lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハナちゃんが家に来た理由

やっと10年に一度の大仕事が日曜日に終わります。
こんなに長丁場になるとは思ってもいなくて、ハナちゃんをまだ病院に連れて行ってません。
来週はお天気も良さそうだし、仕事もまるっきり予定がないので行く予定です。
ハナちゃんはとても元気に過ごしています。
猫ってこんなに沢山遊ぶんだったなと、再認識しました(^^ゞ

遅くなりましたが、何故ハナちゃんが我が家に来たか書きます。
約一ヶ月前の4月18日、ハナちゃんはおハチの自転車友達の勝手口に置き去りにされていました。
キャリーの中に入れられ、屋根つきトイレには今まで使っていたおもちゃ、猫砂、ごはん、大袋入り煮干等がぎっしり詰められて隣に置かれていたそうです。手紙はなかったそうです。
彼の家には5年前に生後一週間で捨てられていた猫4匹がいます。
この子達とうまくやっていけるだろうか等色々考えた末、苦渋の決断で拾得物として警察に届けました。

丁度その頃、我が家では震災や福島で避難を強いられている人の猫の一時預かりを考えていました。
が、初めての経験でなかなか情報を入手できないでいる最中に、この話を聞きました。
多分捨てた人は名乗り出ないでしょう。そしてそのまま警察から施設へ送られ・・
我が家にしては速い決断でした。

ハナちゃんは随分大きくなってきた気がします。
結構器用でドアの隙間に手をかけて開け、時々仕事場を探検しています。
御飯も沢山食べて、よく遊び良く寝ます。
何故かおハチが怖くて、私にはべったり。
前の飼い主は女性かもしれませんね。
f0022292_2211272.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2011-05-15 00:13 x
お仕事お疲れ様です!
忙しいのは良いことですが一気にくると大変ですね。

ハナちゃんずいぶんリラックスした様子ですね~
写真の顔つきも違って見えます。

ここ最近の間に姉2人とあぐりに
【ハナちゃんどうすることにしたの?いつ迎えに行くの?】
などなど何回も聞かれました。
我が家の家族はすっかりその気になっている模様(^^;

もちろんレチェ家の子になるのが一番かなと思うし、条件の
良い方に巡り合えたらいいなとも思ってますが・・・
どうしてもの時は声をかけて下さいね!
Commented by mia at 2011-05-15 05:10 x
大仕事お疲れさま〜〜。
ハナちゃんはそういう理由でやって来たんですか。
おかげですくすくと育って元気一杯なんですねえ。
やっぱり里親募集するの?
Commented by lechemama at 2011-05-15 19:01
○きゃらさん
今の仕事が終わるのと同時に次の仕事が入れば何の心配もないのですが(^^;

ハナちゃん、とっても元気に過ごしてます。
甘えた声で呼ぶんですよ~♪
里親の件、有難うございます!
まだ病院に行ってないので今はなんとも言えませんが、そう言っていただけると心強いです。

Commented by lechemama at 2011-05-15 19:12
○miaさん
定期大規模改修だったのですが、もう25年近くこの仕事を二人でしているわけで・・月日の経つのは速いですね(^^;

ハナちゃんのような育てやすい子を捨てて行った人の気持ちがわかりません。
本当にいい子なんです。時々台所に上りますが(^^;

病院の検査結果を見てから里親の件を考えたいと思います。
Commented by リリー at 2011-05-16 18:38 x
何か事情があったのだろうけど確信犯だね。
とっても可愛い猫だね。
きっとレチェママ達に導かれてきたんだね。
ハナちゃん、もうこの際、レチェママ家の猫にしてあげて~。
早く会いたいよ~。
Commented by lechemama at 2011-05-16 21:37
○リリーさん
そうなんですよ、そのお宅の前に置けば飼ってもらえると思ったのか・・まったく勝手な行為には腹が立ちます。
仕事場に来てからもう一ヶ月も経つので、本当に可愛いくてしかたありません(^^)
ただ、いつまでも仕事場に置くわけにもいかず、家には猫主様がいらっしゃるので、受け入れてもらえるかどうか(^^;
花火ちゃんよりはビビリではないと思いますので、家に連れてきたら是非会いにきてくださいね!
Commented by バシ at 2011-05-16 22:22 x
大人顔な気がします。一ヶ月一緒にいたら、もう。。
Commented by lechemama at 2011-05-16 23:24
○バシさん
この子、不思議なんですよ。
朝、出勤すると小さいのですが、帰る頃には普通の大きさの猫になるんです。
それが毎日・・。
ただ単にココを見てから出勤した後のハナちゃんが小さく感じるだけなんですけどね(^^;

ホント可愛いのですが、ココとの相性がまだわかりませんしね~。
今月中には避妊手術、血液検査します。
Commented by きゃら at 2011-05-17 01:06 x
再び(笑)

ハナちゃんきっと前の飼い主さんに愛されていたんだろうな
って思います。どうにもならない事情があったのかなと。
許される行為ではないけれどね。

我が家のコナンは靴箱よりも小さい箱に入れられ、蓋まで閉め
られて夏の日中にうちの駐車場の隅に置かれてました。
もちろん手紙どころかご飯も何もなし。
あのバスも通る交通量の多いところで声が聞こえるわけもなく。
私が気づいたのは夜もかなり更けてからでした。
駐車場まで出てみたら車の下から声は聞こえるけど姿は見えず
這いずり回ってエンジンルームに入り込んでたのを見つけました。
箱の中で必死に暴れて蓋を自力で開けて出たみたいです。
手のひらサイズのチビチビだったのに頑張ったんだな~って。

えっ?これ?お昼にはもう置いてあったけど・・・って愕然。
捨てていった人間に殺意まで覚えたわ。

コナンはあーのにゃ生まれ変わりだと信じてるので、ちゃんと
来るべくして来たのだと思ってるし、今では連れてきてくれた
人には感謝してますけどね~!!

ハナちゃんもレチェ家に来る運命だったのかもですよ☆
Commented by lechemama at 2011-05-17 11:49
○きゃらさん
色々事情はあったのでしょうが、他所の家の前に使いかけ砂や御飯をトイレの中に詰めて置き去りは許せないですよね!
ただ、あんなに人を恋しがるところをみると、可愛がってもらっていたとは思います。
真っ白で綺麗だったのに、我が家に着てから薄汚れてしまいました(^^;

コナンくんも置き去りだったのですよね(><)
それを救ってあげられて、本当によかったです。

我が家の子になりそうな公算がおおきくなってきましたね(^^ゞ
by lechemama | 2011-05-14 22:12 | ハナちゃん | Comments(10)