lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

速報

本日11時30分、ハナちゃんを自宅に移送。
ケージを片付ける音で恐怖心を持たせてしまったのか、キャリアに入れるときに思いがけず抵抗されました。
フーッ!!という怖い声を出したんですよ~(><)
が、無傷で何とか詰め込めたものの、今はベッドの下に潜ったまま篭城中。
午後はずっと一緒にいてあげます。

片やココちゃんは、何事も無かったように寝ています。
若干ケージの臭いを嗅いだだけで、今のところ変わらず。
ハナちゃんが恐怖で固まっているのが逆に悟られなくていいのかも。

ハナちゃんはカメラ嫌いなもので、写真がなくてすみません。
取り急ぎご報告まで。


3時30分頃
ベッド下から出て、5畳の部屋を探検。
おしっこ完了!食事、水少々完了!
ココちゃんが座っていたベッドカバーの臭いを嗅いでフレーメン反応(^m^)
またベッド下に帰っていきました。


6時00分頃
外の景色をチェック。
ねずみのおもちゃをいたぶる。
ドアやクローゼットを開けようとする(開け魔)
ベッドの上で毛づくろい。
枕を使って就寝中。
思いの他平和な午後。


7時30分頃
夕飯を食べていたら、隣の部屋からハナちゃんが大きな声で呼ぶ。
流石のココちゃんも怪訝そうな顔をして私の方を見ました(^^;
暫くの間一緒にベッドの上でまったりして満足げな様子。
今、ねずみ遊びで欲求不満を解消中。
まだ時々鼻を舌で舐めるので、精神的に落ち着くにはもう少し時間がかかりそうです。

[PR]
Commented by いっとく at 2011-08-03 13:09 x
うーむ、どうなりますかねー。
仲良くなってくれることを願うばかりですが、こればっかりは…。
Commented by lechemama at 2011-08-03 14:48
○いっとくさん
2時45分現在変わらす、ベッドの隅っこに隠れたままです。
ご存知のように、何かの陰に隠れている方がいいようなので、そのままにしています。
時々声をかけると、お尻を向けていてもこちらを見ますので、大分落ち着いてきてはいるようです。

思ったよりもココが落ち着いていて、ホッとしています。
Commented by トラネコ at 2011-08-03 21:30 x
頑張れ、はなちゃん。
さすがココマダムは余裕ね。
Commented by きゃら at 2011-08-03 23:08 x
ココたん大物だから動じないのでは・・・
ハナちゃんが必要以上に構うと、厳しく指導されるかも?!
仲良く暮らせますように♪
Commented by lechemama at 2011-08-03 23:15
○トラネコさん
私がリビングに居る時、ハナちゃんが大きな声で鳴いて私を呼んだので、流石のココも「何?何なの??あの声は誰?」と尻尾を少し膨らませてハナちゃん部屋のドアに接近。
図らずもドア越し初対面となりました(^^;

Commented by lechemama at 2011-08-03 23:18
○きゃらさん
トラネコさんのところに書いたように、やっぱり段階を踏まないと無理でしょうね。
ココはやるときはやるので(^^;、油断できないんですよ。
方やハナちゃんは噛み癖があるので、こちらも油断ならないです。
仲良くなってくれるといいのですけどね。
Commented by chibininn at 2011-08-04 06:20
きゃー、ハナちゃんおうちデビュー、おめでとうございます。

出足は上々な感じ?それとも、ココたんにまだスイッチが入っていないだけか?姐さんと鉄火な妹の極道姉妹になるのか、まったりマイペース姉妹になるのか、ドキドキしますね(オイ)。

女子猫は気難しいとはいえ、女子同士仲良しなお宅はいっぱいあるんですよね。オハチさんとレチェママさんが、うちは2匹姉妹が当然なのよって態度だったら、きっとココたんもハナちゃんもそう思ってしまうでしょう。お2人で2匹をうまく丸め込んでくださいまし。
Commented by lechemama at 2011-08-04 08:53
○ちびにんさん
移動の際に興奮させてしまいましたが、半日で落ち着いたので概ね上場かと。
昨晩、ハナちゃんの声で気配から存在に気づいたココたんです(^^;
朝方3時頃と5時頃にドア越しの攻防がありましたが、ハナちゃんは気にしないようになだめるとベッドに戻って寝てくれました。
仲良くなってくれるといいのですが・・。

もうひとつ問題なのは、おハチの存在を忘れたのか、男嫌いのハナちゃんは近づく気配だけで隠れる始末。
仕事場でもおハチに慣れるまで2ヶ月近くかかったのに。
おハチ、がっかり(^^;
by lechemama | 2011-08-03 12:27 | ハナちゃん | Comments(8)