lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

懐かしい感触

ココワインなるものをおハチが仕入れました。
その試飲会をしようということで、土曜日、バシさん宅に前日秋田の実家から送られてきた山菜を携えてお邪魔してきました。
まずは、スパークリングワインをご馳走になったのですが、その時点で私はかな~り酔いが回り、ココワインをグラス半分飲んだ頃には、久々に頭の中がくるくる回る感覚が(^^;お酒、弱すぎです。
その後にもう一本ワインを出して頂いたのですが、一口だけ味見させて頂きました。
何という名前のワインか忘れてしまいましたが、すっきりした口当たりで飲みやすかったです。
ココワインの方も濃厚でとても美味しかったです。

そしておハチは、またまたよそのお宅で寝てしまいました(--;
ふかふかのソファーにヨダレを垂らして寝ていなかったか、それが心配です。

今回、ハチ君がずっと近くにいてくれたのがとても嬉しかったです。
接待上手になったよね~(^^)
f0022292_0444079.jpg

ハチ君はとても大きな男の子で、骨格がしっかりとした所や毛がサラサラとした手触りなところが、レチェの若かりし頃にとてもよく似ているのです。
ハチ君を撫でるたびに「レチェ~」と言ってしまうおハチと私なのでした。
指チェックまでしてもらったり。
f0022292_0452276.jpg


夕方になった頃、ふと気がつくとお姉さんのミフユちゃんが廊下に座っていたりもしましたが、
でも、警戒モードは解除されず、階段の上から様子を伺っていました。
長居して、ごめんね、ミフユちゃん。
f0022292_047415.jpg



ハチ君の感触があまりにレチェに似ていたお陰で、昨晩レチェがおハチの夢に出てきたそうです。
私の方には、今晩来てくれるのかな?

ココ:あたしのワインなのに、一滴も飲んでないわよ。ぶー。
レチェママ:猫はお酒は駄目ですから!

f0022292_8313583.jpg

[PR]
Commented by バシ at 2009-06-29 22:21 x
色々ご馳走さまでした!
そして可愛く撮って頂き、有り難うございます〜。
今度はお膝ににれるように。。レチェ級ですね、重さは。
ミフユはお二人が帰られた後、いつもより甘えてきました。。
一緒に参加すればいいのにねぃ〜。強情頑固なニャンです。

ココたんの何か言わんとしている表情がまた何とも言えず
味があります、かばええ〜。
Commented by LECHEMAMA at 2009-06-30 12:24
○バシさん
こちらこそ、お言葉に甘えてお邪魔させていただいてすみませんでした!
田舎料理ばっかりで、お恥ずかしい限りで・・。他にも「ふき」やら「みず」などあったので、みずはめずらしいので持っていけばよかったなと思っています。
母はいつもすぐ料理できる状態で送ってくれるんですが、年のせいか面倒くさくなったようです。今回、母の手間が身にしみてわかりました(^^;

ハチくん、なんであんなにレチェの感触ににているんでしょうね?
他の男の子猫を触っても、レチェトは違うなと思うんですが、ハチくんのあのがっちりした体型、素敵です〜!
みふゆちゃん、今度お邪魔したときはせめて一撫でしたいものです。
Commented by ココパパ at 2009-07-01 01:38 x
俺はあの日レチェの夢を見たんだ・・・
Commented by lechemama at 2009-07-01 21:08
○ココパパさん
いいな~!
結局私の夢には出てきてくれなかったです。
毎晩、それを楽しみに布団に入っています(^^)
Commented by トラネコ at 2009-07-02 21:12 x
ココちゃん、ぶー!!の顔、最高。
私の名前のついたワインってもの、見てないわよ!
ぶーぶー!!
(と一緒にはしゃぐとラネコでした・・・)
Commented by chibininn at 2009-07-03 00:05
2にゃん(姉弟?兄妹?他人?)が一緒に階段から様子をうかがっているのが、可愛いですね~。他所様のお宅にお邪魔して、そこでお猫さまに接待していただけるの、うれしいですよね。アタクシも猫接待受けたい~。レチェくんは言うに及ばず、ココたんも接待上手でしたわ~。
Commented by lechemama at 2009-07-03 21:48
○トラネコさん
ココの顔って面白いですよね!
ほとんどこんな顔してます。が、時折、まれに可愛い表情もあります。
本当に面白い子です。

ココワインは少し前の記事になりますが、リンクにあるogogo blogに画像があります。
Commented by lechemama at 2009-07-03 21:59
○ちびにんさん
私はミフユちゃんのほうがお姉さんだと思っているのですが、おハチは逆だと言ってます(^^;
茶ハチわれがそっくりです。でもやっぱりミフユちゃんは女の子らしい鳴き声で、ハチ君はレチェのようなちょっとハスキーボイスなんです。
我が家の子達は親に似ず、皆接待上手なのは何故でしょうね?
ココはまだお客様の膝に自ら乗らないので、もう少し修行が必要です。
by LECHEMAMA | 2009-06-29 00:47 | 生活 | Comments(8)