lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

地震から一週間

皆様どのようにお過ごしでしょうか?
余震は少なくなってきましたが、原発の不安や計画停電情報で右往左往という、落ち着かない日々を送っているのではないでしょうか?

そんな中、やっとココたんも落ち着いてきたようで、私のベッドで半分を占めるくらい伸びて寝るようになりました(^^;
f0022292_1652983.jpg


まだまだ寒い日があるようですが、どうか皆様体調にお気をつけてお過ごし下さい。
この連休を疲労回復、気分転換等、有効に使えるといいですね。(^^)v
[PR]
Commented by くま吉 at 2011-03-19 23:55 x
むはー 伸びてる伸びてる。(^^)
ほんとにまあ、おネコ様方のお仕事は「癒し系」。
効果ありますわー。
Commented by ニャン太郎 at 2011-03-20 08:50 x
ココちゃん、落ち着いてきた様で良かったですね。(^^)
うちのLLも元気です。
オイラが出張しないで毎日家に帰ってくるのを、不思議に思っているかもしれないけど。
地下鉄がなんとか運行していたので、14日の月曜日から毎日出社していました。
福島原発がまだまだ不安ですが、来週は少し出張しなければいけません。
2泊くらいで、金曜日にはまた帰ってきますけど。
Commented by lechemama at 2011-03-20 17:36
○くま吉さん
昨日はほとんど大きな地震がなかったので油断していたら、夕食時にチャララチャララと警報音が鳴ってびっくりしました(^^;

でもこの程度の揺れでは猫も動じなくなりました。
ココたんが落ち着いてくれたので、ホッとしています。
Commented by lechemama at 2011-03-20 17:43
○ニャン太郎さん
この時期家を離れて出張するのは、かなり不安もありますよね。
まだ大きめな余震がくるなんて言ってますから。
でも、普通の暮らし方が一番落ち着きます。
LLちゃん達とたっぷり触れ合ってくださいませ~(^^)

原発はなんとか落ち着いてきていますので、普通の生活リズムと消費生活を保つことが肝心かもしれませんね。
Commented by ニャン太郎 at 2011-03-23 17:44 x
というわけで、出張で高知に来ました。
スーパーマーケット、店内が明るくて品物もわんさか置いています。うむむっ。
でも、家電量販店に行ったら、単一や単二の乾電池がものの見事に在庫切れでした。この分被災地に優先的に行っていると良いのですが。
Commented by lechemama at 2011-03-26 01:44
○ニャン太郎さん
お返事が遅くなってすみません(^^;
高知ではカツオを食べたんですか?あのカツオの味が忘れられないです~(^^ゞ
東京はスーパーの棚がスキスキになってきました。今の原発の状況ではある程度家に食料がないと不安ですから、状況的にはしょうがないですよね。
全国的に電池は売り切れているようですが、まずは被災地優先でお願いしたいですよね!
地震と津波も怖かったですが、原発もなかなか先が見えず不安です。
by lechemama | 2011-03-18 16:57 | 猫(ココ) | Comments(6)