lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台風の被害

超大型台風が来る!という前の晩、東京では雨は上がり、風も吹いていないという状況でした。
なので、すっかり油断した私は、ベランダのものを片付けないで寝てしまったのでした。
朝起きてみるとこんな状態(^^;ちゃんと避難させればよかったです。反省!
f0022292_2249364.jpg


台風が過ぎた後は、ちょっと肌寒い日がありますね。
皆さん、お風邪など召しませんように。
この方のように、襟巻きをご用意くださいませ。
f0022292_22521915.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2009-10-11 02:13 x
雨の被害は大丈夫でしたか?
そちらの方はいつも善福寺川が氾濫して大変なことに
なっちゃいますよね。今回もニュースで見ましたが。
ベランダのガラスが割れなくて何より。
でもお片づけは大変だったでしょう。お疲れ様でした。

こちらはずいぶんと冷え込んできたので、襟巻きの用意を
したいのですが・・・ココたんのように自前は無理だわ(笑)
たくさんある(いる)純毛を巻きつけましょうか。
あっ、でもうちのじゃどれも重すぎて首が持たないかも?!
Commented by リリー at 2009-10-11 14:17 x
ココたんの襟巻すてき~。
うちの花火の襟巻も同じくらいかな? 
台風、大変だったみたいですね。
宮崎は午前中こそ風があったのですが、後はそれほどでもなく拍子ぬけするくらいでした。 羽田に着いて、JRや私鉄のダイヤが大幅に乱れていたのでびっくりしました。
朝晩はかなり冷えますね。 私も鼻水がとまりません。 熱はないので大丈夫かと思いますが、季節がらお互い注意しましょう。
Commented by LECHEMAMA at 2009-10-11 23:29
○きゃらさん
台風のスピードが速かった為か、このあたりでは被害は殆どなかったようです。善福寺川沿いに前回酷い被害を受けたお客様がいるのですが、今回は被害が無くてなによりでした。
巨大な地下貯水場が完成して、今回は機能したのかも?でもそれほど雨は降らなかったような・・(^^;どちらかというと、風台風でしたね。

東京も朝晩は冷えてきました。昨晩はフリースのひざ掛けを出しました。
きゃらさんは細いので、どうか体温維持に気をつけてくださいね。
ネコ'Sと一緒に暖かくしてくださいませ!
Commented by LECHEMAMA at 2009-10-11 23:40
○リリーさん
ココの襟巻きを見たとき、噴出しそうになりました(^^;
花火ちゃんは最近かなりふっくらして見えますが、まだまだ襟巻きはできないでしょう?ココは5.6kgですから。女子にあるまじきオデブです(--;

飛行機が飛ばなかったのは、宮崎より東京の状況が悪かったからなのでしょうか?本当にお疲れさまでした!

今日は急におハチが吉祥寺に買い物に行きたいと言い出したので、写仏に行きませんでした。
久々に連休なので、私もゆっくり過ごしています。
リリーさんは風邪が早く治りますように!
Commented by chibininn at 2009-10-12 20:49
台風、ベランダのお片づけは大変でしたが、大きな被害がなかったみたいでよかったですね。バカオの会社のドイツ人が数名、ちょうど日本に出張中で、台風初体験に大騒ぎだったみたいです(子供かよ・・・)。

やっと少しお休みできたんですね。そちらも秋の気配のようですね。おばちゃんは襟巻きはないけど、自前の腹巻(脂肪)でおなかを冷やさないようにしています。
Commented by LECHEMAMA at 2009-10-13 17:51
○ちびにんさん
雨よりも風が凄かったんですよ。でも台風らしい台風(^^?だったと思います。
ドイツの方々、この時期にきて貴重な体験ができて良かったです。
私だって台風が来ると、なんだかソワソワしますもの(^^ゞ
あ、そう言えば英会話に通っているお寺さんに今、ミュンヘン大学からのホームスティ男子がいるんですが、その子も台風の体験できたかも?
(お寺さんの住職が大正大学の現学長で、大正大学とミュンヘン大学は姉妹校だそうです)

急に暇になってきました。亀○さんのおかげでまた不況がくるかもです・・(><)
Commented by トラネコ at 2009-10-13 23:50 x
夜明け前に降ったり風が吹いてたりしましたね。
朝出かける頃には、ばっちりJR前面ストップに引っかかりまして、
会社は千駄ヶ谷なんで、新宿からタクシーに乗ろうとしたら、
すごーーーーーーーーい列。だから、歩いて行ってしまいました。
で、15分遅刻。でも歩いた???と言われて、賞賛されたのでした。
Commented by LECHEMAMA at 2009-10-14 22:44
○トラネコさん
朝方は凄かったですよね。
時間をずらして通勤できる会社もあったようですが、トラネコさんは普通の時間に出勤されたんですね。
あの強風の中、随分歩いたんですね!疲れたでしょう?お疲れさまでした!!

我が家は台風の頃に外での作業があったのですが、2日かかる予定を1日で終えたので、台風の影響を免れました。良かったわ~(^^)
Commented by はやし at 2009-10-17 17:49 x
お久しぶりです。
みなさんお元気そうで何よりです。我が家のみんなも元気です。
最近HPをまったく更新していなくてすいません。
ところでプロバイダの都合により旧ドメインが使えなくなるのでWEBサイトを閉じます。サイトですが、ぱやぱやーずの部屋は残しておきます。
また、メールアドレスが変わります。新アドレスが必要な場合は今月中に旧アドレスにメールをください。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

PS:妹が可愛がっていた全盲のココちゃんは今年の夏に他界しました。全盲で脳障害を持ちながら9年も長生きできたのがせめてもの救いです。
Commented by lechemama at 2009-10-18 20:45
○はやしさん
こちらこそ、ご無沙汰してすみません!
HPを閉じてしまうんですか。。時々ぱやぱやーずを覗きに行っていたのですが、そこは残してくださるということで嬉しいです。
今度気が向きましたら、ブログではやしさん宅の猫’Sの近況など教えてもらえたらいいな、なんて勝手に思っています。
けいちゃんの面白い話も、積もっているのでは・・?

ココちゃん、色々な障害がありながらも9歳までがんばってくれたのですね!妹さんが沢山の愛情を注いでくれたから、ココちゃんもがんばったのだと思います。。今頃ココちゃん、虹の橋を渡って天国を元気に走り回っていることと思います。
by LECHEMAMA | 2009-10-10 22:52 | 生活 | Comments(10)