lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そのときが来た

とうとう来ました!仕事が暇な時期が(^^;
例年夏場は暇なんですが、今年は恐ろしい程です。
道路が空いていますからね、実際あまり動いていないんでしょう。
ということで、新たに習い事している場合じゃありません。
マジでバイトでもしないと、と思います。

ところで、英会話教室に通い始めて、一年が過ぎました。
上達の程度はさておき、自分でも信じられないですが、続いています。
最近はちょっと難しくなってきましたが、私なんかでも挫折しない巧みなカリキュラムになっているんでしょうね。
先生はあと一年位しか日本にいられないそうです。
経済的にも厳しいこの頃ですが、あと一年はがんばろうと思う私なのでした。


東京ではズッキーニが旬のようで、近くの農家ではお店で売っているのより3倍もあるようなのが、一本100円で出ています。
いつも輪切りにしてオリーブオイルで塩コショウのワンパターン料理だったので、何か別のレシピでと検索して作ったピクルスですが、結構美味しかったです(^^)v
f0022292_23222869.jpg


相変わらず眠そうなココ。入梅だものね、しょうがないか・・(^^;
f0022292_23235947.jpg

[PR]
Commented by mia at 2009-06-11 05:11 x
先日、特殊な技術を持つ町工場に取材に行きました。
技術をお持ちなので大丈夫でしょうとお聞きしたんですが、
とにかく仕事の絶対量が減っていると深刻な答えでした。
早く景気回復してもらわなくっちゃ。
Commented by バシ at 2009-06-11 22:10 x
美味しそうに撮れてますね〜。
ズッキーニはラタトゥイユでごった煮でもグーですよね〜。
うちは縦方向に長くにスライスしてオリーブオイルまぶしてから
魚焼き機で焼きます。んで、塩。

英会話一周年おめでとうございます!

お仕事。。。むむむ。展示会シーズンは秋?ココはマイペースですにゃ。
Commented by lechemama at 2009-06-12 00:00
○miaさん
今日は一瞬株価が一万円超えましたが、実際のところはどうなんでしょうね?
投資にお金は流れても、仕事には流れていない気がします。
特殊技術をお持ちでもそんな状態なんですね。家の仕事なんて誰でもできる事なので、本当にどうなることやら、です。
Commented by lechemama at 2009-06-12 00:07
○バシさん
先日ラタトゥイユも作りました(^^)美味しかったです~(^^)v
バシ家ではズッキーニの半割焼きですか!美味しそうです。私も作ってみようっと。

英会話、なんとか続いています。が、最近内容が難しくなってきましたので、もっと勉強しないと、ついていけなくなりそうです。ヒィー!

展示会の仕事は大分以前になくなっちゃったとです。(;;)
でも今日、おハチ情報によるとこれから少しですが展示会あるかもしれないとか。来ればいいんだけどね~。

ココは良い子です。
今、抜け毛がひどいのでブラッシングが欠かせません。
Commented by chibininn at 2009-06-16 03:16
早く景気が回復して欲しいですね。もう本当に祈るような気持ちです。私もちょっと考えましたけど(正直言ってチターは2週に1回くらいに減らしたいのですが)、できる限り習い事は続けようと思ってます。教える先生の生活もかかってますし、簡単に止められないっす・・・。
Commented by LECHEMAMA at 2009-06-16 12:23
●ちびにんさん
今日は株価も二番底目指して動いていますので、これで底を打つと安定した景気回復に向かう、だったらいいな〜と(^^;
日本の政治家は今や選挙しか頭になさそうなので、本当に景気が回復するのか心配です。

節約するなら趣味などを削るのが手取早いですが、そういう時間も大事ですよね!
フラではないのですが、それよりもやってみたい事があって、月二回一回ずつの授業料なので、それはやってみようかななんて思っています。
やりたいことをやっておかないと、人生の残り時間がどんどん減っていきますしね(^^;
by lechemama | 2009-06-10 23:25 | 仕事 | Comments(6)