lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カルガモの親子

あれから一週間、英会話教室に行くとカルガモ親子は居ませんでした・・。
お寺の池には一泊し、翌日には出て行ったらしいのです。
移動中のカルガモ親子を見たという証言があったそうで、きっと何処か目的地に向かっている途中だったのかも(^^;


火曜日、ココはワクチンをしてきました。
久々の病院で、腰が抜けて動けなかったようです。
なので、乳腺がんチェック、歯垢チェック、ワクチンとも極めてスムーズに出来ました。
さぞかしお疲れかと思いましたが、食欲もあり、コンモリとウンチもして、ワクチンの影響はまったく感じられず。
本当に親孝行な良い子です。
ココにとって年に一度の災難が終わりました。

いつものように朝が苦手なココたんだけど、健康であれば、お寝坊なんて問題なしよ(^^)
f0022292_21294484.jpg

[PR]
Commented by mia at 2009-06-05 05:23 x
かるがもはまたお引っ越しですか。
いいところを見つけられたかな。

ココたん、朝寝坊なんですか。何て親孝行な!
最近、明るくなるのが早いので女王様が朝ですようとしつこく報告してくれるのは4時半前・・・報告いらないんだけど。(涙)
Commented by M at 2009-06-05 17:24 x
ココちゃん、腰がぬけちゃったんですか、、、
腰が抜けたココの姿、ちょっと見てみたかったかも(笑)。
ワクチンの影響もなく、検診の結果も問題なかったようで何よりです。
ココちゃん、お疲れさんでした~!!

ほんと、朝寝坊のココがうらやましいっす。
花火はほぼ毎日、AM3:00に起こしに来やがります。
たまりません(涙)。。。
Commented by LECHEMAMA at 2009-06-05 23:03
○miaさん
何処から来て、何処へ行ったのかは誰も分からないのですが、明らかに目的を持って移動しているような感じがしますよね?
きっと母カルガモは子育てに良い場所を知っているのかもしれません。

ココの朝寝坊は夜中に起きているからかも・・(^^:
トイレだ、ごはんだとか言って、夜中に最低1回は起こしに来ます。
が、レチェのように暴力は振るわないので、楽ではあります。
女王様、4時過ぎですか・・(><)私なら絶対起きないです~(^^ゞ
Commented by LECHEMAMA at 2009-06-05 23:16
○Mさん
診察台の上に乗せたら、腰が沈んで一歩も動かなかったので、腰が抜けていたと思われます。
必死に手だけが診察台の淵にかかってましたけど(^^;
腰が抜けたのは初めてだと思います。
写真に撮れなかったのが残念です~。

花火ちゃんは更に早い3時ですか!
若いから、元気が余っているのかしら?(^^;
ココは用事さえ済めば大人しくまた寝てくれるので、本当に楽です。
顔を齧られる恐怖もないので、今は平和な夜を過ごしています。
Commented by バシ at 2009-06-05 23:23 x
ココたん、お疲れさまでした!
うちのハチ君はお腹にハゲが出来た時、久々に病院行ったらジットリ肉球に汗かき、帰りも車の中でハーハーして大変気の毒でした。。
猫は早起きですね〜、バシニャンズは皆様と比べたら少しお寝坊かな。
Commented by トラネコ at 2009-06-06 00:35 x
ココちゃん、大変だったねー。
でも、悪い病気に罹らないからね、コレで。
がんばりました!!
しかも、朝寝坊だなんて、なんて親孝行な。
いい子じゃ、ャいい子じゃ。
Commented by ちびにん at 2009-06-06 04:33 x
ココたん、お疲れ様でした~。ココたんは、本当に手のかからない、いい子なんですね。今日のおさしんも、また味わいのあるお顔です。

カルガモ、みんな無事に大きくなりますように!
Commented by lechemama at 2009-06-06 21:57
○バシさん
猫にとって病院行は突然の恐怖体験ですからね~(^^;
ハチ君も手に汗握る程だったんですね。
ワクチン以外に病院に行くことがないのが一番ですね!

おや?バシ家の子達は尾根坊さん?
小さいときにケージの中で寝ていた子は、夜中に静かに寝る習慣がついたのかも?
Commented by lechemama at 2009-06-06 22:04
○トラネコさん
ワクチン、本当は2月くらいに毎年接種していたのに、すっかり忘れてしまってました(^^ゞ
でも時期的に暖かい今頃のほうがいいかもです。仕事も暇になる時期だし。時々トイレの失敗があるくらいで、あとは本当に手がかからない、健康優良児です。(^^)v
朝寝坊といっても、ココも年寄りですから・・あれ?人間は歳を取ると早起きになるのは何故なんでしょうね?
Commented by lechemama at 2009-06-06 22:13
○ちびにんさん
本当に手がかからないので、つまらないな~と思ってしまうことも。
なので、先ほど毛繕い中に私がちょっかいを出したら、齧られました。そんな時は目が据わっていてて、ちょっと怖いです。
でも齧られ巣のは嬉しいわ~。
猫ばかウイルスにすでに感染済み(^^ゞ


by LECHEMAMA | 2009-06-04 21:34 | 猫(ココ) | Comments(10)