lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

晴天続きの連休

早いもので残すところあと一日となりましたね。
我が家は遠出しなかったので渋滞にも巻き込まれず、のんびりと過ごしております(^^)
それにしても暑いですね~(^^:

と言うことで、ココちゃんのベランダブラッシングが再開です。
f0022292_23382997.jpg

f0022292_2339040.jpg


この暖かさのせいなのかはわかりませんが、インコの群れがいました。
噂には聞いていましたが、本当に東京で野生化しているんですね(@@)
見た目は綺麗なグリーンですが、「ビービー!」という鳴き声が結構五月蝿かったです。
f0022292_23405225.jpg


ところで今人気のラー油ですが、我が家の隣のスーパーでは結構簡単に手にはいります。
先日6個買って、あちこち配ったのですが、昨日また買うことができました。
明日、近所の英会話の方とお茶するので一個、リリーさんに一個、あと一個は我が家の分。
残り3個どうしようかな~。
f0022292_2346359.jpg

[PR]
Commented by mia at 2010-05-05 05:38 x
わたくしほとんど仕事の連休でしたが、それより何より風邪引いちゃってさんざんな日々でした。やっとよくなったと思ったらfooさんに移っちゃったようです・・・
インコうちの方には最近来なくなったです。姿と違って声、美しくないですよねえ。
Commented by lechemama at 2010-05-05 20:35
○miaさん
暑かったり、夜に急に寒くなったりと気温差が大きいので、風邪引きさんが多いようですね。
私も咳が出てちょっと危ないかな?と思ったときもありましたが、今のところ風邪にはいたっていないようです。
ところで先日miaさんのブログにお大事にと書こうとしても、何度か蹴られて諦めました。姫ちゃんのときは一度でコメント送られたのに何故なんでしょうね?

インコたち、見かけと違って騒々しい鳴き声ですよね。
多摩川がら引っ越してきたのでしょうか?(^^;
Commented by リリー at 2010-05-05 21:49 x
きゃあ~、ラー油だぁ~。 嬉しい!
もし余ったらもう一個買い取るよ。 ほしい人沢山いるもん。
なんでレチェママのところは、そんなに在庫豊富なんだろう?
日曜日、写仏レッスン行く予定です。 またお茶する??
Commented by lechemama at 2010-05-05 22:10
○リリーさん
何故か隣のスーパーでは時々売っているんですよ。だから世間で無いと言っているほうが不思議なんです~。
では日曜日、2コ持って行きますね!イシイのはもう食べてみましたか?食べ比べも面白いですね。でもカロリーが高いそうなので、食べ過ぎに注意しないと。最近アボガドや冷奴にもかけて食べてるので、摂取量に注意しなくてはいけないです(^^;
Commented by トラネコ at 2010-05-05 23:15 x
ありがとうございましたー。ラー油。
もう、美味しくて、美味しくて。
この日曜日なんですね、写仏。
あー、ハナオの墓参りの約束をしてしまったです。
うえーん、残念。
来月、是非是非お願いしまするー。

それにしても、世田谷地方、ラー油チェックしましたが、
あいているスペースさえ、ない状態でしたよー。
隣のスーパーさん、超頑張っているんですよー。
そうか、桃屋との取引の掛け率が高いんですよ(笑)
Commented by lechemama at 2010-05-06 22:24
○トラネコさん
私と同じく、トラネコさんも食べすぎに注意ですよ(^^ゞ
掛け率ですか!?目の付け所が凄いです~。
s&bのが無いのはそのせいかもしれません。

写仏はタウン誌に載ってから人が多くなって少し騒がしいので、来月以降のほうが静かな環境かもしれません。
毎月第二日曜日にありますので、お気軽に参加してくださいね~。

日曜日、どうぞハナオさんに私からも宜しく伝えてください(^^)
Commented by バシ at 2010-05-07 00:07 x
ココたん、陶酔中って感じですね〜。

ラー油、毎日の様に食べてます。。
カシューナッツとカブの葉を炒めてラー油のっけてみました。
ハイカロリーで美味しかったです!(捨て身)
のらぼう菜のおひたしにかけても美味しかったで〜す。
Commented by LECHEMAMA at 2010-05-07 21:55
○バシさん
朝のブラッシングをしているのに、夜もお風呂に入ろうとするとお風呂場に走ってくるんです。
欲張りココたん、どえんなココたん(^^;

油の量が多いですから、旨み倍増です(^^;;;
野菜との相性が良いと思います。先日も言いましたが、決してぎょうざのタレとして使わないほうがいいです。がっかりします。
のらぼう菜もまた食べたい~。
野菜の値段を気にしなくても良くなるのは、いつ頃になるんでしょうか。
by lechemama | 2010-05-04 23:47 | 生活 | Comments(8)