lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

今年の目標はもう少し更新回数を増やすことです。
ココたんの可愛い写真も撮りたいわ(^^)

我が家のベランダから小さく見える富士山とステキなココたん。
f0022292_1081199.jpg

f0022292_1473034.jpg

[PR]
Commented by トラネコ at 2011-01-01 19:24 x
富士山、お見事!!
いいですねー、富士山が見えて。
以前借りていた下高井戸のマンションは見えてて、
うれしかったです。富士山最高ですよね!
ココちゃんもご機嫌そう♪
今年もよろしくお願いしま~す。
Commented at 2011-01-01 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lechemama at 2011-01-01 23:33
○トラネコさん
今年も宜しくお願いいたします。
まだ神戸ですか?多分東京のほうがずっと暖かいのでは?(^^;

宣伝文句には富士山が見えるなんて一言もなかったので、初めて観たときは結構嬉しかったです。
不思議ですよね?富士山の存在って日本人にとって特別な感慨があるのは何故なんでしょうね~?
Commented by lechemama at 2011-01-01 23:39
○hiromiさん
今年も宜しく~!

本当は5階が欲しかったんですよ。でも富士山が見られて3階でも良かったなと(^^ゞ
家のマンションはこの辺で一番高い位置にあって、富士街道という街道が近くを通っているくらいなので、富士山が良く見える場所なんでしょうね。
お神酒と甘酒が美味しかったです(^^)
そのせいか初詣はそんなに寒くなかったです。
Commented by ニャン太郎 at 2011-01-02 10:21 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日は初売りに行って、HOTデシュランをゲットして来ました。
容器の外観は骨壺みたいですが(オイオイ)、炊けた御飯はとても美味しかったです!
あと、レチェママさんに教えてもらったお風呂場の鏡をゴシゴシするのも買って来ましたよ。本当に綺麗になりますね~(^^)/
Commented by バシ at 2011-01-02 15:08 x
今年もよろしくお願いしますです!!
富士山見えるんですね!しゅごーい!!

ココたん、どんどん可愛くなって行く感じ。
うちの二匹は見事に寝正月です。

おっと、ロマネスコ、美味しかった〜〜!
Commented by lechemama at 2011-01-02 20:12
○ニャン太郎さん
明けましておめでとうございます。

HOTデシュランって何?と思い検索してみました。
凄いお弁当?があるのですね!(@@)知りませんでした~。
炊きたて御飯なら、どんな簡素なおかずでも美味しいですものね。
我が家は自営なので今年は炊飯器を置いちゃおうかな?

ダイヤモンドパッド、落ちるでしょう?
鏡が綺麗になっただけで、我が家もお風呂が気持ちいいです(^^)
Commented by lechemama at 2011-01-02 20:22
○バシさん
こちらこそ今年も宜しくです。
年末は変な電話でしちゃってすみませんでした(^^;;
ロマネスコ、ちょっと小さめでしたが甘くて美味しかったですね。
もう今年は手に入らないのかしら?

ここはちょっと小高いので富士山が見えるんですよ。
でも住み始めてから知ったので、宣伝文句には一言も無かったんです。
不満が色々あるマンションですが、そこだけはお徳な気分です。
今度遊びに来たら、富士山見てみてね~(^^)

ココたん、驚くほど食欲ありますよ(^^;
そして同じく良く寝ております(^^)本当に寝子ですね。
Commented by リリー at 2011-01-03 10:11 x
レチェママ、明けましておめでとう!
富士山はやっぱり偉大だよね。
私も元旦は必ず静岡なので、道中、そして実家からも富士山を眺めてパワーもらってます。
ココたん、穏やかないい顔している。我が家の花火もお風呂場でグルーミングしてあげたのですが、脱兎のごとく逃げ出していきましたわ。 臆病なやつ!!
今年も寅ともどもよろしくです。
1月の写仏って9日ですよね? 参加されます?
Commented by lechemama at 2011-01-03 23:50
○リリーさん
明けましておめでとうございます!
リリーさんのブログの富士山は立派でしたね。
我が家のは本当に頭がちょっぴりだけしか見えません。
裾野まで雪一面かと思っていたら、あまり雪は積もっていなくて、びっくり(^^;

ココはブラッシング大好きなので、やってもらえるなら何処でもいいようです。
花火ちゃんったら・・(^^;誰もいじめないのにね~(^^;;;

九日は確かあると言っていた気がしますが、電話で確認してみます。
分かり次第メールしますね。
Commented by ニャン太郎 at 2011-01-04 18:56 x
HOTデシュラン、数量限定の先着順だったので元旦の開店時間に行って入手したんです。
なのに同じ店にまた今日行ったら、他のは全部残っていました。(爆)
どうやら買ったのは、オイラだけだったみたいです。(笑)

少量の御飯が美味しく炊けて重宝すると思うんですけど。
我が家では御飯の硬さの好みが私だけ違うので、これでやわらかい御飯を炊いて楽しんでます。(^^ゞ

レチェ家の仕事場にもお勧めしたいです。
Commented by lechemama at 2011-01-04 22:56
○ニャン太郎さん
HOTデシュラン、開店直撃で行ってゲットした時は幸せ度120%だったでしょうから、残っていたのは見なかった事に(^^;
確かに仕事場にこれは良さそうです!
よく御飯を食べ損ねてしまうくま吉さんにも超お勧めですね。

ニャン太郎さんも柔らかい御飯が好きなんですね。私もです~。
一番好きなのはおかゆかも。噛まなくていいですから(^^ゞ
Commented by mia at 2011-01-06 06:29 x
あれっ、挨拶してなかったみたいで・・
明けましておめでとうございます。

うちは暮れにLED電球買ってみました。
光のひろがりが直線的ですね。白熱灯のもわーっとした雰囲気は無理なようです。まあ、でも慣れれば大丈夫かな。
Commented by くま吉 at 2011-01-06 23:04 x
遅ればせながら、あけましておめでとう!ございます!!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。(^^)
富士山は見れば見るほどありがたいですねー。
東京タワーと富士山は、地方出身の私には、思わず手を合わせたくなるものですわ~。
ココたんてば、おっとりしちゃって~。
家猫道まっしぐらですね。(^^)/
炊きたてのご飯が有れば、おかずは塩でもいい私には、なんてぴったりなお道具があるもので。
いひひ。
実はね、事務所にね。炊飯器、あるの。(笑)
でも、これに手をつけたらいよいよおわりな気がして
まだご飯は炊いたことないんです。
若いもんが、炊飯器でパスタをゆでて食べてます。(笑)
あ、でも、これなら炊ける量が決まってるから
食べ過ぎなくていいかも~。
油断すると二合メシしちゃうから。(をい!)
Commented by lechemama at 2011-01-07 23:31
○miaさん
今年も宜しくお願いいたします。

イベントのお知らせを有難うございます。
水路敷きや暗渠はおハチも好きなので、興味深そうにパンフレットを見ていました(^^)

LEDって直線的だからでしょうか、明るいようでなんとなく暗い感じですよね。
看板も今はLEDが主流となってきて、今年は我が家もLED看板をつけようか検討中です。
看板関係の仕事をしているのに未だに看板がないのです(^^;
Commented by lechemama at 2011-01-07 23:42
○くま吉さん
こちらこそ宜しくお願いいたします(^^)

我が家も地方出身者、富士山と東京タワーは思わず手をあわせたくなりますよね(^^)
特に部屋から富士山が見えるなんて思ってもいなかったので、見えたときはびっくりしました~。

ココは猫らしくて手がかからない本当に良い子です。
レチェのときとは比べ物にならないくらい楽な子です。
男の子っていうのは手数がかかるものなんですね(^^;
きっとみそちゃんも落ち着いたら、しっとりおしとやかになる・・かも?

あら~、炊飯器あるんですね!
なんの、くま吉さんなら2合食べたって大丈夫ですよ(^^)
仕事の合間にちゃんと食べてね~!
by LECHEMAMA | 2011-01-01 01:47 | 猫(ココ) | Comments(16)