lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

完熟

先週、少し黄色味を帯びていたのですが、その二日後突然こんなことに!
f0022292_23213530.jpg

中を覗いて見ると、真っ赤になった種がありました。
この種が噂どうり、とっても甘いのです。
種だけ全部食べさせていただきました♪
f0022292_23215887.jpg


ココちゃんは日曜の夜、一年半ぶりにワクチンを打ちに行ってきました。
本心を言えばもうワクチンは打ちたくないのですが、もしものことを考えると打っておいたほうがよいかななど色々考えて、半年ずつ延ばし伸ばしにして打っています。
久々に車に乗ったので少し過呼吸でしたが、病院についてからはいつものように良い子でした。
でも、家に帰ってきてフローリングの上を歩いたらくっきり肉球の跡が。
緊張してたっぷり汗をかいたんでしょう。
乳腺も異常がなかったし、副作用もないようでよかったです。
お疲れ様、ココたん。
f0022292_2011980.jpg

[PR]
Commented by みにゃん at 2010-10-12 19:16 x
えええぇっ!(@@)
か、考えたこともなかったです、こんなことになるとは。
南国の植物の姿ですね。
私も来年はチャレンジしたくなりました!>ゴーヤ

ココちゃんの肉球のあと。
想像するとかわいいです。
Commented by lechemama at 2010-10-12 21:35
○みにゃんさん
私もゴーヤーの育て方に載っていた真っ赤なゴーヤーの種が甘いというのが信じられなくて、実際にこうなるまで待ってみました。
本当にとても甘いんですよ!
おハチと二人で全部の種を食べてみました。
まだ若い種は丸ごと食べられました。
来年、是非ゴーヤーを育ててみてください、

ココちゃんのワクチン、来年は往診でお願いしようかと考えています。
Commented by くま吉 at 2010-10-14 00:50 x
おおおおっ!(@@)
私も全く知りませんでした。
そうなのかー!
実家に山ほどなっていたあれらを全部収穫できていたら..._| ̄|○
母に早速報告します。

ココたん、今日はいつもと違うお顔。
これまためんこいですのう。
健康万歳。(^^)/
Commented by バシ at 2010-10-14 21:51 x
ココたん、お疲れさま〜。よく頑張りました。

ゴーヤ、甘いんだ。。瓜でしたっけ?
Commented by lechemama at 2010-10-14 23:26
○くま吉さん
また一つ、ベランダで黄色くなり始めました。
ゴーヤー、来年は沢山もらってきてくださいね。
つけものも美味しいですよ(^^)v

ココたんの右手が、
「私をあんな恐いところに連れて行ってひどいわ!一発なぐってやろうかしら?」
と見えるのは、ココたんの様子を知っている私だからでしょうか(^^;
Commented by lechemama at 2010-10-14 23:35
○バシさん
車の中で過呼吸になったのは初めてだったのでびっくりしましたがすぐにココに声をかけたらなんとか落ち着きました(^^;

病院に着いたら今度は腰が抜けたように「なったので、検温、注射乳せんがん触診もあっという間に終わりました。
帰ってきてから、ぐったりでしたけどね。

ゴーヤーって瓜科なんですか?
あ、熟した中がなんとなくメロンやかぼちゃにも似た感じでした。
赤くなったら凄い甘さですよ!バシさんも来年是非育てて(^^)
Commented by メリ at 2010-11-04 14:03 x
lechemamaさん、ものすごーい御無沙汰というか、リンク切れさせたまま姿を消してすみません!!
mixiなどをすることになって、PCを開く機会が増えたので、また覗かせていただいても良いですか?
申し訳ありませんが、どうかリンクははずしてください!!
Commented by LECHEMAMA at 2010-11-06 22:45
○メリさん
お久しぶりです!
またネットに戻ってきてくれて、とても嬉しいです!
リンクははずしましたので、ご安心を(^^)

先月半ばからの激多忙で、全く更新できませんでしたがボチボチ再開します。
コメント無くても、いつでも大歓迎ですので是非遊びに来てくださいね!
by lechemama | 2010-10-11 23:38 | 生活 | Comments(8)