lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5個目

3個目は土曜日にまたもや即席漬けにしていただきました♪
そして5個目発見!
蝶やミツバチが沢山来るのも見ていてたのしいですね。
f0022292_8585688.jpg

9月に入ったというのにいつまでも続く日中の強い日差し。
練馬の西向きのマンションは熱が篭ったようないや~な暑さを感じます。
来年はゴーヤーのグリーンカーテンを絶対作るぞ!と!!

こちらは新しい英語のテキスト&宿題帳。
f0022292_07997.jpg

今まで使っていたのはイントロだったそうで・・。
どうりで、私も挫折しないで来れた訳です(^^;
内容はイントロとあまり変わっていないですが、会話としてより深めていくような感じです。
Hannahはイギリスや彼女が行った世界の色々な話で、英語が楽しいと思わせてくれました。
今度のAlisaは優しいながらも授業内容はきっちり教えるタイプ。
私にはかなり難しくなってきましたが、流れ的にはいい感じです。
が、ヒアリングも会話もあまり上達してないと思います(^^ゞ
暑くて勉強できないなんて言い訳している場合じゃありません(><)

オマケ画像
秋祭りのシーズンですから、ちびにんさんからレチェにいただいた法被を着せてみました。
f0022292_09405.jpg

[PR]
Commented by みにゃん at 2010-09-08 16:21 x
おっと、ココのあねさん、いなせですね(^^)
おみこしも綿あめも似合いそうなカワイさです♪
Commented by mia at 2010-09-08 18:00 x
ゴーヤ、ずいぶん長く楽しませてくれるんですね。

先日大発見!(というほどのことでもないんだけど)
仕事場の事務室は2階で、ほぼ丸一日日当り良好なんです。
で、先日何気なく壁を触ってみたら。あったかいんですよ、これが。
結構厚さあるんですけどねえ。今年の夏はコンクリートの壁も
悲鳴をあげています。
Commented by lechemama at 2010-09-08 20:58
○みにゃんさん
いなせなココさんの立ち姿も撮りたかったのですが、寝てばかりで(^^;
ただ、立ち姿は・・お腹の皮がたる~んとしてイマイチ。
いなせな姉さんとはいかない感じです(^^;
Commented by lechemama at 2010-09-08 21:04
○miaさん
神奈川よりの方は雨の被害が大きかったようですが、そちらは大丈夫でしたか?
でも今晩はクーラー無しでぐっすり眠れそうです♪

ゴーヤー、実が小さいながらもこんなに咲き続けてくれるとは私も思いませんでした。
流石に根元はちょっと葉が黄色く変色し始めていますが。
来年は絶対ゴーヤーカーテン作ります!
Commented by バシ at 2010-09-09 23:09 x
法被、いいですねー。
まめ絞りの首輪でも作ろうか。。

ゴーヤは炒めて?
Commented by lechemama at 2010-09-10 22:00
○バシさん
レチェに頂いたのですが、その頃はもうかなり痩せてきていたのでちょっと大きめだったのです。
が、ココには丁度いいみたい(^^;
女の子なのに、デカイんだわ~(^^;;;

ゴーヤーは即席漬けです♪
一個目以外はちゃんぷるーにするほど大きくなりません(;;)
by lechemama | 2010-09-08 00:04 | 生活 | Comments(6)