lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

桜の開花

春分の日、WBCを診て寛いでいたら出かけるには半端な時間に。
お天気がよいので近所の石神井公園へ散歩にでかけたら、桜が数輪咲き始めていました。なのでスキンも桜に変更(^^ゞ

仕事場の周りには食事が出来る場所がほとんどありませんが、入るのが恐そうなラーメン屋さんが2件あります。
一件は出前を頼んだことがありますが・・味噌汁にラーメンを入れたような味でした。
もう一件はスクーターに乗ってどんぶり回収をする「かい」君という猫が看板猫の店。猫もおじさんもおばさんもいい人なんだけど・・店に入るには勇気がいります(^^;
f0022292_1211784.jpg





結果、私達の食生活を支えてくれたのは7&iでした。
丁度キャンペーン中ということで、スヌーピーボールを最初に4個ゲット!
後に一個追加ということになりました。

f0022292_1072121.jpg



ポイント計算すると一個3000円の食器ということになります。
結構高いな〜。まあ、普段は何ももらえないわけですからいいか〜(^^;
[PR]
Commented by くま吉 at 2006-03-23 14:42 x
ああああ!分かる!わかりますとも!
いい人なんだけど、お味が....てお店が。
何を隠そううちの階下もそうなのです。
行かないのも申し訳ないけど、行くのも辛い...(^^;)

でも、かいちゃん、かわいいわ~。
バイクに乗れるなんてすごいなあ。
まろがバイクに乗ったら、完全にヤンキーだ。

レチェの様子はどうですか?
暖かくなったし、負担が軽くなるかな~
ここで今年最初の桜を見たような気がする。(^^)
Commented by lechemama at 2006-03-24 00:49
かい君とは顔見知りなので、挨拶だけっていうのもなんだか最近バツが悪い気がしてね~(^^;
階下ならなおさらですよね(^^;;;

かい君はリードをつけてお散歩も上手なんです。お父さんとならどこでも一緒で大丈夫。わんこのような猫です。
まろちん、バイクに乗ったらカッコいいじゃないですか~!

心配していただいて有難う!お陰さまでレチェは大丈夫です。
暖かいのは体調にも良い影響を与えているようで、最近は食欲も凄いんです。
これからは突然寒くなったりする日があるでしょうから、その辺に気をつけないとね。
Commented by mia at 2006-03-25 05:06 x
お散歩猫はあこがれですねえ。
うちのポッチなんてもし外に出したら、固まったきり動かないでしょう。
スヌーピーボウル、5個ですか。お見事!(笑)
Commented by lechemama at 2006-03-25 17:40
○miaさん
レチェもココも一時お散歩猫でしたが、かい君のように堂々と散歩できる猫もあまりいないかもしれません。結構な距離を歩いてるんですよ。

忙しいと食生活が乱れて困ります。仕事場に炊飯器が欲しいこの頃です。ご飯が美味しければおかずはふりかけだって十分ですから。(^^ゞ
Commented by リリー at 2006-03-26 09:30 x
レチェ君、その後変わりありませんか?
実家の母も心臓でよくむくみます。一度はカルシウムが沈着して腫れたこともありましたが。痛みがないのが幸いですね。
我が家のアディーは最近昼夜が逆転してます。色々は本を読むとやはりボケの症状のようですね。
飼主のボケも心配ですが。お互い頑張ろうね。
Commented by lechemama at 2006-03-27 18:27
○リリーさん
カルシウムが沈着ですか!?獣医さんからそういう説明はなかったですが、心臓の動きが悪いと、足など心臓から遠いところの血液が途中で停滞して浮腫んでしまうようですね。
レチェも時々手をゆっくり慎重に舐めている時があるのですが、少し不快に感じているかもしれません。でも痛みはなさそうなので、見た目よりも気が楽です。

レチェは明け方の食欲が凄くて・・先日買ったばかりの御飯がもう少なくなってしまいました。食べたばかりなのに台所に私が立っただけで御飯の催促をします。絶対ボケていると思います・・でも食欲はあったほうがいいですよね(^^)
夜中に度々起こされるのは辛いですが、アディーちゃんが側にいるだけで幸せですものね。
by lechemama | 2006-03-23 10:11 | 仕事 | Comments(6)