lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

彼岸花

土曜日は台風だし、雨だし、寒いし、何処にも出かけたくなかった私ですが、おハチが突然巾着田に行くと言い出しました。

冷たい小雨混じりのお天気でしたが、高速に乗ると目指す先は明るい!
f0022292_1736090.jpg


巾着田に着いて誘導されるがまま入った駐車場はコスモス畑の隣でした。
まだ台風の影響のような雲が・・。
f0022292_17372634.jpg


巾着田の彼岸花は噂に聞いていたので一度訪れてみたかったのですが、入り口付近は3分咲きくらいでちょっとがっかり。でもとても広くて、全部咲いたら本当に見事なのではと思いました!
f0022292_17404327.jpg


早咲きのコーナーはほぼ満開で、感激です(^^)
f0022292_17555478.jpg

f0022292_1743633.jpg

やっぱり・・
f0022292_1747099.jpg

帰る頃にはすっかり良いお天気に♪
f0022292_17435313.jpg

[PR]
Commented by バシ at 2010-09-26 19:47 x
キレイですね〜。西武線の駅に「今年は彼岸花の開花が遅れています」と貼ってありました。。長野と同様、コスモスキレイですね!埼玉県田舎あたりもコスモスきれいでししたよん。
Commented by lechemama at 2010-09-26 22:30
○バシさん
三分の一くらいしか開いていませんでしたが、それでも十分満足でした。
でも遅咲きの方が満開になったら、見ごたえあるでしょうね!
コスモスは内山牧場の方が大きくて見事だったです。
こちらは畑のように植えられているので、風情が足りないかな?

昨日は秩父の道の駅に立ち寄りました。
天然氷のかき氷が美味しかったです。
来年の夏は秩父の山にカキ氷を食べに行きたいです(^^)
Commented by おハチ at 2010-09-26 22:42 x
つくったな!看板。 秋桜の写真、オラのとソックリだ。さすが夫婦だ(??)
Commented by みにゃん at 2010-09-27 18:10 x
ええ、レチェママなの?!
おハチさん制作と信じて疑わなかったです>看板。
すばらしい夫婦力ですね(汗)
Commented by lechemama at 2010-09-27 22:46
○おハチさん
看板?何のことですか~(^m^)
コスモスは違う場所で撮ったのに、本当に良く似てますね。
感性がにているから?・・(((><)))
Commented by lechemama at 2010-09-27 22:51
○みにゃんさん
「お」だけ私が書いたんです(^^ゞ
ハチが本当に飛んでいましたが、それよりもこの看板を使ってチョイと遊べるなと、看板を見た時にそんな事を考えてました。
Commented by トラネコ at 2010-09-29 01:20 x
急にかけこみで彼岸花が間に合いましたね。自然ってすごい。
こよみって何百年もかけた先人の統計ですものね。
そりゃそうだ、と言う気もします。
きれいですね。コスモス。
先週、先々週のあの暑さがウソのようです。
もう、深い秋になっちゃったんですね。
ふー。
Commented by lechemama at 2010-09-30 00:44
○トラネコさん
彼岸花もコスモスも綺麗でしたよ(^^)
例年なら暦とバッチリ合うのでしょうけど、なんとも今年のおかしな気候には彼岸花もどうにもならなかったようで。

夏の猛暑から一転、最近は雨がちで気温も冬に近い感じですよね。
もっと爽やかな秋の爽やかさを感じたいものです。
by lechemama | 2010-09-26 17:44 | 生活 | Comments(8)