lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6300円お得!?

一年半前に携帯電話を二人一緒に買い替えしたのですが、それ以来明細書が送られてくるたびに高い!と思っていました。良く見るとメロディーコールとか必要のないものまであれやこれやと付いています。
その辺のことを理解しないで契約し、高いと思いながら今まで放置していた私が悪いんですが、月曜日、やっと契約の見直しをしてきました。
そして最終的にいくら安くなったかというと、なんと6300円ですよ!(@△@)
一年半で計算してみたら驚きの金額でした。113,400円も多く払っていたことになります!!(><)
こんなご時勢なので、節約しなければいけないのですが、そんな無駄な支払いが探せばまだまだ我が家にはありそう・・な気が(^^ゞ

大分暖かくなってきましたが、まだまだ股間にはまりながらまったりしてくれるココたんです。
f0022292_064681.jpg

[PR]
Commented by mia at 2009-03-12 04:52 x
うちもずっと安い契約プランがあるの知らないで結構無駄に支払っていました。契約替えをして1年くらいしてから、ほとんど使わないのでもっと安いのないのと聞いたら、これ以上安いのはありませんと言われてしまった。(笑)
ちょっとね、iPhoneにそそられている今日この頃。
Commented by lechemama at 2009-03-12 23:29
○miaさん
複雑すぎて、契約時に理解できないままズルズルと払ってしまってこの金額ですものね。あ~、もったいない。
我が家もこれ以上ないくらい安い設定にかえましたが、もっとやすくする方法があるとか。
それは新しい携帯に買い換える事!そうすれば基本料金がグッとお安くなるそうですが・・携帯自体が5万円もするそうで(^^;
その金額を考えたら、安くなるってことではないと思うのですけどね。
我が家もあと半年過ぎたら、白い犬の携帯に換えようかなと思っています。

docomoのお姉さんが、おハチが何度も聞き返すのでイラッとしているのが可笑しかったです(^m^)
Commented by ニャン太郎 at 2009-03-13 22:58 x
なんかいろいろ買えたのにと思うと、113,400円もったいなかったですね!

携帯の契約条件なんか、何度も確認しないとよくわからないのが結構ありますよね。(^^ゞ
Commented by lechemama at 2009-03-14 20:58
○ニャン太郎さん
本当に大損ですよ~(;;)
今ならノートパソコン買えちゃう金額ですものね。
最近は少し複雑なことになると、思考がシャットアウトされちゃうようで、時代に対応しきれないというか、なんというか・・・。年だな~と痛感します。
おハチなんか、あまりに聞き返す回数が多くて、docomoのお姉さんキレる寸前だった感じですもの(^^;;
若い人には、年をとったら物事がスムーズに理解できなくなるってことが分からないんでしょうね。あはは・・(力ない笑い)
by lechemama | 2009-03-11 00:06 | 生活 | Comments(4)