lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

立原高原キャンプ


先週末からの連休で行ってきました。
おハチが仕事が終わったのが午前3時。
予定では午後3時に終わって買い物やら、積み込みする予定だったのに(;;)
土曜日10時に出発、が、この大渋滞!(><)
f0022292_17565085.jpg


いつもの倍の時間をかけてやっと到着(^^;
他の家族はほとんど寝てない状態で早朝出発したらしく、テント設営してありました。
上部にチラッと見える青いタープが大本営部分。
下が私たち小部隊のサイト。
人数が多すぎて一カ所にまとまりきらず、別れることになったようです。
他にロッジ組2家族あり。



着いてからも子供9人大人12人の大所帯、何をするにもまとまらず。
そんな状態なので、なんだかものすごく疲れてしまいました。
もう一回、自然に囲まれてコンフォータブルなキャンプに行きたいものです。(T_T)f0022292_2233950.jpg
[PR]
Commented by トラネコ at 2009-07-26 21:24 x
お疲れ様でした!
仕事も夜中までかかって、暑かったし、
渋滞だしで、疲れちゃいますね。
でも、きっと良いリフレッシュになっていますよ。
ゆっくりやすんでくださいね。
Commented by lechemama at 2009-07-27 00:52
○トラネコさん
昨日まで忙しかったので、今日は沢山朝寝しました。
でもそのお陰で、明日からまた元気に仕事ができそうです。

キャンプはせいぜい二家族くらいが丁度いいです。
予約していた蛍の観察会も直前になって皆、行きたくないとか言い出すし・・結局は行ったのですが。
田んぼのあちこちで飛び回る蛍は綺麗でした~。
これが一番良かったです。
Commented by リリー at 2009-07-27 19:02 x
お疲れ様~
大人数はまとまらないから大変だよね。
いくら親しくても大変。 2家族くらいがいいと思います。
来年あたり我が家も参加しようかしら。
Mは大の虫嫌いだから屋外はダメかも。
またおはなし聞かせてね。
Commented by chibininn at 2009-07-27 20:47
お疲れ様でした~。日本はどこに行っても混雑してますよねぇ。

大人数でのキャンプ、面白そうだけど、結構大変なんですね。私たちも若い頃は学生時代の仲間と、20数人とかでスキーやキャンプに行ってましたが、子供が大きくなるにつれ、だんだん集まりが悪くなりました。家族構成がいろいろだと、なかなかまとまりにくいのかも知れませんね。
Commented by lechemama at 2009-07-27 22:01
○リリーさん
まるで林間学校のような状態で、このくらい多い人数になると役割分担をきちんと決めないと、物事が前に進まないと思いました。
もうこういう大人数のキャンプはしたくないです(^^;

あら?Mさんは虫が苦手ですか?
私も大人になってからは平気で掴めた虫がやっぱり駄目です。
が、キャンプ場では結構平気になっちゃうのが不思議です。
Commented by lechemama at 2009-07-27 22:10
○ちびにんさん
久々の大渋滞にはまりました。
20年くらい前のスキー帰りの関越道を思い出しました。
そのときは、高速道路上に簡易トイレが設置されていた記憶が。。

そうそう、我が家もこうやって皆でキャンプに行き始めたのは去年からで、10年ぶりなんです。
昔一緒に行っていた人の子供は成人して、今参加している小さな子供達は若い仕事仲間の子達です。
ああ~、私にとっては孫のような年齢の子供達(^^;
私達のキャンプだけは少子化無縁という感じでした。
by LECHEMAMA | 2009-07-25 16:20 | 生活 | Comments(6)