lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

色々終わった・・。

先週、税理士さんが来て資料を持ち帰ったのでホッとしているところです。
2月半ばからはなんだかんだで、あっという間に過ぎてしまった感じ。
またまたブログの更新が停滞してしまいました(^^;

明日からもう3月ですものね。
クローゼットの中を片付けたいし、何か運動もしないと。
健康診断のコレステロールの数値が最高だったり・・(^^;
腎臓の数値も要受診だなんて・・検査の度に悪くなっている(><)

英会話の先生は労働ビザの為、今年の5月までしか日本にいられないそうで、3月一杯で交代することになりました。
次の先生はオーストラリア出身なのですが、他の生徒さんはイギリス人がよかったみたいです。
オーストラリアアクセントはほとんど無いという事ですが、イギリス英語は聞き易いのでなんとかやっとHANNAH先生の話すことは解るようになったのに、先生交代でどうなることやら(^^;

仕事に出かける前に私のベッドで眠りにはいろうとしていたところを無理やり撮影されて、ちょっと迷惑ぎみなココたん(^^;
f0022292_1932868.jpg

[PR]
Commented by ニャン太郎 at 2010-03-03 01:09 x
健康診断、私の場合中性脂肪が高かったです。(^^ゞ
もう3月、たしかにそろそろ運動も始めないと。
Commented by lechemama at 2010-03-03 22:25
○ニャン太郎さん
おハチも中性脂肪増えてたわ(><;
ニャン太郎さんは花粉症ではないのですか?
だったらそろそろ自転車が快適な季節ですね。
でも、おハチは5月くらいまでアウトドア活動自粛なんです(^^;
それでも私もおハチも運動しないと。
美味しいものも食べたいし、健康を保つのは大変ですね。
Commented by ニャン太郎 at 2010-03-04 14:25 x
>それでも私もおハチも運動しないと。
ウォーキングだったら、花粉症対策のマスクしてても苦しくないかな?
二人連れのウォーキングって、よく見かけます。
おしゃべりしながらだったら、飽きないかも。

>美味しいものも食べたいし、健康を保つのは大変ですね。
年取ってくると、この両立が難しいんですよね。(^^:
Commented by lechemama at 2010-03-05 00:24
○ニャン太郎さん
ウォーキングいいですね!
理想は仕事場まで片道一時間歩きたいんですけどね。
それにはあと一時間早起きしなくちゃいけない訳で(^^ゞ
同じ姿勢で長時間パソコンの前にいることも多いので、柔軟もしたいなと。

このところお菓子の食べすぎでまた太ってきました。
やっぱり美味しいものと量には気をつけないとね。
ニャン太郎さんも、上手く両立させてくださいませ!
Commented by chibininn at 2010-03-09 16:57
お疲れ様です。東京の忙しい生活では、運動する時間を捻出するのは大変ですよねぇ。でも、ヨガはいかがです?私はWii Fitでヨガを始めて嵌りました。簡単なポーズなら、ビデオを見ながら自分で出来ますから、元手もほとんどいらないし、仕事の合間にちょっと一ポーズって感じで、気分転換にも柔軟体操の代わりにもお勧めです!
Commented by lechemama at 2010-03-09 21:49
○ちびにんさん
ヨガ、いいですね!
NHKの番組で去年ヨガやってたので、ちょっとマネして続けてみましたが、やっぱり最後まで続かなかったです(^^ゞ
ちびにんさんのお知り合いのネコボラさんも教室やってますよね。
そちらに行きたいんですけど、平日の昼は無理だから・・。
となると、やっぱりWii Fitは理想的ですね!
by LECHEMAMA | 2010-02-28 19:04 | 仕事 | Comments(6)