lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつまで忙しいのやら・・

今週は少し落ち着くかと思ったのですが、毎日ヒーヒー言いながら仕事しています。
今日は昨日急遽頼まれた同業者の仕事がネックでした。
あ~、請けなきゃよかった(;;)

そんな中、大人しく寝ていることの多いココたん。とても良い子です。
落ち着いたら遊んであげるからね。f0022292_054517.jpg


ところで、入浴剤は何を使っていますか?
我が家はほとんど使っていなかったのですが、先日頂いたのを使って花粉症にも効果があると発見しました!
この時期、鼻ムズムズ状態の私とおハチはメンソール系の入浴剤を入れると鼻がすっきりで、とても爽快になることがわかりました(^^)/
近所の薬局で同じドイツ製のKNEIPPというのを見つけましたが、ちょっとインパクトに欠けるかな?でも花粉症の時期が過ぎるまで、暫くはお世話になりそうです。
[PR]
Commented by mia at 2006-03-16 06:52 x
花粉症に時期に繁忙期が重なるのはつらいですね。入浴剤が効いたのは何より。
メンソール入りのティッシュを探しているんだけどなかなか見つけられない。まあ、今年は花粉症まだ来てないのでいいんですが・・
Commented by Tinny at 2006-03-16 08:39 x
うちはインド系。(笑) お香チックな香りが好きなので♪
クナイプもよく使いますよ。なかなか溶けてくれないのがネック。
トロミ系は不気味なので使ったことがありません。 まだこの時期に
ミント系って寒そう~。(笑)

ココちゃん、貫禄ありすぎ。( ̄m ̄*)ププッ
Commented by きゃら at 2006-03-16 14:02 x
お忙しそうですね~お疲れ様でっす!

クナイプはユーカリがすっとして気持ちいいですよ♪
ミント系とかメンソール入りは鼻通りがすごく良くなると
思うけど、今の時期じゃまだ寒くないですか~?!
Commented by みにゃん at 2006-03-16 19:57 x
ココちゃん、お目めがまぶしぃ~~んですね♪きゃわゆいよ(^^)

わが家では「オリヂナル薬湯 ハッカ脳 」がはやっています。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6551486072.html
ものすごく温まって肩こりにヨイですよ。
ハッカとユーカリの香りで鼻にもマルです♪
Commented by くま吉 at 2006-03-16 20:21 x
忙しいのは嬉しいけれど体が辛い。
自営業のつらさだ~。(笑)
でも、がんばって乗り切ってね♪(^^)
ココたん、幸せそうだなあ、いいなあ、こっちまでうれしいなあ。
Commented by chibininn at 2006-03-16 22:39
暇も困るけど、忙しすぎるのもいやですよね。自営業は体が資本ですから、どうかくれぐれもお大事に。
Commented at 2006-03-16 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lechemama at 2006-03-17 01:06
○miaさん
ただいま帰ってきました。
あと3時間後にはmiaさんは起床の時間ですね(^^;

今年は花粉が少ないと言われていましたが、私は結構きてます。本当の花粉症になっちゃったかな~?
鼻水がとまりません。隣の耳鼻科も毎日激込みです。今年は本当は花粉が凄いのではないのかしら?

○Tinnyさん
おお~、お香もリラックッスには良いでしょうね!
今まで入浴剤には関心がなく、たまに銀行でもらうような温泉のもととかしか使ったことがなかったので、よさが解りました。色々試すのも楽しいですよね~。

○きゃらさん
きゃらさんもKNEIPP使ったことあるんですね!
メンソール系でも寒くはないですよ。ちゃんと温まってますから~(^^)
きゃらさんのお具合のほうは如何ですか?
Commented by lechemama at 2006-03-17 01:18
○みにゃんさん
「オリヂナル薬湯 ハッカ脳 」凄い命名ですね!(@▽@)
私はとにかく喉と鼻にきますから、ハッカとユーカリッて効きそう!!
ココは仕事場にわずかに日が差す時間に日光浴を満喫しています(^^)

○くま吉さん
そちらは一段落しましたか?
我が家はなんだかず~っとバタバタしてます。
去年は暇でよかったのに>をい
 
ココは忙しいときは全然相手をしてあげられなくて、申し訳なくて・・でもきっとすぐに暇になると思います。もうすぐ4月だもんね。

○ちびにんさん
有難うございます。30代のときはこんな生活もそれほど負担じゃなかったのですが、40後半になるとキツイですわ(^^;
レチェの調子がよいので今のところ安心して仕事ができるのが、助かってます。
Commented at 2006-03-17 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-17 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lechemama | 2006-03-16 00:22 | 仕事 | Comments(11)