lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

興味津津

だいぶ慣れてきたので、朝からケージの扉をあけっぱなしにしてみました。
最初は物陰に隠れていましたが、私がハナちゃんの部屋に入るとすりすりの嵐(^^)
甘えたくてしょうがないけど、まずは私の周りにあるものに手当たり次第すりすり。
それから私にもすりすり(^^)
自分からまだ膝には乗ってくれないですが、だいぶ落ち着いてきました。

仕事中、ふと振り向くと・・ハナちゃんが覗いていました(^^)
結構器用にドアを開けます。
どんな生活をして、何という名前だったのかなぁ?

f0022292_21332038.jpg

[PR]
Commented by トラネコ at 2011-04-22 22:42 x
かわゆす、はなちゃん。
うちのレオ君と顔にていませんか?柄も。
すりすりできるなんて、仲良くなれるのは
時間の問題みたいですねwww
Commented by きゃら at 2011-04-22 23:30 x
おぉ~ハナちゃん!やっぱ可愛いですぅ~♪
姉とあぐりにも写真を見せたのですが二人とも絶賛。
色柄はちーちゃんだし、お顔はキャラちゃんに似てるし
欲しいねぇ~って口を揃えて言ってます。
あぐりなんて僕が世話するから貰いに行こう!ってw

人には慣れてきてるみたいだけど・・・
猫にはどうかな・・・

レチェ家の仕事場ニャンになるのが一番幸せな気は
しますけどね。おハチさんもメロメロのようだしw
Commented by lechemama at 2011-04-23 01:40
○トラネコさん
あ、似てる!どこかで見たような顔だと思っていました。
でもレオ君の方が美男子だと思います。

可愛いのよ。人は嫌いじゃないみたいで、結構慣れるのは早い感じがしてきました。
でも病院に連れて行ったらまた一から出直しかも(^^;
Commented by lechemama at 2011-04-23 01:44
○きゃらさん
やっぱり1歳近いと思うので、他の子とは難しいかも。
まだ病院にも連れて行ってないし、どうなるかは今の段階ではわかりません。
ただ、おハチがぞっこんなのは事実ですが、どちらかというと私の方に気をゆるしている気がします。
元の飼い主は女性だったのかな?
Commented by mia at 2011-04-23 05:48 x
そうですか、ハナちゃん、仕事場猫に決まりましたか。
虎視眈々といたずらできることねらっているな。
ハナちゃん、おめでとう!って勝手に決めてる。(^_^;;
ホントかわいい子ですねえ。
Commented by lechemama at 2011-04-23 12:25
○miaさん
いやいや、まだ決定していません(^^;
インクジェットの仕事に猫毛は大敵ですから、ここに長く置くのも問題ありだと。
しばらくは隣の部屋で暮らしてもらいます。

明日病院に行けるといいな。
Commented by さんたろう at 2011-04-23 20:50 x
あ~、優しそうな顔つきですね。元飼い猫でしょうか。

成猫になってからでも、後から来た子はわりとなじんでくれます。
むしろ先住猫の方が神経質になることが多いような記憶があります。
我が家の例では参考にならないかも知れませんけど。
Commented by lechemama at 2011-04-24 00:53
○さんたろうさん
ご無沙汰しております~(^^)
とてもよい子で、トイレもちゃんとしますし凄く可愛いです。
健康状態も良さそうなので、何故捨てられたか不思議で仕方ありません。

里親募集はするつもりなんですよ(^^;
でも見つからなかったら、家に連れていきたいのですが、やっぱりココが駄目そうな気がします。
さんたろうさんの豊富な経験値からもそうなんですね(^^;
Commented by くま吉 at 2011-04-26 01:01 x
ああ、お鼻がピンク。
緊張しているのか眠いのか。
どっちにしてもかわゆいのう。
ぴょんぴょこしてるんですか?
やんちゃさんなイメージはないですねえ。
だったらココちゃんも受け入れてくれるかもしれないけどどうかなあ。
みそちゃんみたいのは問題外だと思いますけどね。(笑)
Commented by lechemama at 2011-04-26 13:02
○くま吉さん
緊張しているのだと思います。
こっちのお部屋はなにかしら?なんだか大きな音がして怖いけど、興味しんしんなの~。と思っているのかな?

昨日はハナちゃんから私の膝に乗ってくれて、そのまま眠ってしまったんです(>▽<)
仕事中にネコ部屋に入ると二度と戻ってこれない、恐怖のお部屋となっております(^^;

う~ん、ココがダメかも。
でもまろちんの例もあるからこればっかりはやってみないと分からないですね。
みそちゃん、ネコらしくていいじゃないですか~!!
Commented by 平山です at 2011-05-28 13:56 x
ども平山です。
この場を借りてご挨拶を。
今日遅ればせながら我が家に
インターネットが来ました。
娘の大学での宿題に必要なため
導入。

たまに遊びに来ますのでよろしく。
Commented by lechemama at 2011-05-29 12:55
○平山くん
お嬢さん、大学生になったんですね!
早いものですね~。
お嬢さんのお名前もはなちゃんでしたね(^^)
元気に成長されているようで何よりです。
いつでも遊びに来てくださいね。
コメント大歓迎です!
by lechemama | 2011-04-22 21:39 | ハナちゃん | Comments(12)