっとかな~?

きなこちゃん、元気だわ~(^^)
二十歳越えできそうですね!
by lechemama | 2011-08-09 06:27 | ハナちゃん | Comments(8)