lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いけない2月

一度も投稿しないうちに2月が終わってしまいそうということで、慌てて書いております(^^:
今年のアップ回数を多くっていう目標、全然ダメですね(><)
1月はあまりの仕事の暇さに、何回か書いてはみたものの愚痴のようになってしまい、投稿断念していたのでした。
そんな折、ゴガクルというNHKのサイトを発見!余計な事を考えまいとそちらばかりに没頭しておりました。
なかなかすぐれものの語学勉強サイトです。
そして今月は半ばから仕事に追われ、あっという間に月末に!(^^ゞ
我が家は皆元気で過ごしています。
おハチが若干、現場疲れ&花粉症でしおしおな状態ですけどね。

それから、私が最近お気に入りの「踊る犬」の動画です。
いや、もう可愛くてしょっちゅう見ちゃってます。


ココちゃんはおハチの手を噛むくらい元気でいます。
f0022292_2302382.jpg

[PR]
Commented by くま吉 at 2011-03-01 22:36 x
そっかあ、お忙しかったんですねえ。
おハッチーの花粉症の季節が来ましたね。(おい)
この時期って、毎年お仕事と重なって辛そうなイメージが。
がんばれハッチー!
ココたんは、おくすりをちゅちゅう~っとお注射してくれてるんでちゅよね?(^^;)
Commented by lechemama at 2011-03-02 20:23
○くま吉さん
やっと忙しくなりました(^^;
ほんと1月はこれから先、どうしようかと思いましたよー(^^ゞ

今年の花粉は手ごわそうです。
だいぶ前から薬を飲み続けているにも関わらず、
すでにおハチはモーニングアタックきてますから。
私も外出時はマスクを着用するように心がけています。
くま吉さんも・・たしかデビューしたんですよね?
気をつけてお過ごしくださいね。

ココたんは歯がないので、ちっとも痛くないのですが、
元気の素を注入してくれてるんですね(^^)
Commented by バシ at 2011-03-05 18:19 x
ごぶでーす。
お元気そうで何より!
ココたん、鼻の皺がカワイイ。。

花粉、凄いみたいですね。マスクしないとクシャミでます。鼻は症状軽くなりましたが、目は良くならないですわ。おハチさん、お大事に。。

「踊る犬」見てみました!凄いです!
ところで、「ゴガクル」で勉強中?
Commented by lechemama at 2011-03-05 19:55
○バシさん
こちらこそご無沙汰しちゃってすみませんです(^^;
ココちゃん、たまに齧るんですよ。凶暴性もまた可愛いです~。
なんてね、痛くないから言えるんですが(^^ゞ

踊る犬、凄いでしょ!?犬ってこんなに難しいことも出来るんだって初めて知りました(@▽@)

今年は花粉量が凄いと聞いて、おハチは早めに薬を飲み始めたせいか、まだあまり酷くはありません。
でも、これからが本番ですものね。
バシさんもお気をつけて!目薬まめに差してくださいね!

ゴガクルで丸暗記作戦です!バシさんもやってますか?
lechemamaで登録してますから、見つけたらコメントください~(^^)
Commented by めり at 2011-03-09 10:12 x
こんにちは。
またまたご無沙汰です!!(^^ゞ
忙し過ぎても大変だし、暇過ぎるともっと大変!?^_^;
ずーっとブログを続けているレチェママさんはとっても偉いです!!
なんか心の古里に帰って来た気がします♪

ココちゃん、もうすぐレチェ君の年を追い越してしまうのですね!?早いな~~~
レチェ君も病気がありながらもよく頑張りましたが、ココちゃんにはレチェ君以上に長生きして欲しいですね!?

また、忘れた頃に現れたいと思います(*^^)v
おハチさん、お大事に!!
Commented by lechemama at 2011-03-10 23:44
○めりさん
おひさしぶりです(^^)
こんなに不精しているサイトなのに、来ていただけるだけでこちらのほうが恐縮ですよ~。

ココは今年17歳になります。本当に早いですね。
レチェは17歳になった頃には、目にみえて弱っていくのがわかりましたが、ココは御婆さんになったとはいえ、元気度が違います。
きっと長生きしてくれると、私も信じています。

私も忘れた頃の更新なので、時々遊びに来てくださいね。
お待ちしております(^^)
by lechemama | 2011-02-27 23:05 | 猫(ココ) | Comments(6)