lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬の蝉

先週の日曜日、おハチが自転車で走っていたら蝉が落ちていたといいました。
冬なのに、そんなわけないでしょ~、と笑い飛ばしていたら、自宅のベランダのプランターに・・いました。
真新しい蝉の亡骸が・・(><)
なんでこんな時期に?嫌だわ~。
f0022292_22103854.jpg


今日は猫の日だから、笑う猫を一枚。
f0022292_22343320.jpg

[PR]
Commented by うさねこ at 2009-02-25 19:50 x
レチェママさん、こんばんは。
今日、こちらの新聞に同じ様な記事が。
真相は夏に死んだ蝉だそうです。
その蝉(木に止まったまま)もまるで生きているかのようでした。
おハチさんとレチェママおさんの見つけた蝉はどうなのでしょうね。
Commented by LECHEMAMA at 2009-02-26 00:38
○うさねこさん
新聞に冬の蝉のことが出ていたとは!
木に止まったまま死んだ蝉ですか!
でも蟻とか、鳥とかにたべられないのでしょうか?
私のみたのも、あまりに新鮮な死骸だったのでびっくりしました。
蝉は死ぬと地面に落ちると思っていたので、謎が解けました。
ありがとうございます!
by LECHEMAMA | 2009-02-22 22:10 | 生活 | Comments(2)