lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ココのパパとママ

野良猫の場合、大抵その両親はわからないものですよね?
でも、ココの場合この子たちかな~?と思う猫がいるのです。

網戸から中を窺う、だいぶ薄汚れた子。
ときどきアパートの庭に現れては、侵入してレチェのベッドで寝ていたことも(^^;
我が家では「ナキネコ」と名付けていました。
ココパパ?
f0022292_17545034.jpg


アパートの後ろ側に大きな2世帯住宅があって、そこで飼われていた子。
ときどきこうして我が家に遊びにくることもありましたが、いつの間にか若い世帯だけがこの子と一緒に引っ越してしまいました。
抱っこが嫌いな子だったな~。
ココママ?
f0022292_17575314.jpg


何故この猫達がアヤシイと思うかというと、おハチが我が家の庭で目撃しちゃったそうで・・(^^;
そのあと、2匹の子猫が隣の棟の人からご飯をもらい始めました。
隣人によるともう一匹は黒い子だったそうですが、いつの間にかいなくなったと。
色々あった末、我が家でココを面倒みていたのですが、こんなに可愛かったんですね~。
HPにも載せたことがある写真ですが、ちょっと態度大きい?
f0022292_184468.jpg


でもこうしてレチェのご飯が終わるのを後ろでけなげに待っている・・訳ないですね。
多分、乱入するか襲撃していたか・・・(><)
f0022292_1873075.jpg


ココの写真に日付の入ったものを探していて見つけたのですが、写真もだいぶ色あせてきていました。
ココは今年17歳。あと一年でレチェの歳を追い越しちゃうんですよね・・。
[PR]
Commented by mia at 2011-01-13 18:21 x
ココちゃんちっちゃい!
うちも実は昔の写真を探していました。
CD-ROMにバックアップしたデータを一所懸命さがしたんです。
でも、見つからない。丸一日経ってからやっと分かりました。
まだ、デジカメ持ってない頃の写真なので紙焼きしかなかったんです。(笑)
Commented by lechemama at 2011-01-13 18:34
○miaさん
そうなんでよ、まだデジカメ使っていなっかた頃なんですよ!(^^;
でも、一枚一枚手にとって見る紙焼きもいいものですよね。
カラーは物によって激しく変色していたり、綺麗なものもあったり。
何故なんでしょうね?

小さい頃のココは目頭の模様がまだ薄かったせいか、猫相はそんなに悪くないですね(^^;
Commented by きゃら at 2011-01-14 00:11 x
きゃーーー!ココたんってばちっちゃい(><)
当たり前だけどこんな頃もあったんですね。
ココたん=大きいってイメージが定着しちゃってたけどw

ナキネコさん可愛い♪
Commented by lechemama at 2011-01-14 22:59
○きゃらさん
ココたん、何故こんなに大きく育っちゃたのか不思議なんですよね。
小さい頃はトイレの失敗の多いこだったです・・(^^;

ナキネコも可愛かったです。
あのアパートは猫の通り道だったんですよ(><)
Commented by くま吉 at 2011-01-14 22:59 x
わー♪
ちびココたん、かわいい!若~~~~い。しっぽ長~~~い。
日付の入った写真て、こうして見るとかなり、いいですねえ。
うちもデジカメ導入遅かったから、
赤ちゃんまろは、ぜんぶフィルム。
引っ越しの時、絶句するほどありました。(^^;)
Commented by リリー at 2011-01-15 12:36 x
ちびココちゃん、可愛いね~。
我が家もアディーの写真は全部フィルム、若干後半の老いてからのはデータが残っているけど。
引っ越しでかなりの写真も処分しました。
写真の保存って本当に大変。 この辺で整理しておかないと大変なことになると思って。
でも写真の向こうに感じる空気やその時の想い、大切な宝物だね。
Commented by lechemama at 2011-01-15 16:26
○くま吉さん
この頃のココ尻尾は細かった!
何故今のように太くなってしまったのか不思議です(^^;

我が家もレチェの大量の写真があります。
でもくま吉さんのは我が家の比ではないでしょうね!
日付が入っていると野暮ったい感じがして、ほとんど入ってないんです。
でも今になってみれば、日付と記憶を一致させる効果が絶大なんですよね。
もっと日付を入れておけばよかったです。
Commented by lechemama at 2011-01-15 16:35
○リリーさん
寅さんがアディーちゃんの写真を沢山撮っているので、選択は大変だったのでは?
家の写真はあんまり良いのがないけれど、整理しようと思ってもなかなかできません。
引越しは物を整理するのに良い機会ですよね。

写真を一枚一枚手にとって見ていると、自然にその頃のことが思い出されます。片付かない訳だわ(^^;
Commented by バシ at 2011-01-22 23:11 x
ココたんとレチェのシッポ、似てる!?可愛いツーショット!
Commented by lechemama at 2011-01-23 21:53
○バシさん
そうなんですよ~(^^)
ココの尻尾、小さい時は細かったのに今は付け根が異様に太いのが不思議(^^;
あ、あとレチェは写真のようにいつも尻尾の先端まで神経が行き届いていたのですが、ココはだら~んとしています。
実は微妙に先端が曲がっているのが原因かもしれません。
角度によっては後ろ頭もレチェとそっくりに見えることがあって、時々びっくりします。
by lechemama | 2011-01-13 18:13 | 猫(ココ) | Comments(10)