lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たかはしたまご

先週、入間の方へ用事でいくついでに、美味しいお蕎麦屋さんに行こうとおハチに誘われ車に乗っていると、以前どこかで見たことがある看板が目にはいりました。「たかはしたまご」・・・美味しい卵だとどこかで見たんですよね。丁度家に卵が無いことを思い出し、では買っていきましょうと気軽にお店の中にはいりました。
店には2種類の卵があり、店主にお勧めはどちらですか?と訊ねると「萌味たまご!自称世界で一番美味しい卵です!!」と言うではありませんか。迷わずコレ下さいと言ったのですが、値段を聴いてびっくり!1500円!?(@@)流石に高いのでいりませんとはいえず・・1パック10個入りを、落とさないようにしっかり持って車に戻ったのでありました(^^;

飼料と水と鳥の環境にこだわった、世界一美味しい卵屋さんの外観。f0022292_05575.jpg


画像はあまり濃くないですが、卵の黄身がびっくりする程の濃いオレンジ色。
たまごかけご飯を楽しんでいます。
黄身が物凄く濃い味で、世界一かどうかは知りませんが美味しいです。
f0022292_093839.jpg

[PR]
Commented by LECHEMAMA at 2009-02-05 21:54
ココがたまご産んでくれたらなぁ〜。毎日食べられるのに。
Commented by LECHEMAMA at 2009-02-05 21:59
レチェママの名を語るのは・・・おハチ!?

ココの卵はちょっと脂肪が多そうです・・。
Commented by きゃら at 2009-02-06 01:51 x
あぁ~ここのたまご!以前に戴いたことがあります。
黄身がぷりっぷりでめっちゃ濃厚なお味で美味しかった♪
新鮮で美味しいたまごはやっぱりたまごかけご飯が一番ですね!

うちの子達が毎朝たまごを産んだら食べきれないほどあるのにwww
Commented by chibininn at 2009-02-06 17:19
えええええええーっ。10個で1500円!!!!!気絶。
Commented by LECHEMAMA at 2009-02-06 21:27
○きゃらさん
おお~、きゃらさんは食べたことがあるんですね!
黄身がクリームのように濃いですよね!
あ、ただこの卵は2週間くらいたったほうが、一番美味しいのだそうです。
我が家にはあと2個残っています。丁度食べごろかな~(^^)
Commented by LECHEMAMA at 2009-02-06 21:31
○ちびにんさん
たかが卵、直売所だし1パックがいくら高くても800円くらいと思っていました。
でも~~~、値段聞いてびっくらこいてもやっぱりもう後戻りはできない状況で(^^;;;
凄い値段ですよね。ただ、本当に丁寧に鶏のケアをしているようです。アレルギーがでないんだとか。。本当かしら?
by LECHEMAMA | 2009-02-05 00:10 | 生活 | Comments(6)