lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

乳がん検診

今週の月曜日に、区の検診に行ってきました。
区の検診ではかなり痛いという事を聞いていたのですが、今は乳腺炎の痛みが無くなったので、自宅近所の病院で受けられる検診で大丈夫と思い申し込みました。
でも、やっぱり痛かった(;;)
当然ながら検査機器が前回のとは大違いだし、触診もあるし・・。
まあ、我慢できない痛さではなかったし、看護師さんも丁寧だったので、2年に一回は区の検診で節約もいいかなと思いました。
結果は2週間後です。

くま吉さん、安心して下さい。私も「S」のランプがオンになっていました(^^ゞ
今回行った病院は石神井公園駅からすぐの場所にあり、診察室が西武線車両という変わった病院だったのですが、区画整理により綺麗なビルに建て替えられました。
が、診察室の案内板が・・・。
f0022292_15384723.jpg

手描きです。
実物の電車はなくなっても、院長先生の電車への熱は変わらないようですね。
f0022292_15391682.jpg


オマケ画像 いつも同じ様な写真ですみません(^^;
食欲とわがままと元気が一杯なココちゃんです。
私は夏風邪を引いてしまいましたが、皆さんは風邪引きませんように!!

f0022292_1540381.jpg

[PR]
Commented by mia at 2010-08-15 05:51 x
検診お疲れ様、痛いんですか・・・
ここちゃんの顔、ポッチといっしょ。毎日だれきった顔してます。(笑)
Commented by lechemama at 2010-08-15 15:39
○miaさん
機器を見た時に以前のとは違うとすぐ解ったので、心の準備はできてましたが、プラスチック板に思いっきり挟まれますので、大きくても小さくても痛いのは変わらないと思われます。

さっき、私がベランダに洗濯物を出していたら、ココが押入れから出てきて止めるのも聞かずにベランダに出たのですが、3分くらいで「ヒィ~ッ」と、か細いながらも文句タレタレで戻ってきました。よっぽど暑かったのでしょう(^^;
miaさん宅の1階は涼しそうですよね~。ポッチちゃん達は日中はクーラー無しですか?
Commented by hiromi at 2010-08-16 21:20 x
私は全然痛くなかった。
結構、胸が立派な後輩はすごく痛かったと言ってた。
大きさは関係ないみたいね。
miaさんも一度やってみてはいかがでしょ~ね。
男の人も乳がんになる事あるし。
Commented by lechemama at 2010-08-16 23:38
○hiromiさん
それぞれ痛さに違いがあるのは、その人の調子とか色々要素があるのかもね。
でも高級機器では全然痛くなくて、こんなに違うんだとよく解りました。

男の人でもまれに乳がんってあるらしいですよね。
そういえば、レチェを保護して性別がわからなかったとき、おハチがおっぱいがあるからメスだって言ったんです。
おハチにだっておっぱいあるのにね(^^;
Commented by くま吉 at 2010-08-18 02:01 x
お、奥さん....お気遣いありがとう。ありがとう。_| ̄|○
私は、肋骨が板に当たっているのに
気づいて貰えなかったのが原因の痛みだったんですにゃ。
いろんな意味で痛いですにゃ。ひ~ん

ゴーヤおいしそうですね。
実家から貰ってくるのを辞退したのを、超後悔。
Commented by lechemama at 2010-08-18 22:53
○くま吉さん
いえいえ、お互い貧○は辛いね~、ということで(^^;
私が行った病院は、骨が当たっていないか何度も確認してくれましたよ。
看護師さんは優しかったけど、先生は?でした(--)

あら、ゴーヤー残念でしたね。
クックパッドにお漬物のレシピがありましたので、覗いてみたら?
私の作ったのはビールにもご飯にもあう美味しさでした(^^)v
by lechemama | 2010-08-14 15:44 | 生活 | Comments(6)