lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

a mother duck and 10 ducKLings(教えてもらったまんま(^^;)

昨晩、英会話教室に行くと、お寺の奥様が「見て!みて!!」と池の方に私を誘いました。
そこには、一羽のカルガモがちんまりと座っていました。不思議なことに、遠くから子供を連れて大移動してきたらしく、この池に誘導するまでそれは大騒動だったらしいので、奥様、凄い興奮状態でした(^^;
新聞社の取材も来たのよ!と言ってましたが、先ほどyahooのヘッドラインにも出ていました。

私が撮ったのはみんなピンぼけ(^^;
子供達は木陰に隠れてる?と思っていたら母ガモの羽の下に!
10羽が突然ワラワラと出てきたので、カラスと猫避けのネットの上から撮ったのでブレまくり(^^;
f0022292_1048353.jpg


こちらは少し移動したところをネットを上げてパチリ。
ただ、もう夕方で木も生い茂っている場所なので・・(--)
f0022292_10485797.jpg


皆無事で飛び立てればいいですね。
[PR]
Commented by バシ at 2009-05-28 23:23 x
可愛らしいですねー、なごみます。皆、無事で大きくなるのよ〜。
Commented by mia at 2009-05-29 05:07 x
ほんとかわいいですねえ。
以前、戸越公園の池にお引っ越しして来たカルガモ親子、
しばらくするうちにだんだん数が少なくなって行くのが
ちょっと寂しかったですねえ・・・
Commented by lechemama at 2009-05-29 21:14
○バシさん
子ガモ達、可愛かったですよ~(^^)
バシさん宅から近いので、お天気が良くなったら散歩がてら見に行ってみたらいかがでしょう?
Commented by lechemama at 2009-05-29 21:19
○miaさん
ふわふわした子ガモ10羽がお母さんの後をついて歩く姿が目の前で見られてよかったです。
お寺さんで安全なように囲いとネットを張ったので、かなり安全だとは思うのですが、カラスと猫が・・皆無事に旅立てればいいのですけどね。
Commented by トラネコ at 2009-05-30 09:04 x
きゃわいーい。
以前、伊勢丹のレストラン街の池にいたのを見たことがあります。
その子も引越ししてきたみたいで。
え、どこからとは思いましたが・・・。
かるがもたち、頑張って生き抜くんだよー。
Commented by lechemama at 2009-05-30 21:35
○トラネコさん
このお寺の周辺にはカモが卵を生めるような場所はなく、住宅ばかりなのに本当にどこからやってきて、何処に行くつもりだったのやら?兎にも角にも、面倒見の良いこのお寺に落ち着いてよかったわ~。
カラスと野良猫が狙っているらしいですが、防御柵を作ってあったので大丈夫だと思います。皆無事に大きくなるといいですね!
Commented at 2009-05-31 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lechemama at 2009-05-31 20:02
○鍵コメさん
初めまして!
先ほどメールいたしました。宜しくお願いいたします。
Commented by みにゃん at 2009-06-02 18:13 x
ごぶさたしていますが、色々楽しんでいるレチェママの日々を楽しく読ませてもらっています~(^0^) 阿修羅展、よいそうですね。うちのゑみちゃんも行ってきて、比較的すいた日で堪能できたそうです。
Commented by LECHEMAMA at 2009-06-02 19:53
○みにゃんさん
これからは我が家で一番暇な時期になりますので、沢山更新していきたいと思います。

阿修羅の回りは凄い人で、インフルエンザもなんのその、って感じでした。空いているときに行けたお母様、超ラッキーでしたね!
近くで見た阿修羅様、素晴らしかったですよ。
40分並んで待った甲斐があったというものです。
by lechemama | 2009-05-28 10:56 | 生活 | Comments(10)