lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゴーヤとココちゃん

今日は暑かった~。練馬は34度だったらしい・・(^^;;

早くゴーヤのカーテンが出来ればいいのだけれど、まだこんな感じです。
ちびゴーヤが次々と出てきていますが、まだ成長するには至らず・・。
退治済みですが、今年はアブラムシや他の虫が付きました。
なんだか今年は前途多難な感じです(><)
f0022292_0334098.jpg


あたし、暑いの苦手なのよね~。
f0022292_0342159.jpg

[PR]
Commented by くま吉 at 2011-06-24 01:14 x
ココちゃん、おしゃれなマットを敷いてもらってるのね。(笑)
もうじきゴーヤが涼しい木陰を作ってくれるからね~

昨日今日は暑かったですね。
レチェ家の方はさらに暑かったんだろうなあ。
エアコンのスイッチをつけるの、やっぱりちょっとためらっちゃうけど
体壊しても何だしねえ。
Commented by lechemama at 2011-06-24 23:57
○くま吉さん
ちょっとゴーヤに勢いが無く心配なんですが、暑さも本番になってきたので大きくなってくれるといいです。

それにしてもいきなりこの暑さですものね。
身体がついていきません。
仕事場は機械の熱で猛暑更に熱注入状態なので、エアコンを遠慮なくつけさせていただいてます(^^;
でも、そのエアコンが壊れそうで自動的に省エネになりそうな今日この頃です(><)
Commented by みにゃん at 2011-06-25 22:00 x
昨年のゴーヤの実がわれた写真を思い出します。
黄色と赤が、南国の花のようにきれいでした~!

例年、夏の会社の空調温度が寒すぎて、
ズボン+ひざ掛け+毛糸のカーディガンのセット着用だったのですが、
今年温度が高め設定なおかげで、スカートも結構はいています。

でも、自宅で夜寝るときは、
やはりエアコンがないとつらいかもですね。
Commented by lechemama at 2011-06-26 22:41
○みにゃんさん
今年のゴーヤは実が沢山付いてますが、未だに大きく成長したものがなく?なゴーヤです。
早く食べられる大きさになってくれないかしら。

この頃はどこのお店に入っても、程よい空調で私もホッとしています。
今までが寒すぎましたよね?
特にデスクワークの女性はみにゃんさんと同じように辛かったのではないでしょうか。
節電で冷やしすぎがなくなるのはいいことですよね、
夜は電気は使ってもいいでしょう?
節電のしすぎも要注意ですよ!
Commented by バシ at 2011-06-27 21:27 x
ココたんの「へ」の字の口がかわいい!
うちもゴーヤ、トライ中です!初ゴーヤ。虫がつくんですねー。。ぎょー。
この間、バジルの種がおまけに付いていたお茶を買いました。本当に芽がでるのかなぁ、と半信半疑でしたが、ちゃんと育って来ましたわ〜〜!
Commented by lechemama at 2011-06-27 22:05
○バシさん
最近ココばあさん、気難しくてね~・・(^^;
このところ、気温差が大きいのもココにはキツイようです。
もう17歳だから、仕方ないですね。

そうなんですよ、今年のゴーヤは虫がつきました(><)
小さな実が成るのですが、大きくなりません。
何故?気温が低いからかしら?
バジルいいですね!私はセージを植えてみたいです。
by lechemama | 2011-06-23 00:39 | 猫(ココ) | Comments(6)