lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

株主の夢、潰える(^^ゞ

待ちにまった第一生命から、とうとう連絡が来ました!
それなのに、0.5株だって・・(;;)
という訳で、初めての株を手にすることは叶いませんでした。
とらぬ狸のなんとやら~、天からお金は降ってきませんでした(^^;

仕事は先週一段落して、おハチは母親の7回忌法要に行ってきました。
当初は私も一緒に行く予定でいましたが、ココの食事の調整がペットシッターさんに頼むのはまだ不安だったので、ココと二人でお留守番と相成りました。
帰りの青森空港で必ず買ってくるようにおハチに言付けたのは「ダイヤ漬け」。
昔、ニャン太郎さんから教えていただいたのですが、これは本当に豪華で美味しいのです!
今日のお昼と夜で殆ど食べちゃいました。
ケチなおハチは一個しか買ってこなかった・・。もっと沢山買ってきてもらえばよかったわ!

数の子がたっぷりで美味しいのです。
そういえば暫くニャン太郎さんのお姿が見えませんね。
お元気でしょうか・・?
f0022292_033413.jpg


ココはよく食べよく寝て、うんちもバッチリ!
体調が戻ったようです♪
f0022292_042363.jpg

[PR]
Commented by るいもママ at 2009-11-24 02:15 x
ダイヤ漬け食べた〜〜〜い!
レチェママさんのキリタンポも食べたい…。
食欲ハ疾走スル、減量ハ追イ付カナイ
悲しみのるいもママ。
Commented by lechemama at 2009-11-24 23:50
○るいもママさん
ダイヤ漬け、久々に食べたのですが美味しかったです(^^)
おハチにもっと沢山買ってくるように言えばよかったです。
そうしたら、ママさん宅にもおすそ分けできたのに。
ママさんのくらい身長があればお肉は全体的に伸びて付きますから、ちっとも目立ちませんって。
それより美味しいものを食べましょう!
きりたんぽ、また是非食べに来てくださいませ!大量に用意いたします(^^)V
Commented by バシ at 2009-11-25 22:57 x
「高級漬け物」って書いてある〜!

ココたん。幸せそうです♪

ハチ君にはマッサージ。。。。
Commented by LECHEMAMA at 2009-11-26 23:59
○バシさん
高級漬物って書いてあったんですね。今まで気がつきませんでした(^^;
お酒にもいいですが、ご飯にもとっても合うと思います。
美味しいですよ~。
もっと食べたくて通販しようかと思ったら、ネットショップがお休み中だったんですよね・・。
東京でも何処かで買えないかな?

ココたん、体調が安定したのでとってもご機嫌です♪

ハチ君のお腹のマッサージできましたか?
ココもですが、できれば毎日してあげたいですね。

Commented by ニャン太郎 at 2009-11-27 22:49 x
呼んだ~?
仕事の都合であまり東京にいる時間がなく、シモネタ、いや猫ネタが少ないのであまりお邪魔していませんでした。(^^ゞ
あ、いつも拝見はしてますよ、モチロン!

LLもオイラも元気ですよ!(^^)
新しく買った自転車を北九州で乗っていて、こないだ初めて100km走破したり。

ダイヤ漬け、お買い上げ有難うございました♪
おいらも久しく食べていないので、お正月はこれで熱燗を飲みたくなりました。
楽天、見てみました?

そういえば、昨日は大分県の臼杵に泊まり、フグを食べてきました。
山盛りのフグの肝をポン酢に混ぜて食べるフグ刺しは、他では食べられないものです。
ひれ酒と一緒に堪能してきましたです。

Commented by LECHEMAMA at 2009-11-28 00:27
○ニャン太郎さん
呼びましたよ~(^^)
お忙しそうですね。でもニャン太郎さんもLL姉妹もお元気と言うことで、何よりです!

あれ?今は楽天で見られます。家のパソコンの調子が悪かったのかも(^^:
今年のお正月にまた我が家の食卓に並ぶこと間違いなしです!
本当に美味しいんですもの。私は白いご飯で頂きます(^^)

九州も美味しいものが沢山あって、羨ましいです。
美味しいものを沢山食べているようなので、是非自転車も沢山乗ってコンディションの調整してくださいね~。
Commented by ニャン太郎 at 2009-11-28 13:40 x
☆レチェママさん
あればあるだけ食べてしまうのがダイヤ漬なんですよね~。
でもお正月用には、ここはひとつ1kg入りで如何でしょう。(^^ゞ

あ、九州ではいつもは質素な食事ですよ、ホント。
体調は良いですが、体重は減っていません。(爆)
Commented by ココパパ at 2009-11-28 21:02 x
何日かけて百キロ走破したんですか?
Commented by lechemama at 2009-11-28 21:38
○ニャン太郎さん
ダイヤ漬けがあれば、ご飯が何杯でも食べられます!
ケチなおハチは一番少ない150gを買ってきました。しかも一個だけ・・。
1kgは流石にお財布に厳しいので、500gを買おうと思っています(^^)v

体調良好、何でも美味しく食べられそうで何よりです!
またご一緒にお酒飲みましょう(^^)
Commented by ニャン太郎 at 2009-11-28 22:24 x
☆ココパパさん
何日って、先輩、また冗談を(笑)
5時間位ですよ、きつかったけど。
アンカーも良い自転車ですね。

☆レチェママさん
ひ、150gでっか!
う~ん、確かにそれはちょっとザンネンでしたね(苦笑)。
1kgは、500gが2袋入っていますでしょう。
届いたら一袋はすぐ冷凍庫に入れて忘れるっていうのもひとつの方法ですよね。
それである日冷凍庫に入っているのを偶然見つけて、大喜びっていうシナリオはどうでしょう。(^^ゞ
Commented by るいもママ at 2009-11-28 23:28 x
兄さん!!お久しぶりっす!
あの〜ミニダイヤって、どうなんですか?
同じ美味しさなんでしょうか??
チビチビやりたい派・るいもママより

私、レチェママサンのキリタンポ鍋、いただいたことないんですよ〜。
ぜひ秋田美人に作っていただきたく候。m(_ _)m
ココ様にもお会いしたく候。
Commented by ニャン太郎 at 2009-11-29 00:48 x
おおっ、るいもママさん、こちらこそお久しぶりです。
ミニダイヤ、た、食べた事ありません。(^^;
ダイヤと名乗っている以上、同じ味付けであって欲しいですけど数の子が小さいのが気になります。
るいもママさんには、でっかいダイヤが似合う。

キリタンポ鍋も良いですね~。
セリが好きです。

また皆さんと酒池猫林を楽しみたいですね♪
Commented by lechemama at 2009-11-29 19:48
○るいもママさん
私もミニダイヤって食べたことないかも。
でも、普通のダイヤ漬けを自宅で小分け冷凍してしまえばいいかもです。きっとそのほうがお徳な気がします。

すみません!るいもママさんに遊びに来ていただいた時は、きりたんぽ鍋の時がなかったんですね。
寒いうちに必ずきりたんぽいたしましょう!
Commented by lechemama at 2009-11-29 19:55
○ニャン太郎さん
おハチってケチでしょう~?せっかく青森まで行ったのに(^^;
あ~、すっかりセールストークに乗せられて、1kgを買う気になっています(^^ゞ

そういえばニャン太郎さんとは暫くお会いしてませんでしたものね。
今年は是非お会いしましょうね!
Commented by chibininn at 2009-11-30 21:32
ちぇ~。みんなでおいしそうな話ばっかりして。いいなぁ。
Commented by LECHEMAMA at 2009-11-30 23:35
○ちびにんさん
まぁまぁ、そう拗ねないで(^^;
ドイツにも美味しそうなものやビールがあって、私はいつも羨ましく思っていますよ。

でも、実は医者から塩分を相当控えるように言われているので、食べるものを選ばなくてはいけないんですけどね。でも、ダイヤ漬けは我慢できません!(^^ゞ

寒い時期に帰ってこられるようであれば、是非またいらしてください。きりたんぽ鍋しましょう~!
by LECHEMAMA | 2009-11-24 00:08 | 生活 | Comments(16)