lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仕事があってよかった・・。

2月の前半は仕事が全く無い状態で、先行きを考えると夜も眠れない日があったりしましたが、後半は忙しすぎて眠れませんでした(主におハチが)
こんなご時世なので、仕事があって本当にホッとしています。
この調子でどうか3月も仕事がありますように(-人-)

3日くらい帰らなかったおハチと面会したココたんは、おハチが話しかけても?状態(^^;
忘れちゃったのかな~?
でも、毎日夜中に帰ってもそれほど文句を言うわけでもなく、おとなしくご飯を食べてくれるとてもよい子のココたんなのでした。
f0022292_23254353.jpg
[PR]
Commented by うさねこ at 2009-03-02 23:42 x
レチェママさん、こんばんは。
本当に何処も不景気風が吹いてますね。
うちの妹は小さな町工場のパートやってます。豊田市の隣町なのでメインはトヨタの部品。昨年の10月頃から仕事が減って11、12月の出勤は数日でした。幸いトヨタ以外の仕事もあるのと、内職に出していた物を社内でやるようになって2月は臨時休業なしだったそうです。とは言うものの土、日に加えて金曜日も休みの週休3日です。それでも他の会社よりずっとましなんですね。
こんなご時世に年金生活の親の脛を齧らせてもらってる私はもっと周りに感謝しないといけないですね。
Commented by mia at 2009-03-03 05:47 x
うさねこさん、愛知県はもろに不況の影響をかぶっているようですね。
ほんと、しばらくは大変な状況から抜け出せない。。
レチェ家は仕事にムラがあるんですか。身体壊さないで。
ここで一句。
ココちゃんの お腹周りは 不況知らず(笑)
Commented by Tinny at 2009-03-03 08:41 x
自営業・・・。大変ですね。
うちの会社は不況の波の後に不況がやってくるタイプの会社なので
来年・・・再来年がかなり怖いです。

ココちゃんの胴回りすんごいですね。我が家も人のことは言えないけど、
大きな胴回りの猫を見るとちょっとムフフな気持ちになります♪
Commented by lechemama at 2009-03-04 00:06
○うさねこさん
寒いですね!東京は雪が降ると予報では言ってましたが今のところ積もっていません。そちらは降っていますか?

妹さんも大変なのですね。輸出関連の製造業は円高もあって、かなり厳しいでしょう。
でも在庫がなくなる4月くらいからは製造業は仕事が戻るという話もボチボチありますので、少しは明るい話題も(^^)v

我が家は建築関係になるのかな。こちらもそれなりに不況です。
仕事があっても値引きが厳しくて・・(><)
今年一杯は耐えられるように、節約生活しなくてはいけません。

生活の仕方も人それぞれだし、親の脛は齧れる時に齧ってください(^^)
Commented by lechemama at 2009-03-04 00:13
○miaさん
円もあとちょっとで100円に戻しそうですね。
そうすれば、少しは輸出産業も息を吹き返してくれると思うのですが。。

我が家も今年一杯は耐えるしかないのかもしれません。
持つのか、我が家・・?(^^;

ココの同周り、言われるまで太いなんて気がつきませんでした(^^;
確かに、立派だわ~。でもあまり量は食べていないんですよ。なのに何故こんなに太いのかしら?
Commented by lechemama at 2009-03-04 00:20
○Tinnyさん
一年単位の仕事の所は、来年あたりから影響がでるのでしょうね。
我が家はその日暮らしみたいなものなので、今回は即影響が出たようです。
100年に一度の大不況なら、これを乗り切ったらもう一生大丈夫ってことかな~?(^^ゞ

今度はココのお腹に顔を埋めに、また遊びに来てくださいませ。
胴回りはこんなだし、顔も強面だけれども、とっても性格は良い子ですから!
あ、永宴くんにはちょっと負けちゃってるかも?
Commented by ニャン太郎 at 2009-03-04 16:11 x
>100年に一度の大不況なら、これを乗り切ったらもう一生大丈夫  ってことかな~?(^^ゞ

おお、究極のポジティブ・シンキング!!(笑)
そう考えながら一杯やりつつ、ニャンコと遊んでるのが一番ですね(^^ゞ

ココちゃんの手元も可愛い。
Commented by lechemama at 2009-03-04 22:37
○ニャン太郎さん
先行きがあまりにも不安なご時世なので、こう思って自分に元気付けしてみました(^^;
でもニャンコとは遊べない・・・。寝てばかりいるんですもの~。また胴回りが太くなりそうです。

ニャン太郎さん宅は一足早く春が訪れましたね!お酒が美味しいのでは?
暖かくなったらまた皆でお祝いしなくちゃですね!!
by lechemama | 2009-03-02 23:24 | 仕事 | Comments(8)