lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜の咲かない春は無い

毎年楽しませてくれる「おかめ桜」が今年も満開になりました(^^)
f0022292_2232591.jpg


写真では見難いですが、めじろが沢山いて花をついばんでいました。
白いお腹を見せながら、花をついばむ様子が可愛かったです。
f0022292_2234430.jpg



やっと余震が収まってきたわね~。
f0022292_2241586.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2011-03-28 00:00 x
キレイですねぇ~鮮やかなピンク色で!

山梨は今、雪が積もってきてます(><)
桜のつぼみも固いままで咲く気配がありません。
例年ならもうとっくにほころんできてる頃なのに・・・
早く暖かくなって欲しいですね。
春のポカポカ陽気だけでも人の心も緩むのに。

ココたんも落ち着いたようですね。良かった。
Commented by mia at 2011-03-28 08:05 x
そろそろ桜の季節ですね。
先日ひっそりと?オープンした二子玉川のライズに行ってみました。
予想通り、何だかおじさんにはよそよそしい街になってしまった感じです。
安普請というイメージがぬぐえない。若い人向けのお店がほとんどなの
で、高島屋SCと棲み分けを意識しているんでしょうけど・・。
Commented by LECHEMAMA at 2011-03-28 18:22
○きゃらさん
今日、東京では桜の開花宣言があったようですね(^^)
でも、ほんとかいな~?というような寒さです。
今年は何でこんなに寒いんでしょうね?
桜を眺めて上を向いて歩くにはもう少し時間がかかりそうです。

おかげさまで、ココはすっかり落ち着きました(^^)
Commented by LECHEMAMA at 2011-03-28 18:29
○miaさん
今年は寒さと災害の為なおさら桜が咲くのが待ち遠しいです。

あ、オープンしたんですね。
おハチが地震の時仕事でそこにいたので、オープンは伸びるだろうねと話していました。
若い人向けなんですか?でも東急系は練馬方面からみるとなんだかとってもおしゃれに感じるんですが(^^;
Commented by みにゃん at 2011-03-29 15:19 x
力強いメッセージをありがとうございます!
昨日東京の開花宣言もありましたね。あれ、昨日?
いずれにせよ、春の足音。
深呼吸してがんばります。
Commented by lechemama at 2011-03-29 23:28
○みにゃんさん
石神井公園近辺はまだ蕾が固いようですが、それでも今日の帰り道は幾分いつもより寒くなかった感じがしました。
あと少し、あと少しで東京も桜で美しいさくら色に染められますよ!

今できることは、一日一日をなるべく普段道理に過ごす事。
無理をしないでね、自然体で。
と自分にも言い聞かせ(^^ゞ

Commented by ニャン太郎 at 2011-03-30 13:43 x
自粛ムードはお花見にも。
洗足池も大田区主催のお花見は中止。
あのたくさんの露店を見て回るのが好きだったのに・・・。
と思っていたら、洗足池の中にある神社の前や敷地内に露店が出ているとの情報が!
日曜日に偵察に行ってきました。結構ありました!
桜の開花率0%で花見客が少なく、開けているお店は少なかったけどお客第一号になって、モツ煮込みと焼きそばでビールと酎ハイと熱燗を飲んで来ました。
お店の人の話では、売り上げ金の一部を神社を通して震災の義援金にしてもらうんだそうです。
良い事です。
レチェママさん、洗足池に飲みに、いやお花見に来てください。(^^ゞ
Commented by lechemama at 2011-03-31 00:24
○ニャン太郎さん
相当数のイベントが中止になっていますね。
展示会関係の会社はかなり辛いのではと思っています。

桜は石神井公園ではあと3日くらいで開花かな?
洗足池周辺では露天が立つのですか!?
お花見が中止でも、ちょっとは露天があったほうが楽しい気分になれるというものですよね(^^)
おお、結構昼からいいペースで飲んでますね。
私はお酒を今ほとんど飲まないのですが、洗足池の桜は見たことがないので、行ってみたいです(^^)
Commented by るいもママ at 2011-03-31 04:03 x
え?レチェママさん、洗足池にいらっしゃるの?
その時はわらわもご一緒させてくらはい。 m(_ _)m
Commented by lechemama at 2011-03-31 08:11
○るいもママさん
仕事が入らなければ行きたいです!(^^)
暫く叔母の家にも行ってないですしね。
ちょっと顔を出しにそちら方面に行こうと考えています。
見頃はいつ頃になるかしらね?
情報お待ちしております&一緒にお花見宜しくお願いします(^^)
Commented by くま吉 at 2011-04-01 09:01 x
先日、姪っ子をバスに乗せるんで東京駅行ったの。
レチェ家に敬意を表して、件のデパートにも行ってみたわ。
トイレがきれいで、混雑防止の小さな工夫があって感動しちゃった。(^^)
つい何ヶ月か前は、玉のような汗を流してエアコンキンキンだったなんて信じられない寒さですね。
やっぱりダウンはGWにならないと怖くてクリーニング出せませんわ。
Commented by lechemama at 2011-04-01 18:55
○くま吉さん
姪っ子さん達が帰って寂しいかなと思いましたが、いつもハリキリこみそちゃんがいるから大丈夫よね?(^^)
今は皆心のどこかに不安を抱えていて、出かける気にもならないというのが本音ですが、たまにはデパートで買い物くらいしたっていいですよね?

朝晩の今年の寒さはどうよ?って感じですよねー!我が家もまだまだダウン派です。
日中はちょっと恥ずかしくなってきたのは確かですが・・(^^ゞ
でも、ソメイヨシノも開花宣言でましたし、元気出さなきゃ!ですね。
by lechemama | 2011-03-26 22:01 | 猫(ココ) | Comments(12)