lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うとうと

レチェは右の心房が肥大している為、右側を下にして寝ることができなくなりました。
左もその影響で苦しいのか下にすることはなくなり、結果寝るのは常に香箱状態です。
段々頭がこっくりこっくりするうちに、突然ガクッと顔面が床に付いたまま寝ることも。
舌も床に付いてますけど~(^^;

f0022292_21354437.jpg





アニモンダというドイツのご飯です。
f0022292_2221822.jpg


ちびにんさんから頂いたのをものすごい勢いで食べたので、日本で買えないか検索したら一件だけ?見つかり取り寄せました。
日本の猫は魚が好きと信じていたのですが、金缶には見向きもしなくなり、好んでこちらを食べます。
うさぎやアヒル、カモ、子牛などの肉がスープたっぷりの中にごろごろしています。
沢山食べてくれるのは嬉しいのですが、シニアはワンパック280円。。
懐には厳しいですが、お母さんは頑張るぞ~!
[PR]
Commented by Tinny at 2006-03-30 12:48 x
床にキスしてるみたい。(笑)

レチェくん、香箱スタイルが一番楽な寝姿なんですね。心臓全部が
肥大してのではなくて右心房の肥大なんですか。
春の暖かさで少し良くなってくれないかな。今日からちょっと冷え込む
ようですのでしっかり温かくして寝ていてネ♪
Commented by メリー at 2006-03-30 19:25 x
グルメなレチェくん♪
うさぎとあひるは食べた事ないけど、おいしそうな気がする!!
私も食べたいな~ぁ。
それにしても、レチェ君の心臓は、寝方にまで影響するようになってるのですね!?
がんばれ!!レチェ君。
お母さんもお仕事頑張って、ドイツのご飯食べさせてあげてくださいな。
Commented by バシ at 2006-03-30 21:42 x
かばええ〜。最初から出てたのでしょうか、寝てる途中で出したの
でしょうか。
しかし、美味しそうな猫ご飯ですね。いいな、レチェ様。
味見してみましたか?
さぶいので暖かくしいたしませうね。
Commented by いけだ at 2006-03-30 22:03 x
悪い方を下にして寝ることができないんだね。
父のことを思い出したよ。
がんばれレチェ。18歳なら大学1年生だ。
Commented by lechemama at 2006-03-30 22:55
○Tinnyさん
舌が出て、目もうっすら開いているのに寝ています(^^;

こんなに寒くなると思わなかったので、昨日は室温の調整が低かったせいか、久々に心臓の薬を舐めさせる事に。
でも今日はがんがんに部屋を暖めて出かけましたので、調子は戻ったようです。
花冷えには気をつけないとね(--;
Commented by lechemama at 2006-03-30 23:02
○メリーさん
レチェがこんなにグルメだったなんて・・ちょっと予想外でした。
一年くらい前までは2缶158円とかの猫缶だって食べていたのに(^^;
身体の為には品質の良いものを、なんてレチェ本人が考えてはいないでしょうが、良質なタンパク質を身体が欲しているのでしょうね。
お母さんはがんばるぞ~!おハチのおやつ代を削っても!!
Commented by lechemama at 2006-03-30 23:07
○バシさん
最初から出ていたようです<舌
わりとしっかり舌は収納しているほうなので、写真撮ってしまいました(^^ゞ

味見はしていませんが、前回在庫がなかったシニア用を大量に買ったのですが・・アダルトのほうがお気に入りのようで。あう。
あ、今度ミフユちゃんとハチ君にもおすそ分けしますね~。

Commented by lechemama at 2006-03-30 23:14
○いけださん
すみません、お父さんの事を思い出させてしまったようで・・(;;)

身体を横にできないので、見ていてやはり可哀想になります。
あまり熟睡はできないようで、しょっちゅう身体を動かしてますが、食欲は旺盛で、大体帰宅するとご飯皿は空っぽです。この状態ならまだまだ大丈夫そうです。応援ありがとう!
Commented by chibininn at 2006-03-30 23:30
レチェくん、熟睡できないのかな。元々猫は短時間熟睡して、後はダラダラ寝ているみたいだから、大丈夫かしら?でも、食欲があって何よりです。アニモンダ、うちの子は全然ダメなんですけど、レチェくんは気に入ってくれたんですね。レチェくん、しっかり食べて、まだまだ人生これからだー!
Commented by lechemama at 2006-03-31 00:40
○ちびにんさん
私が仕事に出て一人お留守番のときに熟睡してますよね。
だから夜は寝ないのね、きっと。

昨日今日はものすごい花冷えで、外気温が低いのでレチェの体調にも影響しています。ちょっと体調はいまいちなのです。でも土曜日には暖かくなるそうでお花見も最高潮、レチェの体調も回復という予定になっています(^^ゞ

ちびにんさん宅は皆アニモンダが好みではないのですか!?
種類も多いし、豪華なんですけどね~。
レチェにはドイツ猫の血が入っているのかしら・・(^^ゞ
あれだけ食欲があれば当分は心配ないと思います。
いつも応援有難うございます!
Commented by mia at 2006-03-31 05:52 x
何て言ったけなあ、ううん、思い出せないけど、アメリカからそのまんま輸入されたミニ缶シリーズがあったなあ。
ニュートロの会社だったかなあ。
確かにターキーとかレバーとか、日本のモノと種類が違っていた。
レチェくん、好きなモノいっぱいもらおうね。
Commented by lechemama at 2006-03-31 15:22
○miaさん
ニュートロのミニ缶、同じ様な感じですね。お肉のぶつ切りが、スープの中に入っているのは似てますが、アニモンダはもう少しぶつ切りが細かいかな〜?
値段は半分ですね・・今の在庫がなくなったら買ってみようかな (^^)
レチェは私が台所に立つとなにかくれ〜、とやってきます。
食事もちゃんと食べたばかりなのに・・やっぱりボケでしょうね。
鼻が効かなくなってきたので、なるだけ鼻先にスプーンや手で御飯を持っていきます。アニモンダは臭いが強くてごはんと認識しやすいのかもしれません。
Commented by トラネコ at 2006-03-31 22:14 x
うとうと寝てばかりの、これまた父を思い出しました。(こちら生きちょります)
年をとることのひとつに、寝るのがつらいというか熟睡できないのに、
もしくは、熟睡できないのでいつも寝ている感じですよね。

レチェ先輩、明日はあったかくなるって!がんばって!!
Commented by lechemama at 2006-03-31 23:32
○トラネコさん
あ~、またお父さんを思い出させてしまってすみません。

この三日、暖房をがんがんにしていたので部屋が完全に温まった為か、久々にレチェが熟睡していました。
寝ながらヒクヒクしているところを見るのも幸せな瞬間です。
いつも思うのですが、トラネコさんのお父さんとレチェは行動が似ていますね~。一緒に住んでいたら、良い茶飲み友達になっていたでしょうね(^^)
by lechemama | 2006-03-29 22:04 | 猫(レチェ) | Comments(14)