lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子猫ズ

もう一週間も過ぎてしまったのですが、先週の日曜日にトラネコさん宅に来た子猫兄弟に会ってきました♪
可愛かったわ~!子猫はよく動くので、写真が上手く撮れずに早々に断念。
アップできるのがコレ一枚なんて悲し過ぎます(><)
f0022292_22523435.jpg



と言うわけで、もっとこの可愛い子達を見たい方はこちらでどうぞ!





随分と暖かくなりましたね!
水曜日に最後の授業となったHannah先生に渡すメッセージに奮闘しているうちに、
家のベランダに放置してあるプランターから、ムスカリが次々と咲いていました。
f0022292_2311686.jpg


昨日は仕事がお休みで、おハチもどこかに出かけちゃって、家の中でも色々やりたいことは山積みなのだけれど、とても良いお天気なので、運動もかねて石神井公園駅まで歩いて行ってみました。

工事が完成してオープンした図書館。リフォームとは思えない変貌ぶりです。
中も明るくて素敵な空間になってました。家から徒歩3分ですから、使わないのはもったいない。
f0022292_22595372.jpgf0022292_2319346.jpg


向かいにはもう一つハコモノが建築中です。名前はふるさと資料館だったかな?
学校などの建築はケチくさい練馬区ですが、これはかなり力が入っています。
区役所のタワー以来ではないかと思われる豪華な建物。
大好きなうどん屋さんが入るという噂も。本当なら近くて嬉しい~!
f0022292_2351317.jpg


入り口や建物内に高価そうな彫刻がありましたが、それよりも裏手の史跡があった場所にこんなものが!
写真では大きさがわかりませんが、巨大な藁葺き屋根出現!!
f0022292_236277.jpg


三宝池方面からは土ぼこりが舞い上がっていたので、ボート池のほうへ。
池の真ん中にかかる橋から。
f0022292_23121157.jpg


この池の左手にあるイタリアンレストラン。行列ができてます。
以前食べたときに美味しかったので、再びバシさんご夫妻を誘って行ったら美味しくなくなっていたという悲しい過去のあるレストラン。でも最近またシェフが変わって、かなり美味しいらしい。夜の雰囲気がまたいいのです。
f0022292_23151043.jpg


石神井公園駅は北口(上り線)だけ高架化が完成し、南口周辺も再開発中です。
もう少しでごちゃごちゃと狭い道の駅周辺も、すっきり化が完成かな?f0022292_04227.jpg


家に着く頃には、背中に結構な汗をかいていました。少しは運動になったかな?(^^;
可愛いココたんが、私のベットを占領していました(^^;
f0022292_23254448.jpg

[PR]
Commented by みにゃん at 2010-03-22 08:36 x
ごぶさたしていて、すびばせん!
仔猫かわいいですね~♪♪ のんちゃんのちびっ子時代と重なります。ずいぶんいたずらしてくれたっけ(今もだけど)
レチェはいたずらっ子という印象がないのですが、いかがでしたか?大人になってから会ったからそう思うのかな(^^)

一昨日の強風は大変でしたが、暖かい空気が来たおかげか、
桜のつぼみがぐんとふくらんでいます。もうじき開花ですね。
楽しみです!
Commented by lechemama at 2010-03-22 23:26
○みにゃんさん
子猫達、可愛かったですよ!(^^)
遊び方が大人しい方だと思いました。
何と言っても軽い~!!というのが、家の猫さまと大違いで、そっちに驚いて見たり(^^ゞ

レチェは若い頃は日中出入り自由にしていたので、外で鬱憤晴らししていたせいか、家では悪さはしませんでした。
でも、もし家の中だけだったら。。手に負えないワルだったのではないかと(><)

そちらは目黒川の桜が満開になるのが楽しみですね!
今年はどこにお花見に・・と思ったら週末仕事が入っていたわ(;;)
Commented by トラネコ at 2010-03-23 23:37 x
わー、ウチの子だわー。うひょひょ(親ばかです、ハイ。)
いろいろとありがとうございましたー。
ご飯もおいしゅうございました。
コネコズのお留守番も無事終了しました。
1日見ていないだけですが、帰ってきたら、
みんな大きくなったような気がしたりして(笑)


Commented by lechemama at 2010-03-24 22:18
○トラネコさん
遅いupでごめんなさい!
それに写真を撮るのを早々にあきらめてしまって、写真がこれだけだったなんて(^^;
ハチミツはっちゃんもレオくんもお持ち帰りしたいほど可愛かったです!
良い子でお留守番もできたのですね~。エライぞ!!
日に日に大きくなっているんでしょうね。
はっちゃんには沢山食べて、もっともっと大きくなってもらわないとね!
Commented by chibininn at 2010-03-28 18:47
ひゃー、子猫。おさしんのブレ具合も子猫らしくていいですよ~。

子猫は可愛いけど、実際飼うとなったら大変ですよねぇ。うちは本当のチビ猫時代はニチオしか経験ありませんが、もうちょこまかちょこまかとよく動いて、無謀なことばかりやってましたし、目が離せなかったです。飼い主も高齢化しつつある我が家では、増やすなら大人猫の方が楽でいいなぁ、と思ってます。
Commented by lechemama at 2010-03-29 11:07
○ちびにんさん
こちらの兄弟、それぞれ個性があってとても可愛かったですよ(^^)
じっとしていないながらも遊び方は大人しくて、子猫も良いな~と思えたのです。
もし、レチェのような子猫が2匹だったら・・考えただけでも恐ろしい(^^;
ココも大人しくて良い子なので、静かな猫生活に慣れた我が家ももう子猫は飼えないかもです。
一緒に遊んであげる体力に自身ないですもん。orz
by lechemama | 2010-03-21 23:15 | 生活 | Comments(6)