lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こりゃええわ~!

翻訳ソフトじゃございません。\(^^ゞ自動給餌機の事です。
19日と20日に一泊旅行の予定をたてているのですが以前お願いしていたシッターさんが引越ししてしまった為、一泊ならココたんにお留守番してもらおうかな、と(^^ゞ
それで購入したのが、コチラ。6時間おきに自動的に開きます。
こういうのも躊躇しないで使ってくれる鈍感なところがココたんの良いところ(^^)
自動給餌機で一番良かったのは、朝方にも開く時間設定になっているので、早朝に起こされることが無くなったのと、先日急に仕事で帰りが遅くなったときも、ココのご飯の心配をしなくて良かったことです。
が、昨日は私のセットの仕方が悪かったのか、作動してませんでした。長時間家を空けるときは、一度作動を確認したほうがいいなと思いました。
f0022292_11225349.jpg


こちらは以前のご飯の様子。
るいもママさんから頂いたお皿の出番が少なくなりそう。ごめんなさい!(><)
f0022292_11252272.jpg

f0022292_11254176.jpg

[PR]
Commented by みにゃん at 2010-07-18 15:19 x
ほ~♪ わたくしも気になっているんです、自動給餌機。
これは1猫に1台必要なんでしょうか?
Commented by lechemama at 2010-07-18 19:56
○みにゃんさん
給餌機、私は字を間違っていましたね。何か変だわ~と思っていました(^^ゞ

私が買ったのはお皿が6等分されていて小さめなので、2匹ではきついかな?2台あっても一匹が全部食べてしまったら、意味無いですしね(^^;;
でも夜中にご飯の催促で起こされることがあるようなら、これは超便利ですよ!
Commented by mia at 2010-07-18 21:43 x
ほおっ、ココちゃん一人でお留守番ですか。
えらいですねえ。
ちゃんと練習も済んだし、大丈夫ですね!
Commented by LECHEMAMA at 2010-07-18 22:15
○miaさん
夕方の書き込みとは、珍しいですね!

ルンバのような形の給餌機、食べている途中で回転を始めたらどうしよう?と思ったのですが、かなりゆっくりとした動きなのでココの鼻先が挟まれる心配はなさそうです。
その動くジ~~~ッ!という音が結構大きくて、昨晩初めて聞いたおハチがびっくりしていました。もちろんココたん、余裕です(^^)v
コレでライブカメラガあったら磐石なんですけどね~。
Commented by くま吉 at 2010-07-19 23:23 x
うちも、明け方にご飯の催促で起こされるオットセイが
ずっとほしがっています。
こんなかわいいのが出たんですね!
今となっては、回転しても回転しても
ぜ~んぶみそねこが食べてしまうんだろうなあ。

旅行はどちらへ?
オルスヴァ~ンココたん、「まかせといて!」
ってたすき掛けしてるみたいで
気合いを感じます。(笑)
Commented by lechemama at 2010-07-20 18:02
○くま吉さん
ただいま~!3時には家に着いていました。
おハチがココたんの事が心配で早く帰りたいと言い出し、当初の予定を変えて、旅館からほぼ直帰ということに(^^;
行ったのは、甲府の湯村温泉というところです。
太宰治が執筆の為滞在した旅館に泊まりに行ったのです。

ココたんは心配要らずだったようで、いつもと変わらない様子でした。
帰ってからすぐウエットタイプのご飯を上げたのですが、少したってからまた催促されました。
ココたんに言わせればさっきのは夜の分、朝の分はまだ食べてないわ!という事のようです。意外と賢いココたんです(^^)
by lechemama | 2010-07-18 11:29 | 猫(ココ) | Comments(6)