人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハナちゃんが家に来た理由

やっと10年に一度の大仕事が日曜日に終わります。
こんなに長丁場になるとは思ってもいなくて、ハナちゃんをまだ病院に連れて行ってません。
来週はお天気も良さそうだし、仕事もまるっきり予定がないので行く予定です。
ハナちゃんはとても元気に過ごしています。
猫ってこんなに沢山遊ぶんだったなと、再認識しました(^^ゞ

遅くなりましたが、何故ハナちゃんが我が家に来たか書きます。
約一ヶ月前の4月18日、ハナちゃんはおハチの自転車友達の勝手口に置き去りにされていました。
キャリーの中に入れられ、屋根つきトイレには今まで使っていたおもちゃ、猫砂、ごはん、大袋入り煮干等がぎっしり詰められて隣に置かれていたそうです。手紙はなかったそうです。
彼の家には5年前に生後一週間で捨てられていた猫4匹がいます。
この子達とうまくやっていけるだろうか等色々考えた末、苦渋の決断で拾得物として警察に届けました。

丁度その頃、我が家では震災や福島で避難を強いられている人の猫の一時預かりを考えていました。
が、初めての経験でなかなか情報を入手できないでいる最中に、この話を聞きました。
多分捨てた人は名乗り出ないでしょう。そしてそのまま警察から施設へ送られ・・
我が家にしては速い決断でした。

ハナちゃんは随分大きくなってきた気がします。
結構器用でドアの隙間に手をかけて開け、時々仕事場を探検しています。
御飯も沢山食べて、よく遊び良く寝ます。
何故かおハチが怖くて、私にはべったり。
前の飼い主は女性かもしれませんね。
ハナちゃんが家に来た理由_f0022292_2211272.jpg

by lechemama | 2011-05-14 22:12 | ハナちゃん