lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院から帰ってきました

痛いことされたの~!プンプン!!
(この写真は、病院に行く日に私とこの箱を使って熱狂して遊んだ時のものです)
f0022292_2329447.jpg


驚愕の事実です!ハナちゃんは避妊手術済みでした!!(><)
ホントにハナちゃんには悪いことをしました。
年齢は多分一歳半から二歳くらいだそうで、3.5kg・・。
ココと比べてしまったせいか、とても軽くて小さくて・・仔猫だとばかり思っていました(^^;
そんなに長く一緒に住んでいて、キャリーに入れたまま他所の家に放置するって。。
そんなことをする人の気持ちが解らないです。

でも他には悪いところ無しの健康体でした~(^^)v
まずは一安心です。
[PR]
Commented by いっとく at 2011-06-13 00:15 x
お世話様です。通院ありがとうございました。
なんと手術済みとは!

そういう情報すら残さずにただポイと置いていく所業は、やはり許せませんね。どんな理由があったとしても。

とはいえ、まずは一安心ですね。^^
今後もよろしくお願いします。
Commented by きゃら at 2011-06-13 00:48 x
わおっ!
もちろん開腹前ですよねぇ~~~?

ハナちゃん大人猫ちゃんだったとは・・・
まっ、うちのルナなんかもう13歳だけど知らない人が見たら
100%仔猫に見えますからw

これはレチェ家のお子様に決定でしょうか♪
Commented by lechemama at 2011-06-13 01:31
○いっとくさん
仔猫だとばかり思っていたので、2歳近いと聞いたときはびっくりでした。
体重は・・家にきてからかなり増えたかもしれません(^^;
だって、最初に抱き上げた時は小さくてすごく軽く感じましたから。
本当に腹がたちますよ。そういう情報を置いていってくれたら、ハナちゃんのお腹をまた切ることをしなくて済んだのにね!

とはいえ、とてもよい子で健康体。
安心してお任せください(^^)v
Commented by lechemama at 2011-06-13 01:38
○きゃらさん
そうなんです、術前の写真です(^^ゞ
この2重になった構造と外側の側面に小さな穴が開いているのがハナちゃんのドツボに入ったようで、私と二人でキャーキャー言いながら遊びました。
今日はケージに入ってもらってますので、少しの間その遊びもお預けです。寂しいわ~(^^ゞ

2歳近くだと里親難しいでしょうね(--;
Commented by mia at 2011-06-13 05:37 x
いやはや、大きさだけじゃわからないもんですねえ。

でも、ハナちゃん、これでもう安心。3回目はないから!(笑)
やっぱり里親募集するんですか?
ココちゃんとご対面はないんですか?
Commented by lechemama at 2011-06-13 12:23
○miaさん
軽くて小さいと思ったのは、ココと比較してしまったからなのか・・(^^;
子猫にしては落ち着きがあるなぁとは思っていたのですが、まさか手術済みだったとは、驚きでした。

里親難しそうですし、情が移っているのも確かで(^^ゞ
でも最近ココばあさんが気難しいんですよ。
ハナちゃんを家に連れていって寛がせてあげたいのですが、それもいつになる事か。
Commented by リリー at 2011-06-13 17:56 x
はなちゃん、避妊手術済だったのね。
大人の猫ちゃんだったんだ。
3.5キロというとアディくらいだね。
あの子も小さかった。
花火は5キロ越えもまじかかな?
立派に成長しております。

ココちゃんとの2ショットは実現するかな?
まあ、のんびりいきましょう。
お疲れ様~。
Commented by くま吉 at 2011-06-13 22:15 x
うわあああ!
無事済んだかな~と気になってたんですが!(@@)
ほんと、済んでるならひとこと済んでいると言ってくれ...
ハナちゃんもパパママも気の毒でしたねえ。
お疲れ様でした。

うちの実家のご心配まで頂いて、ホントにありがとうございます。
妹に「うちの子達の時と言い、お姉ちゃん、すごい友達がいっぱいいるんだねえ」
とうらやましがられました。(-人-)
Commented by lechemama at 2011-06-14 00:15
○リリーさん
獣医さん曰く、捨てられた子は避妊手術している場合があり、お腹を切ってみないと手術済みかどうかは確認できないということでした。
もう一歳未満と信じ込んでたし、ゴロンとお腹を見せる子なのでチェックしてたんですけど、手術根はまったく解りませんでした。

アディーちゃん、小さかったですよね。
ハナちゃんも大きくならないタイプかな?
花火ちゃん・・ココばあさんを超えられえるかも?(^^;

ココばあさん、人に優しく猫に厳しいんです(><)
Commented by lechemama at 2011-06-14 00:21
○くま吉さん
2度もお腹を切ることになるなんて、本当に可愛そうなことをしました。
おもちゃや煮干なんかいらないから、手紙の一つ何故置いていけなかったのか?怒り心頭です!

ご実家の方々のお気持ちを思えば、少しでも何かできることがあったら協力させてください。
秋に稲刈りお手伝いツアーなんていうのもいいですね!(^^)
ただの足手まといにしかならないでしょうけど(^^;
Commented by トラネコ at 2011-06-14 01:07 x
お腹2回も切られる事になっちゃったんだね。
ハナチャン、ドンマイ、ドンマイ。
しょうがないよ。
ハナチャンは今幸せに暮らしているんだから。
水に流そうねー、病院のことはねー!!
Commented by lechemama at 2011-06-14 18:39
○トラネコさん
仔猫にしては少し落ち着きがあるな~、と思ってはいたのですが(^^;
ワクチンも帰りがけに打ってもらたので、昨日は少し熱っぽかった&大人しかったです。

本当に良い子なんですよ~。
レチェが凄かったせいか、他の子はとても大人しく感じてしまうのかもしれません(^^;
Commented by chibininn at 2011-06-16 13:49
ハナちゃん&レチェママさん&おはちさん、お疲れ様でした。ちゃんと避妊手術をしていたのなら、わりとちゃんと飼われていたんでしょうに。どんな事情があって置き去りにされたのか・・・。ハナちゃん不憫ですね。
Commented by hiromi at 2011-06-16 20:10 x
みーちゃんは毛刈りした時、手術跡があったから中止してもらったんだけど
手術跡がなかったって事は、結構時間経ってたのかな。
大人猫の里親募集も、問い合わせは少ないけど友達の話によるといい人が多いらしいよ。
だから全く希望がないわけではないみたい。
ココちゃんとは、女の子同士なのでいきなり合わせるような事をしないで
時間掛ければ大丈夫じゃないかなぁ。
抗不安剤のサプリとかあるし。
Commented by lechemama at 2011-06-16 23:52
○ちびにんさん
我が家の仕事場に来てからハナちゃんは薄汚れてしまいました。
真っ白だったし外を怖がるので、完全室内飼いだったと思われます。
何故かおハチをとても怖がるんですよ。獣医さんもかなり怖がったらしく、そこから想像すると男性に怖い目にあった過去があるのではないかと。
おハチはハナちゃんloveなのに寂しがっています(^^;
Commented by lechemama at 2011-06-16 23:58
○hiromiさん
今2歳丁度だとすれば、一年半以上経っているかもしれません。
ただ、今回の件でさすがのおハチも病院変えようかと言ってます。
先生は経験豊かで決して儲け主義ではないのですが、もっと設備が整った病院なら事前の検査でわかったかもしれません。
それでも最終的には開いて見るのが一番確実なのでしょうけど、先生もかなり年齢いってるので、そっちの心配も(^^;

病院臭が消えたら家に連れていこうかと考え中。
里親は迷うわ~。。情が移っているみたい(^^ゞ
Commented by hiromi at 2011-06-17 20:05 x
いや・・・
女の子の場合は開腹しないと、わからないって聞いたから仕方ないんじゃないかな。
みーちゃんは、多分手術済みなんじゃないかと先生と話して決めただけで
確かな事は、わからないんだよね。
Commented by lechemama at 2011-06-17 21:43
○hiromiさん
やっぱり仕方なかったのかな~。
先生からもそういわれたものの、もっと機材がある病院ならわかったかもしれないな、なんて考えちゃいました・・。
今の病院は設備不足や助手がいないのもどうかな、と。
ハナちゃんの爪に結構血が染み込んだ跡があったのです。
先生、採血の時失敗してないかと不安になっちゃいました(><)

Commented by みにゃん at 2011-06-18 20:41 x
ハナちゃん、難儀しましたが、これでもう絶対安心ですね!

今のレチェママの様子だと、
このまま正式に、レチェ家ハナちゃんになるのでしょうか(^m^)
相当幸福な後世が見込まれて、ますます何よりです♪
Commented by lechemama at 2011-06-18 20:55
○みにゃんさん
22日は抜糸の予定でしたが、自分で綺麗に舐めとってしまいましたので、また病院に行く必要がなくなりました(^^)V

ハナちゃんがまた新しいお家に行くとなると、慣れるまで不安な思いを再びすることになるでしょうしね。
ただ、最近気難しさ倍増のココが問題です(><)

白黒牛柄だけあって「ぎゅぅ」と鳴きます(^^)
by lechemama | 2011-06-12 23:40 | ハナちゃん | Comments(20)