lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初素麺

とにかく暑かった~!
今日は練馬で30度超えました。
吉祥寺に午前中行って、評判のフランス料理店でおハチがランチをおごってくれると言っていたのに、物凄い待ち人・・。しかもすでに予約でテーブル席は一杯だとか。この暑いのに並ぶ訳ありませんって。
他の店も行列が・・。皆さんお元気ですね~・・。
なので、おハチの買い物を済ませてから、家に帰って素麺にしました(^^;

こちらは半月前くらいにとてもリーズナブルなお値段でゲットした、ホワイトアスパラとアスパラを茹でた茹で汁で作ったスープ。美味しかったわ~(^^)
f0022292_2331626.jpg


こちらは初めて食べたニョッキ。
想像していたよりジャガイモの風味が美味しかったです。
f0022292_2345080.jpg


ついでに、朝になっても起きない猫一匹。
f0022292_22494987.jpg

[PR]
Commented by chibininn at 2009-05-11 03:24
なんか、ココたん、人間っぽい~。

吉祥寺、いいなぁ。たくさんおいしいお店がありますよね。でも、土日はとても混んでいるのかな。

↓お里帰り、お疲れ様でした。交通の便がよくなると親孝行もしやすくなりますよね。
Commented by バシ at 2009-05-11 21:10 x
今日も梅雨のようにムシムシしましたね〜。
ホワイトアスパラ、バシ家も大好きです!おいしいですよね〜。
ニョッキも好きです!一度、手作りにトライしてみたいのですが、
なかなか実行出来ず。。以前、黒柳徹子さんのレシピをテレビで
みたら、すんごく簡単っぽかったんですが。。

ココたんお寝坊なのですねぃ。うちの子は早起きで、私が起きる迄
噛むは踏むは乗るは手でチョイチョイするは(これは全てミフユちゃん)ウーウーウロウロ、飛び上がってドッスーン(これはハチ君)するは、もう大変です。。
Commented by トラネコ at 2009-05-11 22:00 x
暑かったですねー。
吉祥寺に最近行ったら、東京裏手にある「ぶどうの木」だっけな、
洋食屋さんが焼肉屋サンになっていて、びっくり。
でも、大人気の街で私も大好きです。
ココちゃん、おねむですねー。
Commented by LECHEMAMA at 2009-05-12 00:28
○ちびにんさん
ココは起きてこないので、私にブラインドを開けられたところの顔です。猫が朝起きるのにこんなに嫌そうな顔をするなんてね・・(^^;
朝起きられないような疲れることは何もしてないだろ?って突っ込みたくなります。

吉祥寺に行くと新しいお店があって面白いですが、お気に入りのお店も突然無くなっていたり(^^;
吉祥寺はお店がめまぐるしく変わりますね。

新幹線での日帰りが思いのほか楽だったので、親の歳を考えると、これからは一年に一度は帰らなくちゃと思いました。
Commented by LECHEMAMA at 2009-05-12 00:36
○バシさん
なんだか変に暑いですね~。まだ早いかなと思ったのですが、我慢できずに仕事場でもエアコンにしちゃいました。

ホワイトアスパラは西友の向かいの八百屋さんで6本500円だったのを、偶然みつけたのです。ピアレスでは高くて手が出なかったので、すぐに購入しちゃいました。太くて食べ応えがあって美味しかったです。
ニョッキって自分でつくれるの?知らなかったです。私も作り方を調べてみようっと。

ココは明け方自分の要求をすべて叶えた後の朝寝でございます。
なので、余計に憎らしいです~。ブラインドぐらい開けたっていいよね?
バシさん宅は連合軍でお目覚めのお知らせですか・・。強烈そうですね(^^;;
Commented by LECHEMAMA at 2009-05-12 00:46
○トラネコさん
吉祥寺は我が家から自転車で20分くらいで行けるので、最近はもっぱら吉祥寺ばかりになってしまいました。
特に井の頭公園は日曜日に大道芸やハンドクラフトショップが沢山出ていて、見るだけでも楽しいです・・人がもっと少なければ、ね。
街も人が増えすぎちゃって・・うんざりな時もありますが、街自体が狭いので仕方ありませんね。
飲食店は特に入れ替わりが激しいですが、我が家の仕事的にはそのほうが仕事が増えて嬉しかったり(^^ゞ

ココは眠り姫と化しております。
今もソファーの上でず~っと寝ているのですが、ついちょっかいを出してしまう私はいぢわる?(^^;
Commented by mia at 2009-05-12 06:15 x
じゃがいもすりつぶしてチジミを作った事あるけど、似たようなもんでしょ、きっと???
ニョッキってじゃがいも入りすいとん?(暴)


映画、あまり面白くなかったです。
ただ、ブラピのアホ役があまりにもはまっていたので笑えました。
Commented by LECHEMAMA at 2009-05-12 23:29
○miaさん
ニョッキ、レシピを調べたらほとんどジャガイモなんですね。
他の芋類やかぼちゃでも作るというのは知りませんでした。
レシピは簡単だけど裏漉しが・・面倒かも(^^ゞ

あら、映画はハズレましたか・・(^^;
笑える映画なら、ケーブルTVで無料になった頃に見てみます。
随分昔に封切りされたブラッドダイヤモンドという映画を見たいのですが、ケーブルTVで無料でやらないんですよね。何故だろう・・?
by LECHEMAMA | 2009-05-10 22:51 | 生活 | Comments(8)