lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

寒いですね。

練馬は真っ白!外からはボツボツと霰が降る音がします。
東京は明日は春のような気候になるらしいですが、信じられない・・(^^;

先週の金曜日、自転車で帰宅途中にレチェそっくりな柄の猫を見ました。
ハチ割れ具合と後ろ頭、尻尾のシマシマは生き写しかと思われるほどでした。
身体には同じく2つのドットがありましたが、これは小さめで背中よりなのが違っていました。
中猫くらいの大きさだったかな~?
目は・・離れていませんでした。普通のお顔してました。
毎日通う道なのに、初遭遇です。野良っぽかったけど、また会えるかな~?

という訳で、久々にレチェの写真を探してみました。
目が・・離れてます。こんなに目が離れた猫って他にいるかしら?(^^;

f0022292_22334290.jpg

[PR]
Commented by るいもママ at 2010-03-10 00:12 x
元気だったら、アバターに出演して主演男優賞を受賞していたかも!
Commented by きゃら at 2010-03-10 01:03 x
こちら山梨も真っ白です(><)
めっちゃ冷え込んでますしねぇ~3月だとは思えません。

レチェくんの最大の特徴が離れたおめめですよね☆
私的にはづら加減(笑)と骨格のしっかりした大きな身体も
とても印象深いですが、やはり目のインパクト強いです。
柄はそっくりでもお顔の似た子はなかなかいないでしょうね。
Commented by ニャン太郎 at 2010-03-10 13:35 x
☆るいもママさん

受けました。(^^)
確かに目の特徴もそうですが、尻尾も長いしアクションにも向いてそうです。
アバター、首都圏では川崎ラゾーナで観るのが一番綺麗らしいですね。
Commented by リリー at 2010-03-10 16:05 x
あら~、流し目のレチェ様だぁ~。
本当に色っぽい猫だったよね。
今頃虹の橋で沢山のおなごを泣かせているかも....
その中には我がアディーもいるのかしら。 レチェ君なつかしい。
Commented by バシ at 2010-03-10 20:52 x
アバター、なるほど。。
会える、会える!!
Commented by バシ at 2010-03-10 20:53 x
アバター、なるほど。。
会えますよ、きっと!!
Commented by lechemama at 2010-03-10 21:47
○るいもママさん
確かに~!(^^)
CMでしか観たことがありませんが、あの猫人間みたいな目が離れた登場人物に似ていますね!
やっぱりレチェって人間も入っていたのかな~(^^ゞ
Commented by lechemama at 2010-03-10 21:52
○きゃらさん
今日の東京は暖かくなるって言ってたから、薄着してでかけたら、凍えそうでした。
もう何なの、この寒さは!って感じです(><)
山梨はもっと寒そう。お体に気をつけてね!

レチェのような離れた目の猫知りませんか?
やっぱりなかなかいないのでしょうね(^-^;
Commented by lechemama at 2010-03-10 22:01
○ニャン太郎さん
るいもママさんの目のつけどころが凄いですよね!
私もママさんのコメントを読んで、おお~!と思ったのでした。

最近は映画館もデジタルや音響など特色が多種多様でいいですよね。
ただ、アバターは3時間もあるので観に行かないと思います。2時間の映画でも途中トイレに行きたくなっちゃうんですもん(^^;

Commented by lechemama at 2010-03-10 22:10
○リリーさん
私が撮った写真はあまりいいものがなくて、、でもよく探せばまだアップできそうなのがあるんですね。
レチェと暮らしているときは気づきませんでしたが、不思議な顔をした猫だったんですね。
暴れん坊だったから、虹の橋の向こうでも暴れていないか心配です(^^;
レチェにはアディーちゃんをちゃんとお迎えに行ってねと頼んでおいたので、今頃は一緒に暮らしていることでしょう(^^)V
Commented by lechemama at 2010-03-10 22:16
○バシさん
少し前から承認制にしちゃったので、コメントがすぐに表示されなくてごめんなさいね。

アバターのCMを見るたびに、どこかで観たようなと思っていたのですが、レチェだったんですよね(^^;
バシさんはアバターを観ましたか?私は家で見ようかなと。上にも書きましたが、おトイレが心配で・・(^^;;;
Commented by バシ at 2010-03-10 23:59 x
>>少し前から承認制にしちゃったので、コメントがすぐに表示されなくてごめんなさいね。

なんの、なんの。
私はミーハー(←死語!?)なので池袋の3Dで見ました。世界観は「ん、まー、ねー」と思いましたが、「ナウシカ」を何度も居ているので別に吃驚しての感動の嵐はありませんでした。。アバターのストーリーは、個人的には今イチですね〜。

Commented by lechemama at 2010-03-11 00:50
○バシさん
最近、お馬鹿なゴミコメントが紛れ込むようになっちゃったので、仕方なく承認制にしちゃいました。

知り合いに面白かったので3度も見たという人がいたのですが、ネットの口コミではストーリーはイマイチと書いていたので観ていなかったのです。
どちらかというと、インビクタスという南アフリカのラグビーの映画が見たいです。
でも映画館ではやっぱりおトイレの心配が。老化って、、(;-;)
Commented by くま吉 at 2010-03-13 22:01 x
>こんなに目が離れた猫って他にいるかしら?
ずばり、いませ~ん!(笑)
レチェだけだな~。
かわいいなあ。
あはは、アバター!アバター!(爆)
うまい、るいもママさん!
でも、レチェはかわいいけど、アバターはキャラが怖くて
私はあんまり食指が動きませんの。(^^;)
Commented by lechemama at 2010-03-13 23:08
○くま吉さん
あはは・・やっぱりいませんよね!
家の中に写真が飾ってあるのですが、やっぱり他の子と違うな~って。
ココはお顔が小さいので、余計にそう思えるのかと思っていたけど、皆そう思うのね。

るいもママさんの目のつけどころにはいつも感心します。
アバターは凄く面白かったという人が多いですが、私もなんだか映画館まで行く気になれなくて。
酔いそうになったという話を聞いたのも原因かな?(^^;
Commented by chibininn at 2010-03-17 18:19
にゃんこって、結構、顔立ち違いますよね。だから、たくさんのにゃんこの中に紛れこんでいても、うちの子は絶対見つけ出せると思っています。

レチェくん、いなせな浴衣姿が忘れられません。私的には、おしゃべりさんだったところがツボでした。
Commented by lechemama at 2010-03-18 00:13
○ちびにんさん
真っ白なルイルイ姐さんもリリーさん宅の同じく真っ白な花火ちゃんとは全然お顔がちがいますものね。
それに猫は柄が皆個性的で面白いですから、そんなところも猫好きにはたまりません。
目が寄っている猫は沢山みますが、レチェのようなのは珍しいですよね。
服もあまり嫌がらなかったし、今思えばやっぱりちょっと変わった子だったのかな~?
そんなにおしゃべりしましたっけ?
そういえば忘れかけていましたが、呼べば必ずお返事してくれましたっけ。可愛かったな~。
by lechemama | 2010-03-09 22:12 | 猫(レチェ) | Comments(17)