lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

収穫

毎日伸び続けていたゴーヤが15 cmになってから成長が止まりました。
3日待ちましたが、相変わらず15cmのまま。
もうこれ以上の伸びはないとみて、日曜日に収穫しました(^^)

種の数からちいさ〜いゴーヤだと解りますね

f0022292_15513688.jpg


やっぱり最初はゴーヤチャンプルーでしょう!
もうちょっとお豆腐を大きめに入れれば良かったです。
炒めているうちに粉々に・・(^^ゞ水切りも弱かったかな〜?
でも苦みも程々で美味しかったです

f0022292_15515686.jpg

[PR]
Commented by バシ at 2010-08-12 23:31 x
自分で育てて収穫出来るってステキ。
チャンプルーでビール。。。ふ〜っ。

猫とマッタリ、飲んだくれの夏休みで〜す!
Commented by トラネコ at 2010-08-13 11:11 x
収穫して食べたんですね♪
わが子?ネコ?と一緒で、
ウチの子は、ん?買ってきたほうがおいしい?と思っても、
ウチの子なんで、おいしいんですよね。
レチェママさんのはちゃんとおいしそうだけど!

ワタシのトマトがそうでした。
今も超ミニミニトマトが赤くなってきて、
正直まずそうなんですが、愉しみにしています(笑)
Commented by みにゃん at 2010-08-14 08:42 x
わぁ、おいしそうに出来上がりましたね。
自分で育てたと思うと感慨ひとしおですよね。
私も今ベランダでプチトマトを育てているのですが、花は咲けども実はまだならず。。
もうちょっと様子を見てみます。
Commented by lechemama at 2010-08-14 15:16
○バシさん
お返事遅くなってすみません(^^;
毎日コメントチェックしているのですが、何故か表示されなかったみたいなんです。

猫とまったりなんて、最高!
ゆっくり夏休みを過ごされているようで何よりです(^^)
¥我が家も今年は昨日から休むはずだったのですが・・仕事でしたorz
おハチのお休みは今日だけです(><)
Commented by lechemama at 2010-08-14 15:20
○トラネコさん
ゴーヤ、小さいけれど味はなかなかでしたよ(^^)
トラネコさんのトマトも美味しそうじゃないですか~?
どちらにせよ、プランターでの栽培なので超美味しいとはいきませんけど、可愛がって育てた野菜は格別なものがありますね(^^)
トラネコさんも来年はゴーヤも育ててみては?
虫がつかないので、とってもラクチン。
Commented by lechemama at 2010-08-14 15:23
○みにゃんさん
みにゃんさんもベランダ栽培してるんですね♪
毎日様子を見るのが楽しみですよね~。
花が咲いているのなら、もう少し待てば実がつきそうな気がしますが。
我が家のゴーヤは結局2つしか実がつかなかったようです。
2個目も成長が止まったようなので、今晩あたりおかずに変身しそうです(^^)
by LECHEMAMA | 2010-08-10 15:55 | 生活 | Comments(6)