lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

水漏れその後

リフォームが先週の月・火曜日に終わりました。
上階の方が見積もりの金額を全部そのまま認めてくれたので、思いもかけずスムーズに工事に突入となったわけです。仕事がまだ若干ばたばたとしていましたが、気温の上昇と共に臭いがきつくなってきていたので早く工事が終わってよかったです。
便器とウォシュレットは以前から替えたかったので、丁度よいきっかけになりました。すべて綺麗になって気持ち良いトイレになりました~(^^)

ところで損害保険というものは、加害者が確定されていれば、損害保険を使った場合は加害者に請求がいくそうです。しらなかった・・・。我が家の保険を使えば、上の方も我が家も皆happyと思っていましたが、大きな間違いでした(><)無知でごめんなさい(^^;
で、今回は保険は使いませんと保険会社に連絡をしたところ、わかりましたと電話を切ろうとしたのです。え?
前回お話したときに「臨時費用」なるものが出るって聞いたはずなのに、そのことはどうなってるの?とつっこんだら、少々時間をおいてから出ると言うのです。こちらが再度確認しないとそのまま終わってしまうところでした。保険会社は支払いの問題が色々あったのに、まだこんな状態なんですね(--#
損害をこうむった場合、自分の損保からこのような支払いがあるということを知っている人は少ないと思うので、保険会社のほうから積極的に説明してほしいものだと思いました。
どれだけの金額が支払われるかはわかりませんが、少しでも便器代の足しになれば嬉しいです。

あたちもトイレの砂は綺麗なほうが嬉しいわ~。f0022292_1623388.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-05-03 16:23 | 仕事 | Comments(0)