lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネット再開とゴーヤ

待ちに待ったネットができるようになりました~!(^^)
光になってもパソコンが古い為か、早いという実感はあまりありませんね。
でも、動画などは殆ど見ないのでこれで十分。

ネットが出来なかった間に、ゴーヤが実をつけました!
こんなしょぼい大きさですけどね(^^;
f0022292_19273551.jpg

ゴーヤの雌花を見つけたときは、嬉しかったです(^^)
グングン、毎日驚くような速さで成長しています。
食べられる大きさになるには、あと何日くらいかかるのかしら?
f0022292_19274982.jpg
f0022292_19281550.jpg
f0022292_1930359.jpg
f0022292_19305527.jpg

[PR]
Commented by トラネコ at 2010-08-01 22:23 x
開通、オメデトウゴザイマス!!
ゴーヤ、いいかんじかもですよ。
こちらのサイト、見る限り。
http://blog.goo.ne.jp/mamezo2004/
Commented by lechemama at 2010-08-01 23:30
○トラネコさん
おハチが手間取って、やっとです~(^^;
でもパソコンの奪い合いで、なかなか自由に使えません。

おお~、ゴーヤ情報を有難うございます!
あまり大きくならないうちに熟してしまってますね。
品種で実の大きさが違うのもあるとは、知りませんでした。
我が家のはどのくらい大きくなるのかな~?(^^)
米のとぎ汁を養分にしてるので、もっと大きくなってくれるかしら?
楽しみです(^^)
Commented by mia at 2010-08-02 07:49 x
これから毎日ゴーヤ料理ですか。(^_^;;
一気に大きくなりましたね。
うちのパソちゃんは古いまんまの接続。
まあ、動画をダウンロードすることもないし・・・
テレビはやっと地デジになりました。
某新人国会議員M原じゅん子氏のつけまつげがばっちり見えたなあ。(笑)
Commented by Tinny at 2010-08-02 12:27 x
しっかりとした実がなりましたね♪
濃い緑色で美味しそう! 自分で育てて収穫して
食べる野菜は格段に美味しく感じられそうですね。

一昨年あたりからご近所のおすそ分けでゴーヤを
いただきます。かなり収穫できちゃうそうですヨ♪
Commented by midori_ta at 2010-08-02 18:57
レチェママ
ゴーヤいい感じだね。
我が家も夏は毎回ゴーヤが食卓に。
ゴーヤとツナのサラダ、ゴーヤの酢の物、チャンプルなどなど、引っ越したら私もゴーヤに挑戦してみようかな?
Commented by lechemama at 2010-08-02 21:08
○miaさん
もう一つちっちゃい実が付いたんですよ~。
でもそちらはあまり成長していないので、毎日ゴーヤのおかずとはいかないようです。
100円で買った苗から2つ実が採ることができれば、投資的には大成功ですね(^^)v
Commented by lechemama at 2010-08-02 21:13
○Tinnyさん
こんな虚弱な体で立派な実をつけてくれて、嬉しいです(^^)
近所にとても上手に育てているお宅があって、きっと今頃たわわに実がついていると思われます。
来年はそのお宅の植え方を参考にして、もっと大きく育てて見たいと今から目論んでます(^^)
Commented by lechemama at 2010-08-02 21:19
○リリーさん
我が家は一年に2回くらいしか食べていないような・・。
すくすく育っている子のお陰で今年は一回は確実です。
ゴーヤのサラダも美味しそうですね!
レシピを調べて、ゴーヤを楽しみたいです。

ゴーヤは本当に虫がつかないのですよ。
なので、ベランダでも育てやすいのでお勧めです(^^)
by lechemama | 2010-08-01 19:37 | 生活 | Comments(8)