lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴーヤ

f0022292_21151054.jpg

やっと一つが15cm位になりましたが、ここから大きくなっていません。
これはもう成長しないかも?
だったら、収穫して食べちゃったほうがいいかな~?
今、ゴーヤは沢山の小さな実をつけています。
付けすぎなんじゃないかと。皆大きくなってくれるのかしら・・?
摘心が遅かったのか葉のカーテンにはいまひとつ密集していないです(^^;



さて、そろそろハナちゃんを自宅に連れていこうとは思っているのですが・・

さぁ、いつでもいらっしゃい。
あたしがきっちり猫のルールを教えてあげるわよ!
とでも言ってるのかな?
最近ココばあさん、ちょっとキツイからね・・(><)
f0022292_2119971.jpg


お手柔らかにお願いします・・(;;)
f0022292_21212688.jpg
[PR]
Commented by mia at 2011-07-07 08:01 x
うちのはやっと1センチのゴーヤが1つ。(笑)
ケータイで全部処理出来るブログを作ったんですが、どうもいまいち。
今日はポッチを病院に・・・何だか元気がないんですよ。
Commented by みにゃん at 2011-07-07 11:38 x
ココちゃん、暑くて気が立ってるのかな?
お盆が近いので、レチェに2ニャンの間を取り持ってもらえるといいですね!(*^^*)
Commented by lechemama at 2011-07-07 18:13
○miaさん
家も去年は全く実をつけなくてヤキモキしたものでしたが、今年は苗が良かったのか、沢山実がついています。
でも大きくするには少数精鋭にしたほうがいいのかしら・・?
よくわかりません(^^ゞ
miaさん宅のは大きく育つといいですね!

ポッチ君、調子わるいんですか?
急な暑さのせいでしょうか?
すぐに元気になるといいのですが・・。
Commented by lechemama at 2011-07-07 18:17
○みにゃんさん
急に暑いですものね。
人も猫も参っちゃいます(^^;
ハナちゃん、体が小さいせいかちょっと夏バテぎみっぽいです。
でも食欲旺盛なので、心配ないと思います。

ココは暑さかさもなくば歳のせいで気難しいのかしら・・?
具合が悪いわけではないと思うのですが、17歳ですから尻尾が割れているかもしれません(^m^)
Commented by くま吉 at 2011-07-10 03:40 x
今日も暑かったですねー。
レチェ家のあたりはさぞやさぞや....(><)
その後どうですか?
ハナちゃんはご自宅に移動したのかな。
うまくいくといいね。
みそちゃんもまろも応援してるじょー
Commented by lechemama at 2011-07-10 13:45
○くま吉さん
都内最高気温常連地域ですから、今日も暑いです(;><;)
梅雨明け後、連日高温の予想ですね。
くま吉さん、熱中症にお気をつけてお過ごしください。

ハナちゃんは来週末、連休中に連れてこようかなと計画中。
なんせ狭いマンションなので暑さ対策とココ対策の為、私がつきっきりでいないといけないと思いますので。
仕事場がハナちゃんの毛で、限界に近いのですよ(^^;
by lechemama | 2011-07-06 21:21 | 猫(ココ) | Comments(6)